面白ければそれでいい

どうも。なんか月末に玩具がドカンと届きました。こりゃヤバイぜ(経済的に)
というワケで、今回はようやく到着したゲテゲテのダージを紹介します。
P1000937.jpg
ビークルモードはお馴染み戦闘機。モチーフは分かりません(爆)
ただし、wikiでは機体の形状から『エンテ型戦闘機』とされています。
ちなみに画像は明るめに見えますが、実際はもう少し暗めの青です。


P1000941.jpg
ロボットモード。
変形機構は前期ジェットロンとほぼ同じです。
頭部は特有のトンガリ頭なので、機首はそのまま。ビークルモードを裏側から見てはいけません。
こうして見ると、ビークル時の主翼部分のストライプが目を引きますね。


P1000942.jpg
少し寄ってみる。
顔もちゃんと再現されてると思います。
コクピット部のメッキパーツが反射しているのか、目もちゃんと見えますよ。
胸部のファン(?)も内側だけ塗られてて、綺麗です。


P1000944.jpg
後ろから。
前期ジェットロンは機首と主翼を後ろに回していましたが、こちらはそうでないためスッキリして見えます。


P1000945.jpg
サンダークラッカーと。
こうして見ると、同じ青でも色味が違うのがお分かり頂けるかと。
シルバーが無い分ダージの方が落ち着いた雰囲気ですね。


P1000947.jpg
ビークルモードで比較。
基本構造はほぼ同じでありながら、まるっきり違う印象になってますな。
ビークル時はサンクラ(というか前期ジェットロン)の方が好きかな。
後期ジェットロンは各部の形状が異なっていて凝ってるなー、とも思うのですが。


さて、如何でしたでしょうか。
このダージ、海外ではボットコン限定としてラムジェットのリカラーが発売されました。
しかし日本ではやはり限定品ではあるものの、しっかりとリデコもされています。
羨ましいか、外国の人! フグハハハハ!(デーモン閣下風)
べ、別に海外TF(特にビースト系)が手に入らなくたって悔しくないんだから!

ま、それは置いといてですね。
以前、サンダークラッカーのユルユル攻撃に悩まされた経験から、こちらも不安だったんですが、
どうやら杞憂だったようで。
ラムジェットで確認されていた組み間違いや、ユルリポロリも無し。なかなか良い具合です。
塗装も綺麗だしね。

さて、後はスラストだな・・・。
あちらも大丈夫である事を祈りつつ、今回はこれにて。
あとヘケヘケやら何やらガッツリ届いたんで、それらもおいおい紹介して参ります。ジャッ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回は初期不良的な噂もなく、問題無さそうですね!塗装精度もなかなか良好です。
あとはスラストだ(^^)

青系ジェットロン同士でも、リデコってだけで全くの別物ですね。雰囲気全然違いますなぁ・・・

それにしても今月はtfも発売数が多くてきつかったです(^^;)
2009/03/29(日) 21:26 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
ダージいいですネ。トンガリ系はダサカッコよくてなんか好きです。
Bクロコさんもおっしゃってますが、今月はキビシかったなあ。
予約したモノをすっかり忘れていて、大量に届いてアセりましたw。
2009/03/29(日) 23:28 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
高評価なようですね。
そういえばラムジェットにあった腰痛はあったのですか?
2009/03/30(月) 13:46 | URL | キュウ #-[ 編集]
ホント不具合がなくなってよかったよかったですw
私は先払いしてたんで3月の出費祭りにブチ当たらなくて済んだワケなんですが、完全に忘れてましたw

後期ジェットロンはいろいろ異なってて面白いですね。
作画ミス予防・・・・?w
2009/03/30(月) 19:52 | URL | 生存者 #/gBLyVR.[ 編集]
>問題無さそうですね!

実はサンクラのようなユルポロを危惧していたのですが、杞憂でしたね。
うちのは肩の前後スイングが若干ユルめ&背中のパネルがやや合いにくいですが、
他は概ね良好です。
全体に出来は良いですね。

>雰囲気全然違いますなぁ・・・

基本構造は同じながら、まるで別物になってますよね。
よく考えてデザインされてるんだなァ、と思います。
2009/03/31(火) 00:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>トンガリ系

もう機首をそのまま頭部とか、思い切り良すぎですね(笑)
先が黒くて鉛筆にも見えちゃいますが(え?)

>大量に届いてアセりました

うちもタイミングが重なって大変でしたね。
家族の冷ややかな目がー! 目がー!
2009/03/31(火) 00:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>腰痛はあったのですか?

ビークルモードも反ってませんし、多分無いと思いますよ。
その辺も改善されてて好印象です♪
2009/03/31(火) 00:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>不具合がなくなってよかったよかったです

正直、到着まで戦々恐々でしたけどね(笑)
開けてみてホッと一安心でしたー。
さて後はスラストがどうなるやら・・・。

>後期ジェットロンはいろいろ異なってて

同形で色違いというだけではなく、細かい部分を変更して差別化を
図るってのが見た目にも分かり易いですね。
とはいえ、ジェットロンの場合は割とキャラが立ってるんで、同形でも無問題な
気もしてます(笑)
2009/03/31(火) 00:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/409-147df5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック