面白ければそれでいい

どうも。FC2の仕様変更だかなんだか知りませんが、最新の記事に広告が出てますな。
高速化を解除すれば消えるようですが、まさか消したらわざと遅くなるとか、そんな事ないよね?
こういうやり方されると、ついつい疑っちゃうんですが。

さて、今回は久々のリボルテックから、XANを紹介します。
なお、ビンテージさんが既に紹介記事を上げておられますので、詳しくはそちらで(人任せ)
P1010042.jpg


P1010044.jpg
全身像。
電ホで連載されたイラストコラムに掲載されていたのが元ネタ・・・だそうです。
残念ながら、僕は電ホではなくHJ読者なので分からないのでした。
でもXANは確かキングゲイナーの初期案・・・だった気がする。違ったかな。
『黒いオーバーマン』とされているだけに、白が基調のキングゲイナーとは印象が全く異なります。
ま、黒というかスチールブルーっぽい感じなんですけどね。


P1010045.jpg
右側から。
この肩当てが、どこか武士のような印象を与えますね。
また、即頭部の三つ巴がほんのり和風テイスト。


P1010046.jpg
今度は左側。
こちら側はオレンジがアクセントになっていて、派手な印象ですね。


P1010047.jpg
顔アップ。
こちらはキングゲイナーに近い印象。
ちなみにデフォの状態ですと頭部が若干浮き気味な感じがします。
小さいリボ球に替えてやれば解消出来ますが、ちょっとユルくなるので注意しましょう。
個体差だとは思うんですけどね。
それと、髪の毛は新開発のジョイントで接続されてます。結構ポロりますが。


P1010048.jpg
左大腿部に付属のクナイを装着出来ます。
中央のクナイのみ取り付け位置が異なりますので、すぐに分かります。
*画像では腕部を外しています。


P1010049.jpg
主武装の刀。
専用のマウントパーツにより、腰の後ろ側に装着出来ます。
でも、はっきり言って長すぎです。
ハッタリ利いてて良いっちゃ良いんですがね。
ちなみに腰の穴、最初は全然差し込めなかったんで、ピンバイスでほじったらユルくなりました(涙)
刃は3mmより2,9mmくらいが良いかもですね。


P1010051.jpg
フォトンマットリングも付属するため、飛行シーン(?)も再現可。
キングゲイナー未見だからよく知りませんが(爆)


P1010052.jpg
相変わらずポージング下手やなー・・・。
髪の毛は一本一本が独立可動するんで、表情付けには困らないんですけどね。


さて、如何でしたでしょうか。
この武士とも忍者ともつかないデザインがなかなかカッコイイと思うんですが。
個体差だとは思いますが、ウチのは腰がポロるんだよなァ・・・。
とりあえず、軸を太らせれば解消すると思いますけど。

ちなみにコレ、最初も少し触れましたが、電ホの通販限定なんですよ。
僕は雑誌広告で知ったんで購入が出来たんですが。もっとこう、あんまり雑誌とか読まない人でも入手
出来るようにすべきだと思うんです。
つか、最近Fショップ限定のリボって少なくありません?
このXANやエンキドゥドゥ、アッセンブルも通販限定ですし。ABは一部店舗でも扱ってますが。
なんか流通方法が変になってきた気がするけど・・・大丈夫かな。

というワケで、XANでした。
次回はちょっと予定を変更して、TFの代わりにTFやります。
あ、ヘケヘケじゃなくてビーストって事ですよ。
コメント
この記事へのコメント
これ元ネタしらなくても買おうと思ったくらいカッコイイと思いました
まぁ限定なんで買いませんでしたがw
髪の毛動くんですか.....ブラフォードみたいwww(ジョジョネタ使ってすいませんw)
2009/04/11(土) 19:04 | URL | カメレオン #-[ 編集]
うわ~侍ゲーナーかっこいいですね。
ヤーバン行ったらいるのか?
2009/04/11(土) 19:45 | URL | キュウ #-[ 編集]
>元ネタしらなくても買おうと思ったくらい

スイマセン、元ネタ知らずで買っちゃいました(苦笑)
知人にキンゲに詳しいのがいるんですが、僕は未見でして・・・。
それでも衝動買いするくらいカッコイイんですけどね(爆)

>ジョジョネタ

言われなきゃジョジョネタって分からなかったっス(爆死)
ジャンプとか基本的に読まないモンですから・・・。
別に読みたくないワケじゃないんですが、何故か読んでないです。
2009/04/12(日) 21:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ヤーバン行ったらいるのか

見た目が和風チックですからね。
ヤーパンのオーバーマンとかでも通用しそうですね。
2009/04/12(日) 21:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ビンテージもキングゲイナーはほぼ見てませんでしたが買ってしまいましたw 結構ポロリしちゃうのは残念ですよね; それにしても何で限定にしちゃったんでしょうかね…勿体無いなぁ。
2009/04/13(月) 20:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>結構ポロリしちゃうのは残念

髪はともかく、腰のポロリはちょっと残念でしたねぇ。
動かしてる時にスポスポ抜けられると凄いストレスです。

>何で限定にしちゃったんでしょうかね

販売形態ホント変わりましたよね。
Fショップ限定とか、最近見掛けませんし。
なんか先行き不安だ・・・(苦笑)
2009/04/13(月) 23:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/416-27ae3b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック