面白ければそれでいい

どうも。なんかアメトイ買おうかなーと思いつつ、好みに合うのが無かったりあっても高かったり。
メズコのクロエネンとか気になったんだけどな・・・。

さて、今回はヘケヘケからまさかのマイ伝からのリメイクとなったホットロッドを紹介します。
P1010118.jpg


P1010119.jpg
ビークルモードは黄色いスポーツカー。
ボンネット上部のエンジンがメッキです。


P1010120.jpg
後部にはパートナーマイクロン・ジョルトを接続。
マフラー&エフェクトパーツは日本版限定だそうです。


P1010122.jpg
トランスフォーム!
背中や腕のガワが邪魔ですが、全体にスマートな印象です。
ま、旧トイ持ってないんで比べようがないんですが(爆)

ちなみに付属コミックでは何故か地中に埋もれていたところをミニボット達に発見され、
後に目覚めてダイノボットと対決していました。
それにしても、何で埋もれてたんだろ・・・?


P1010123.jpg
顔アップ。丸顔ですね。
目は集光仕様で発光します。


P1010124.jpg
バイザーを下げる事も出来ます。


P1010125.jpg
パートナーマイクロン・ジョルトも旧トイと同様ヘリに変形。


P1010126.jpg
背中のガワにエボリューション!
とはいえ、今回エボリューションギミックは無いため、ただくっ付いてるだけ。
余談ですが、他のマイクロンだと盛大にポロります。


P1010127.jpg
ロボットモード。
バランスが悪く自立しないため、支えが必要です。
肘の可動範囲だけは凄いんですけど(90度以上曲がる)


P1010128.jpg
武器はジャイアントバズーカ。バズーカ・・・なんだそうです。設定上は。
砲身はメッキで、エフェクトパーツはスプリングで発射可能。


P1010129.jpg
でも付属コミックでは2丁拳銃みたいに撃ってたぜ。


P1010130.jpg
前腕に装着する事も可。
個人的にはこっちの方が好きです。


P1010131.jpg
エフェクトパーツ、色が青い所為で放水銃に見える・・・。


さて、如何でしたでしょうか。
このホットロッド、多少(?)タイトではありますが、変形機構はなかなか凝ってます。
ただ、本来の可動範囲は広いはずなのに、背部のガワが干渉するために肩の可動範囲が狭まってしまいます。
なお、解決方法は生存者さんの記事で取り上げておられます。

また、これは謎な点なのですが、手や腕のジョイント穴は何故か径が5mmではないため、
マイ伝のスターセイバー等を持たせる事は不可能になっています。
せっかく可動重視になったのに・・・。どうしたタカトミ! トンデモっぷりはいつもの事だけど(爆)

以上、ホットロッドでした。
さて、後はこれの赤いのを待つばかり(え?)

次回は・・・ビースト系かTF無関係になります。ダンのパーツも戻ってきたし。後はヘルマン待ち。
コメント
この記事へのコメント
股とジョルトも非常に問題ですね。
海外のホットショットは武器なしなんですよね。
2009/04/17(金) 13:33 | URL | キュウ #-[ 編集]
マイクロン伝説リメイクなのに他のマイクロンがくっつかないとは・・。
いろいろ行き届いてないカンジですけど、私は結構スキですヨ、ホットロッド。
2009/04/17(金) 22:57 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
マイ伝が出典なのにマイ伝関連の玩具とほとんど互換性内のが難ですね。
単体で見ればいいできだと思うんですが・・・
あ、ジョルトは除くで。
ジョルトも普通に自立できればよかったんですが。
2009/04/18(土) 07:02 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
>海外のホットショットは武器なしなんですよね

そうらしいですねぇ。
なんだかんだと不満を漏らしてますが、武器が付属するだけ海外版よりいいのかなと(苦笑)
ホントに外国の人はどうしてるんでしょうねぇ。
2009/04/19(日) 00:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>他のマイクロンがくっつかないとは

そうなんですよ、コレが。
試しに他のマイクロンを乗せてみようかなと思ったら、ものの見事にポロりました。
そこはせめて乗せられるようにして欲しかったです。
2009/04/19(日) 00:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>互換性

まあホットロッドだけマイ伝からポンと出てきちゃいましたしね。
でも5mmジョイントじゃなくなってるのが謎ですね。
可動範囲も広がったんだから、スターセイバー持たせて動かせるように
して欲しかったです。
せっかくカッコイイのに・・・。
2009/04/19(日) 00:11 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/420-eed65fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック