面白ければそれでいい

どうも。忙しい時に限ってトラブルが起こる事、ありませんか?
お陰で余計な仕事が増えた・・・orz
つか、また無茶な納期がー! 午前中とか無理! 前の日の夕方に言われても困る!
情報伝達は大事よね。

のっけから愚痴ってすいません。
さて、今回は前回のカイザに引き続き、SICのデルタを紹介します。
P1000992.jpg


P1000993.jpg
全身像。
カイザ同様、デルタもSICらしいアレンジが加えられております。
各部のフォトンブラッドは何故か銀。白じゃなかったっけ?


P1000995.jpg
顔アップ。
アレンジは加わってますが、一見してデルタと分かりますな。
画像では見えにくいですが、胸部はクリア成型で内部のディテールが見えます。


P1010002.jpg
取り外すと内部のディテールがはっきり分かりますね。


P1000996.jpg
腰にはデルタムーバーを装着可能。
カイザと違ってデルタの装備はコレだけなんで、ちょっと寂しいかも。


P1000997.jpg
デルタフォン。
劇中では、北崎の『変身・・・』と呟くシーンが印象的でした。
あ、ゼロ使ってネタでもやれば良かった。役者繋がりで。

そうそう、以前GunさんがMRSクウガの記事を上げられた際に、『変身ポーズは『変身』の一言に簡素化されて』と
仰っていて、僕も『そういえばそうだな』と思ってしまいました。
昭和ライダーは変身時にベルトが現れるだけで、その分いかにもなポーズで見せてましたが、
近年のライダーはいわゆる強化服で、ポーズよりも『装着シーン』で見せている感じですね。
特に顕著なのは555やカブトな気がしてます。後はイクサ。キバも鎧だけれど。
G3はモロ強化服ですが、アレは『変身!』ってシーンは無かったはず。

ま、昭和ライダーでもいましたけどね、強化服。ライダーマンが。


P1000998.jpg
デルタフォンにデルタムーバーを装着してブラスターモード。


P1000999.jpg
ミッションメモリーを装着して各部を変形させるとポインターモード。


P1010001.jpg
ルシファーズハンマー! のつもり。

そういえば、さっきの変身ポーズの話じゃありませんが、最近のライダーって技名ほとんど言いませんね。
昭和ライダーなら『ライダーキック!』とか言いますが。あ、でもカブトは言いますな。
『EXCEED CHARGE』とか『フルチャージ』とか『ファイナルアタックライドゥ』とか、ベルトが言ってますよ。
ライダー自身は『タァーッ!』とか『ウェーイ!』しか言ってない気がする。


P1010003.jpg
カイザ同様ケースも付属します。
付属品は少ないため、ケースも小さめ。


P1010004.jpg
社長「どもー、スマートブレインですー」

大企業だけど社長も営業。


さて、如何でしたでしょうか。
カイザと比べるとオマケ扱いな感も否めないデルタですが、個人的にはこちらの方が好きです。
そもそも555で一番好きなのがデルタってのもありますが、なんせコレにはポロリがない。
まるで無いと言っても過言では無い。流石は最強ライダーだぜ。
強いて言うなら、デルタムーバーの銃身を伸ばしすぎると外れるくらいでしょうか。

以上、デルタでした。
次回は多分スラスト。その次はリボルテック。で、またTFをやろうかと。
コメント
この記事へのコメント
同じシリーズでもポロり具合が違うのは何故?無いほうが断然良いですネ。
私の時代では仮面ライダーはジャンプの時「とうーッ!」
って言ってたんですが、最近はそれも無いですナw。
2009/04/06(月) 23:34 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>ポロり具合が違うのは何故?

ホントに何故なんでしょうねコレ。
セット品なのに全然違いますよ。
もちろんデルタの方が圧倒的に遊び易いです。

>仮面ライダーはジャンプの時「とうーッ!」

あ、そういやそれもあんまり無いですね。
今はせいぜい『ハッ!』というくらいで、あんまり大げさには言わないですな。
ブレイドなんかは思い切り『ウェーイ!』とか言ってましたが(笑)
2009/04/06(月) 23:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
いやほんと、前日の夕方オファーであくる日午前中とかマジ勘弁っすよね。

それはさておき、カイザさんよりこのデルタの方がカッコいい気が。
この人は作品中での扱いがね。
面白い位置づけではあったんですが。

555ライダーはこのケースがついてるのがいいですよねぇ。
装着変身、出来はイマイチなんだけどこれが欲しくて今も悩んでます。

クウガから始まる平成は「リアル」を念頭においてるんで、
ワザ名とか言わないようにしたみたいですが、ちょっと残念な気がしますよね。
『ウェーイ!』ワロタ

DCDはケレン味ある演出なので、毎回楽しんで観てますよ。
2009/04/07(火) 11:10 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>デルタの方がカッコいい気が

えっと、まさしく仰る通りでして。
このセットではデルタはオマケ扱いっぽいんですが、そのオマケの方が
出来がいいという(笑)

>作品中での扱いがね

敵になったり味方になったり、装着者が二転三転してましたしね。
流石は『主役はベルト』なライダーですね。

>毎回楽しんで観てますよ

僕もDCDは楽しんで観てます。
過去のライダーが総出演で、お祭り要素(?)もありますしね。
最終回は全員集合と確信してます。
2009/04/08(水) 22:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/413-25b02412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック