面白ければそれでいい

どうも。ラインバレル12巻を買ってまいりました。
キャストオフ後のペインキラーって色も違うのね。ピンクから紺色ってスゲー変化だ。デザインも凶悪だし。
あと九条さんのキャラも。アニメでは世話好きなお姉さん(+軽く痴女)、原作はヤンデレ。ダブルスゲー(爆)
サポートメカのパルド&ロックもまだ秘密がありそうですし、はてさてどうなるやら・・・。

さて、今回はちょっと趣向を変えまして、バンダイのE&Pシリーズからゼロを紹介します。
P1000910.jpg
サンライズパースを目指したつもりでしたが、見事に失敗しました(爆死)
P1000890.jpg
まずは変身前の北崎涼邑零。
ある誤解から主人公の鋼牙を付け狙っていましたが、後に誤解が解けて共闘。
ライバルが後に主人公と共闘するという、このテの作品では王道のパターンですな。カッコイイぜ。


P1000892.jpg
顔アップ。似てる?
零を演じた藤田玲氏曰く、『撮影に入る前にデータを取ったからふっくらしている』との事。
確かにちょっとふっくらしてるかも。


P1000893.jpg
武器の魔戒剣。
零は二刀流であるため二振り付属しています。
画像は鞘に納めた状態ですが、当然抜刀も可能。


P1000895.jpg
可動範囲させてみる。ホントはもう少し曲がるかも。
コートは薄い軟質素材ですので、可動部をあまり阻害しないと思います。


P1000896.jpg
というワケで、早速鎧を召喚。


P1000898.jpg
コンプリート(違)
ガロが金色を基調としているのに対して、ゼロは銀色が基調になっています。
うん、金さん銀さんだ(黙れ)


P1000900.jpg
顔アップ。造型はシャープだと思います。
目はクリアオレンジで、集光仕様(?)ですが、あまり発光しません。
口は開閉可能。僕が買ったのはちょっと緩めでした。


P1000902.jpg
付属品。
上から順に銀狼剣二振り、武器持ち手&開き手、魔導具シルヴァ。
シルヴァは劇中ではペンダントでしたが、こちらはチェーン部が付属しません。
そのうち付けてやるかな。身に着ける事は無いでしょうが。


P1000905.jpg
銀狼剣はもちろん手に持たせる事が可能ですが、刃がダイキャスト製であるため、関節がヘタレます。
ボールジョイント部分は瞬着やなんかで保持力を上げられるけど、肘は無理だ・・・。
瞬着流してグリグリ動かせば何とかなりそうな気もするんですが、やりたくありません。怖くて。


P1000909.jpg
左右の剣を連結。『銀牙銀狼剣』というらしいです。
なんか弓にも見えますね。アーチャーかよ。
つまり片方なくしても、因果律を調整していずれ元に戻るんですね(違)

ちなみに肘・膝ともに90度程しか曲がりません。また、肩を上げようとすると干渉してポロリます。
肩は接続をスプリングかなんかに変更すれば解消出来そうですが。


さて、如何でしたでしょうか。
昨年ビンテージさんにガロ翼人を頂いておりましたが、いずれ他のキャラも入手しようかなと思っておりました。
で、今更ながらゼロ購入となった次第でありまして。
キバは未入手ですが、ダンはご紹介出来るかと思います。

ところがどっこいしょ。
これはS.I.C.とほぼ同等のサイズであるため、収納スペースの都合上たくさん集める事は出来ません。
多分ダンを入手したら終了かなと。
もう心滅獣身とか轟天とか絶対無理です。置き場も金もありゃしません。

ちなみに、ガロは全部観れてません。まだ飛び飛びです。
でもガロVSゼロはカッコよかったなぁ。
今回の記事でも『あと90秒は遊べるぜ?』とかやりたかったんですが、翼人に牙狼剣付いてないんで。

というワケで、E&Pのゼロでした。

しかし最近モチベーションが非常に低いな・・・。しばらくお休み頂こうかしら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このシリーズは最近さらに人気が出てきたみたいで、最近見かけなくなってきましたネ。
ガロと戦う場面はかなり燃えますねー。カッコイイ。

まあ、ゆっくりやっていきましょう!
2009/03/22(日) 23:57 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>最近さらに人気が出てきたみたいで

おや、そうなのでありますか。
うちの周りじゃガロの玩具自体あまり置いてなかった感じです。
ゼロはリサイクルショップで未開封を発見して保護しました。
あとは烈火炎装がありましたよ。

>ゆっくりやっていきましょう!

ですね。
年度末で仕事が忙しかったモンですから・・・。
休日出勤に残業のオマケ付きです(苦笑)
でも世間には僕以上に激務をこなしておられる方もいらっしゃるでしょうし、
ここで弱音を吐いちゃいけませんね。
乗り切るまで頑張らなくては・・・。
その分ブログはカメ更新になりそうですが(汗)
2009/03/23(月) 23:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
最近ご無沙汰になって申し訳ありませーん; おお、このシリーズを買われましたかっ。ビンテージは炎装状態の牙狼とキバを持ってます。ゼロもやはり買っておくべきだったかなぁ。どうも後半のほうのものが出来が良いようで、キバの出来はかなり良かったですねー。
2009/03/26(木) 18:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ご無沙汰になって

いえいえ、お気になさらず。
僕の方もあまりお邪魔出来てませんし。出不精なんで困ります(え?)

>キバの出来はかなり良かったですねー

他所の玩具系サイトを回ってみましたが、ホントに出来は良いらしいですね。
可動も初期のモノより良さそうですし。
うーん・・・ダンで終わらせるつもりですが、キバも気になります。
2009/03/26(木) 22:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
絶狼は出来が良くて自分もお気に入りです♪牙狼は近年の特撮の中でも抜きん出て秀作だったので自分は力の限り集めようと心に決めて、何とかE&Pは心滅獣身と轟天以外は安価で手に入れました。

そして意外と売れ残っていた烈火炎、めっちゃかっこいいです♪

これで極魂轟天が出てくれたら最高なんだけどなぁ。。。。
2010/12/06(月) 06:05 | URL | みんち。 #ido1A6WQ[ 編集]
>烈火炎

アレは結構評判良いみたいですね。
心滅獣身は投売り格安で入手する機会があったんですが、置く場所やらなにやらの問題で、結局やめちゃいました。
今ちょっと後悔してます(爆)

>極魂轟天が出てくれたら

参考出品はあったみたいですけどね。
ホビージャパンで大河Ver.牙狼が誌上通販されてるので、轟天もそのうち出たりするかも・・・?
個人的には極魂で心滅獣身を(マテ
2010/12/07(火) 20:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/407-33ebe857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック