面白ければそれでいい

どうも。この動画観てたら目が回ってきました。いつ観てもカッコイイんですけどね。
しかしウルトラシリーズでコレやった時はビックリしたなァ。

さて、今回は予告通りゲテゲテとして発売されたスラストを紹介します。
しかしヘケヘケだのゲテゲテだのって略称は誰が考えたんでしょうねェ。
P1010009.jpg
まずビークルモード。
VTOL機・・・でしたか。
何故か尾翼に扇風機リフトファンがついてますが。

ちなみに実在のVTOL機だと、ハリアーⅡ辺りが有名でしょうか。
地上に待機し、敵機が頭上を通過した直後に上昇しケツを取る、といった奇襲も可能なようで。
ただ、サラッと調べた限りでは問題点もアレコレ指摘されてたようですね。
ちなみに映画『トゥルーライズ』でシュワちゃんが乗ってました。何故か3、4回は観たんですよ、あの映画。


P1010010.jpg
また話が逸れましたが・・・。
ビークルモード裏面はこんな感じ。ファンの取り付け位置も一目瞭然ですね。
ちなみにコレより上は見てはいけません。そういうルールです(え?)
気になる方はラムジェットを買って下さい。アレも基本構造は同じはずなんで。


P1010011.jpg
ロボットモード。
説明書通りですが、この状態ですと肩と主翼が干渉してしまいます。
対処法はtagoalさんの記事をご覧下さいまし。


P1010012.jpg
顔アップ。
なんか妙にイケメン化してますね。他のジェットロン連中もそうですが。


P1000991.jpg
スーパー俺変形タイムとまいりましょう。
主翼をスタスク形式で後ろへ折り畳み、ファンも主翼へ付け替えました。
説明書には記載されてないみたいですが、ファンは組み換え可能なんでこんな事も出来ますよと。
ちなみに『記載されてないみたい』と言ったのは、説明書を読んでないため(爆)
だって他のジェットロン弄ってたら読まなくても変形出来ますでしょ。


P1010014.jpg
後方から。
この方がG1スラストに近いと思うんですよね。
うちではもうコレがデフォです。


P1010015.jpg
ビークルモードも弄ってみました。
うーん・・・微妙な気がする。
個人的に、ビークル時はボットコン限定スラストの方がカッコイイと思います。主翼の形状が。


P1010016.jpg
ダージと。
翼と色が違うだけなのに、ここまでガラリと雰囲気が違います。
ところで、こいつらのカラーリングどこかで見たなと思ったらマイ伝スタスクだ! 特にスラスト。
あ、気のせいですか。そうですか。


P1010017.jpg
我が家のジェットロン全員集合! スタスクとラムジェット買ってないんだぜ!(爆死)

ところで、他の皆様方も仰ってますが、サンストームまだ?
むしろアシッドストーム&サンストーム&シーストーム(という名前らしい)のセットでもいいから!
通販限定でもいいから! 『レインメーカーズセット』とかさ。
ま、そうなると値段がとんでもない事になりそうな気もしますが。
ともあれ、なんらかの形で入手出来るようにして欲しいなー!


さて、如何でしたでしょうか。
モノ自体はラムジェットのリデコ&リカラーでありますが、ダージ同様塗装も綺麗でユルポロもありません。
品質は珍しく良好と言えるでしょう。
強いて腑に落ちない点を挙げるなら、リフトファンを尾翼に取り付ける事でしょうかね。
組み換え可能なんで無問題なんですが。

しかし次のゲテゲテは出るとしたら何だろう。
個人的な想像ですが・・・

1・ハウンドリデコのスィンドル(カセットロンは敢えてラットバットとかで)

2・ダイノボットリデコのスラストール

3・インフェルノリデコのグラップル

・・・せいぜいスィンドルくらいかな、出るとしても。

ま、そんな感じでどうにか。
以上、スラストでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スラストはどの状態(っていうか扇風機をどこに付けるのを基本にするか)で飾っておくか迷いますね。
僕は・・・未だに決まってないのですが(^^;)
ボットコン版の翼は完璧でしたね。
でも、色がこっちのほうが馴染みのある色なので、それで納得してます!
馴染みがあるとは言うものの、あんまり印象に残ってないキャラですが・・・(笑
2009/04/09(木) 00:06 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
紹介どうもですm(__)m
扇風機は主翼につけてスタスク式変形が確かにG1には近い気がしますね。
個人的にはG1とは別物の「ヘケヘケ版スラスト」だということで、尾翼につけっぱなしですw
2009/04/09(木) 02:48 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
この中で仲間はずれなサンクラに乾杯orz(不具合の意味で)
2009/04/10(金) 14:06 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ボットコン版の翼は完璧でしたね

アレは完璧でしたねェ。
個人的には主翼がアレで色がゲテゲテだったら最強なんですが。
ま、ゲテゲテもファンが組み替えられるんで良いんですけどね。

>あんまり印象に残ってないキャラですが・・・(笑

そ、そこに触れちゃいけませんぜマスター。
でもほら、ザ・ムービーの前半でコンボイに撥ねられて・・・(おい)
2009/04/10(金) 21:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>スタスク式変形が確かにG1には近い気がしますね

個人的にファンは主翼についてる印象が強かったんで、そうしてみました。
デストロンマークが逆になっちゃいますけどね(笑)
2009/04/10(金) 21:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>サンクラに乾杯orz

サンクラ・・・orz
アレだけ武器のポロリ率が異常でしたよねぇ。
その分後期ジェットロンがとても良く感じます(苦笑)
2009/04/10(金) 21:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/414-903e2435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック