面白ければそれでいい

どうも。タイトルはサクラにちなんだネタです。とある映画から引用。

さて、今回はブログ緑化計画の一環です。
先日、『そういや桜が咲いてる頃だな』と思い、DCDを見てすぐにカメラを持って家を飛び出しました。
P1010076.jpg
というワケでこちら。
地元の小学校に咲いていた桜をパチリ。
ホントは敷地内から撮影すれば、もっと良いアングルで撮れたんですが、このご時世そうはいきません。
昔は休日でも普通に敷地内に入れたのになァ・・・。嫌な世の中になったもんだ。


P1010069.jpg
土手の散歩コースに植えられている桜。
実物は学校の桜よりももっとピンクが濃い感じ。
ちなみにこの周囲にシダレザクラが複数植えてあるのですが、そちらの開花はまだでした。


P1010072.jpg
花をすぐ近くから。
マクロレンズが無くてもこのくらいは出来ますよと。
ただ、ここでカメラを構える僕は、傍からはとんでもなく怪しく見えたに違いありません。
散歩してる人達に、不振そうな目で見られてた・・・気がする。
ま、この辺は写真撮る人もそんなにいないんですけどね。


さて、全体に暗めな画像ばかりになってしまいましたが、これは撮影した時間帯がちょっと曇り気味だったから。
晴れてたらもうちょっとマシになったと思うんですが。
また週末に外に出ようかな・・・。今度はちょっと遠出とかしたりして。
桜はもう無理かも知れませんが、他に何か。

といったところで、今回はなんか普通っぽい(?)記事でした。
次回はまたTFです。で、その後何回かはちょっと脇道に逸れるかもです。
コメント
この記事へのコメント
和みました。
ノンビリ歩くのもいいですね。
2009/04/14(火) 23:31 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
桜は晴天もいいですが、曇天の時も
俺はわりと好きですね。
アップの写真、くっきりしてて、綺麗です。
携帯のカメラしかない俺には羨ましい。

確かに、今日びじゃ休日には学校なんて
入れないですよね。
世知辛い世の中になっちまったもんです。
2009/04/15(水) 20:51 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>ノンビリ歩くのもいいですね

普段バタバタしてる分、休日にはゆっくり散歩とかも良いですね。
今年は割とアクティブに、あちこち出てみようと思ってます。
2009/04/16(木) 00:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アップの写真、くっきりしてて、綺麗です

ありがとうございます!
かなり低い位置に咲いてたんで、思わず近付いて撮影しました。
マクロの花モードにすれば、もうちょっと鮮やかになったかもですね。

>世知辛い世の中になっちまったもんです

まったくですよねぇ。
防犯上の理由ってのも分かるんですが、そうせざるを得ない世の中が・・・。
ちなみに帰りに通ったら門、開いてました。
結局入りませんでしたけどね(笑)
2009/04/16(木) 00:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
綺麗に咲いてますなあ、うちの近くの小学校にも桜がありますねえ
仕事の場所によってはそっちを通るので桜の咲く季節は和みますわ

そうですよねえ、小学校の敷地内とか普通に入れたのに今じゃ入る
と通報されかねないものなあw

季節季節で色々と目にする事が出来て日本に生まれてよかったなと
ほんと思います、日本のようにきれいに四季が分かれてる場所って
少ないですからね
2009/04/17(金) 16:29 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>綺麗に咲いてますなあ

丁度満開の時だったんで、タイミング良かったですね。
家を出る時に小学校のサクラが見えるんで、どのくらい咲いてるかの
目安に出来ます(笑)

>季節季節で色々と目にする事が出来て

ですよねぇ。
その季節ごとにそれぞれの風情を感じられるワケですし。
季節の変化を写真に収めるのも楽しくなってきました。
2009/04/18(土) 23:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/419-66890f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック