面白ければそれでいい

どうも。ジェットストリームのパーソナリティが変わって凄い違和感を覚えております。
ま、そのうち慣れるかな。

さて、仕事もようやく落ち着きそうな雰囲気なので、ブログの方も更新してまいりましょう。
というワケで、今回はミニボットスパイチームを紹介します。
P1000958.jpg
モノはレジェンドクラスのTFをセットにしたもの。
では1つずつ紹介してまいりましょう。


P1000959.jpg
まずはサバイバリスト(生存者)ウィーリー。アニメではザ・ムービーで初登場。
かつてはSFカーでしたが、ヘケヘケでは割と普通っぽい車に。
色は海外版の方が劇中の印象に近いようです。


P1000960.jpg
ロボットモード。
レジェンドクラスなので、可動箇所は少なめ。
ただし、『便器』と言われていた旧トイより圧倒的にプロポーションが良くなってます。

P1000961.jpg
右肩の裏側にパチンコがモールドされてるのが芸コマ。
劇中ではグリムロックやシャークトロンに使用されました。
グリムロック曰く、『痛い』との事。


P1000962.jpg
続いて戦士ワーパス。
まさかコイツが来るとは思いませんでした。
ご覧の通りの戦車ですが、どこかマイ伝メガトロン風ですね。
ちなみに初代のモチーフはM551戦車だそうです。


P1000963.jpg
似てるんだか似てないんだか・・・。


P1000964.jpg
ロボットモード。
砲身をちゃんと胸部に収納出来ます。
また、キャタピラを脚部の裏側に回す事で転倒を防止してるのが良い感じ。


P1000965.jpg
ビッグオー! ファイナルステージ!(違)


P1000966.jpg
レジェンドメガトロン様と。
個人的に思うんです。このセットにはパワーグライドを入れるべきだったと。
そしてワーパスこそウルトラクラスにすべきだったと。


P1000967.jpg
最後は通信・偵察員アダムス。
名前の由来はアダムスファミリーから・・・ではなくアダムスキー型UFOから。
ですがこちらでは平べったい円盤に。なんか円谷系な気がするんだぜ?


P1000968.jpg
ロボットモード。
ボディを変形させると連動して頭部がせりあがります。
肘は可動しませんが、パーツ構成上どうも可動させる予定があった感じがします。
それっぽい分割線があったり腕の中に別パーツがあったりするんスよ。


P1000970.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
このセットはサイズがレジェンドなんで、可動箇所は少ないです。
とはいえ、小サイズながらなかなか面白い変形をしてくれます。
ミニボットのリメイクって点でも注目出来ますしね。
他のミニボットもリメイクするかな? 出来ればパワーグライドが欲しいんですが。

というワケで、ミニボットスパイチームでした。
次回はまたTFか、あるいはライダーかミクロネタ。どれをやるかな・・・。
どれがいいかご意見お待ちしてます(マテ)
ちなみにライダーの場合は2回連続ですが。
コメント
この記事へのコメント
全部新規ですけどウィリーの新規はいいですね。便器の汚名返上ですし、でも僕はブサイクなズングリムックリ野郎が好きです。
2009/04/03(金) 14:45 | URL | キュウ #-[ 編集]
このセットは魅力的ですね。
どれも変型がうまくまとまってるし、両方のプロポーションもいいし。
アダムスは確かに円谷UFOっぽいですね。最後の画笑ってしまいました。

次回はぜひライダーねたお願いいたします。フィギュアーツ?
2009/04/03(金) 15:06 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
小さくてもよくできてるんですねぇ
ワーパスとか普通にカッコイイですし TFを買うかGIジョーを買うか迷いますなぁ 夏の話ですがw
2009/04/03(金) 18:43 | URL | カメレオン #-[ 編集]
ミニボットは扱いやすくてイイですよネー!
パソコンの脇に置くのにちょうど良いです。
私はライダー希望デス。
2009/04/04(土) 01:39 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>便器の汚名返上

便器だけに汚名ですね(黙れ)
ともあれ、新規でプロポーションも格段に良くなりましたよね。
個人的には色をもう少しオレンジっぽくして欲しかったですが。
あとはヘケヘケでチャーが出れば完璧ですね!

>ブサイクなズングリムックリ野郎

確か英語版では『ハンプティ・ダンプティ』とか言われてたようで。
地元にそんな名前の漫才コンビがいてですね(だから黙れ)
変形は凄くカッチリしてますよね。
ちゃんと円盤になるのが好印象です。
惜しむらくは肘に可動部が無い事くらいでしょうか。
2009/04/05(日) 00:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>このセットは魅力的ですね

変形・プロポーション共に良好ですし、場所も取りませんからね。
数を集めるにはいいかも知れません。
マイクロンと比べると、値段的にちょっと割高感は否めないのですが(苦笑)

>フィギュアーツ?

スイマセン、SICでした!
カイザに続いてデルタもやります。
2009/04/05(日) 00:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ワーパスとか普通にカッコイイですし

ワーパス、カッコイイっスよねぇ。
元キャラの意匠をキチンと残しつつ、今風にアレンジされております。

>TFを買うかGIジョーを買うか迷いますなぁ 

どちらも映画公開で盛り上がりそうですしね。
ジョーとTFはコラボした事もあったはずなんで、安めのを買ってみては如何でしょ?
2009/04/05(日) 00:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ミニボットは扱いやすくてイイですよネー!

小さい分、手軽に遊ぶにはもってこいですな。
流石にリーダークラスやスプリームクラスを手軽に弄るワケには(苦笑)
ホントはアタックチームも欲しかったんですが、ちょっと金銭的に余裕が
無かったものでして。
いずれ入手したいと思っております。

>ライダー希望デス

了解です!
早速カイザをやっときました。
2009/04/05(日) 00:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/411-4083c268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック