面白ければそれでいい

どうも。先日某お宝発見に寄りまして、たまたまライダー玩具の置いてある場所を通ったんですね。
そしたらそこにいた3、4歳くらいの男の子が、『むかしのライダーだ!』と何やら指差してまして。
で、そこにあったのはカイザのソフビ。うーん・・・もうそんなに前になるのか、555は。

というワケで、今回はGunさん&maruoさんのリクエストにお応えしまして、
当ブログ初のS.I.C.からディケイドにも登場したカイザを紹介します。
あ、それとですね。言い忘れてましたがしばらく前から画像サイズを大きめにしております。
*画像クリックで別ウインドウが開きます。
P1000974.jpg
P1000975.jpg
全体像。
個人的に、555やカブトのようなメカニカルなライダーが好きなんですが、このカイザはS.I.C.らしく
どことなく有機的なアレンジが加わってますね。


P1000976.jpg
顔はアークオルフェノクを意識したアレンジなんだそうです。
個人的には普通の『×』でも良いと思っておりますが。


P1000977.jpg
P1000978.jpg
各部のフォトンブラッドはクリア成型。
多分ガワ自体をクリア成型して、そこに塗装してるんだと思います。


P1000979.jpg
ベルトアップ。
ベルト自体は割とポロります。カイザフォンもポロります。
カイザブレイガンは右腰、カイザショットは左腰に装着可。
ブレイガンはポロるとか言われてますが、うちのは割としっかりしてます。緩めな事には変わりませんが。


P1000980.jpg
カイザポインターは腰の後ろへ。


P1000981.jpg
カイザブレイガンは持ち手で保持します。
とはいえ、こちらも非常にポロります。
もうこの画像1枚写すまでにポロポロポロポロと・・・!(怒)
ちなみにこの画像、カイザフォンがありませんが、撮影中にポロったのに気付きませんでした。


P1000982.jpg
ちょっと分かりづらくてスイマセン。
コッキングレバーもスライド可能です。引っ張りすぎると外れますが。


P1000983.jpg
カイザショット。
ミッションメモリーを取り付け可能です。


P1000984.jpg
カイザポインターは変形させてミッションメモリーを取り付けて脚部へ装着。
ポーズが『ウェイクアーップ!』なのは気にしない。


P1000985.jpg
足裏にもしっかりモールドが施されてます。


P1000988.jpg
ブレイガンのブレード部はダイキャスト製。
ちなみにファイズエッジの流用らしいです。


P1000989.jpg
カイザフォンガンモード。これもポロって(略)

どうでもいいですが、僕の使っている携帯(P903iTV)はファイズフォンのように回転します。
ええ、気に入ってます。暇潰しのワンセグ視聴とか重宝するし。
ちなみに知人の携帯(ソフトバンク。機種は忘れた)は赤くてチョイ大きめのヤツ。東芝製の。
本人曰く、『カブトゼクターっぽくて良くね?』と気に入っている様子。
ったく、いい年こいた野郎共が揃いも揃って・・・。
そんな僕の精神年齢は鑑定では33歳だそうで。でも幼稚度は56パーセントなんだぜ(爆死)


P1000973.jpg
話が逸れましたね。
上記の付属品はケースに収納可能。
ベルトが中でポロってカラカラいいますが。


P1000990.jpg
ちょっと無理矢理ですが、ケースはこのように持たせる事が可能です。
蓋にはスマートブレインのロゴ入り。


さて、如何でしたでしょうか。
このカイザ、世間で言われているようにかーなーりポロります。
武器もさる事ながら、肩アーマーは肩パーツとダボの位置が合わないため、上手い事ハマってくれません。
こちらは修正方法を紹介されているサイト様を見付けましたので、後ほど挑戦しようかなと。

ポロリさえなければなァ・・・。S.I.C.のデザインは嫌いじゃないんですがー。

つーワケで、S.I.C.カイザでした。
ディケイドも丁度555編なんで丁度良かったかもです(もう終わりますが)
次回は予告通りまたライダー。何が出るかはもうお分かりですね。
コメント
この記事へのコメント
私は平成ライダーは響鬼からしか知らないんで、ディケイドでそれ以前を見ています。
555のライダーは皆メカチックでかっこいいですネ。
パーツポロリは頂けないのですが、見ていてカッコイイ出来ですね。
2009/04/05(日) 14:49 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>メカチックでかっこいいですネ

実は初めて555を観た時は、あの丸い顔がカッコ悪いと思ってました(爆)
でも慣れてくると不思議とカッコイイんですよね。
主役のファイズを差し置いて、デルタが一番好きだったりしますが(笑)

>見ていてカッコイイ出来ですね

555のSICは元デザインよりゴツく見えるんですが、個人的にはアリだと思います。
ただ、カッコイイ代わりにポロリがー!
それさえなければ素晴らしいんですけどねぇ。
2009/04/05(日) 23:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
リクエストしておいて出遅れました。すみません。
SICでしたか。
確かにアークオフフェノクですなぁ>顔
仰る通り、通常のカイザ顔でいいような・・・

造形はそこまで生物感出てないんですね。カッコいいです。
でもポロリが多いっていうのは厳しいですねぇ。
バンダイって、GFFもそうですけど
高額商品で精度悪かったりするから
困りますよね。マニア泣かせっていうか。

ところでディケイドで登場したカイザはしっかり
草加声だったのが笑いました。
今んとこ、地獄兄弟と彼だけですね、元の人出演。
2009/04/06(月) 12:41 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>高額商品で精度悪かったりするから

低価格なモノならまだ諦めもつくんですけどねぇ。
SICとかもそんなに安いモノじゃないんで、不具合あるとヘコみますよね・・・。

>元の人出演

轟鬼とリュウガは別の人でしたよね、確か。
顔出しは無理だとしても、せめて声くらいは可能な限り元の人にならないかなと。
あ、カイザとイクサが同時に登場したら凄そうだ・・・。
中の人はもちろん草加と753で(笑)
2009/04/06(月) 23:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/412-d5ac3765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック