面白ければそれでいい

どうも。今日のシンケンジャーを観て、『なにこのファイナルアタックライド』と思ったのは僕だけではないはずです。
あ、僕だけですかそうですか。

さて、今回は何故か大型化したアクションワークスから、番組後半の主人公ヘルマンを紹介します。
ちなみにブラスレアクション集見付けました。目が回る・・・。
P1010177.jpg


P1010156.jpg
全身像。
色や外見から、何となく甲殻類っぽくもあり。
はいそこ、モモタロスとか言わない! いくら赤くて角あるからって。


P1010157.jpg
顔アップ。
ヘルマンの特徴である角や、顔を覆うバイザーもちゃんと再現されてますね。


P1010158.jpg
バイザーを外すと素顔が見えます。
なんか仮面ライダー系の怪人っぽい気が。流石は脚本家が同じ作品だぜ(え?)
ま、ブラスレって結構ライダー意識したっぽいですけどね。
デモニアックなんてほとんどオルフェノクだし。


P1010159.jpg
P1010160.jpg
手足の可動範囲。
腕部は肘が90度程度しか曲がりません。肩もちょっと上がらないかも(デザイン上の関係で)。
ただし脚部は結構曲がります。つま先も可動しますし。膝は画像よりもうちょっと曲がるかも。
しかしながら、脚部は外装の干渉に気を付けましょう。ちょっと白化しちゃった(汗)


P1010161.jpg
本体以外の付属品。
ハンドパーツは握り手の他に開き手と武器持ち手が付属。持ち手の方は一部可動します。
また、画像にはありませんが、あんまり役に立たないベースも付属します。
武器は後述。


P1010162.jpg
武器はハルバードと鎌を合わせたようなモノ。長ーいです。
赤い部分はクリア成型。


P1010168.jpg
P1010169.jpg
ハルバードは、やはり劇中同様にブン回したい。ちょっとポロるのがアレですが。
しかしこのスタンド、役に立つなァ・・・。


P1010170.jpg
一度分割して柄を鎖付きのモノに交換。
劇中では緑っぽく光ってましたが、こっちはまぁしょうがないっスな。
あと、この状態でも割とポロります。


P1010171.jpg
で、なんか良さげな武器はないかな~、と思っていたら、フィギュアーツモモのモモタロスウォードがピッタリでした。


P1010172.jpg
そんなモモと比べると、ヘルマンはちょっと小さめ。
高さは同じに見えますが、角で稼いでる感じ。


P1010175.jpg
ところが従来のアクションワークスと比べると、このくらい大型化してます。


P1010173.jpg
大体5インチくらいかな。
頭身のバランス全然違う・・・。
ま、スパルタンはメットだから頭が大きいのも頷けるんですけどね。


P1010174.jpg
ミクロと。
ドクロっぽい顔にバイザーとか、似てるんですが。
シンケンジャーの十蔵も『あ、スコール!』とか思いました。あちらはデザイナー繋がりですが。


P1010178.jpg
三年寝太郎黒ジョセフ持ってないんで、とりあえず他のフィグと戦わせてみる。
しかし久々に出してみたけどfigmaって触るのおっかねー・・・。
遊ぶのに気を使うアクションフィグってどうなの?


P1010179.jpg
悪魔呼ばわりされてる繋がりでチーフと。
やっぱこっちの方がそれっぽいや。


P1010176.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
ブラスレシリーズ初期のジョセフはユルポロがひどかったようですが、ヘルマンはそうでもなく。
ただ、武器の保持はちょっとユルめなんですけどね。

ともあれ、これで主要キャラが揃った事になります。
とりあえず、前半の主役であるゲルトは5月に再販が掛かるようで、そちらを購入すると。
寝たきり主人公ジョセフは・・・買うか分かりませんが(爆)
あとスノウまだですか?

というワケで、以上へルマンでした。
コメント
この記事へのコメント
いやぁかっこいいですね、ハルバートぶん回してる所は圧巻ですわ。
後はバイクがあれば完璧ですね。

正直ヘルマンだのジョセフだのゲルトが主人公と言うよりアマンダの方が主人公ですね。
2009/04/19(日) 20:07 | URL | キュウ #-[ 編集]
かっけーーー
デザインに一目惚れです
これ高いんですもん、手がでませんよ でも欲しくなってしまったorz
あぁぁトランスフォーマー買うからお金ためなきゃいけないのに
2009/04/19(日) 21:36 | URL | カメレオン #-[ 編集]
だぁーー!
カッコいい!良過ぎる☆オイラも欲しいです!!
絶対使える・・・お話に出せる(ブツブツ・・)
普通に売ってますの?
2009/04/20(月) 21:44 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>後はバイクがあれば完璧ですね

ですよね。
ガルムが出ましたし、もしかしたら666も・・・?
よし、出たらゲルトを乗せよう(爆)

>アマンダの方が主人公ですね

確かに(笑)
ブラスレは主役が複数と言われてますが、もうアマンダでよくね? とか思います(マテ)
2009/04/20(月) 22:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>デザインに一目惚れです

実は僕もでした(笑)
で、実際にアニメ観てみたらカッコイイ!
とりあえず本編をおススメします。最終回以外。
それからフィグを触るとたまりませんぜ。なんせワキワキ動かしたくなります。
2009/04/20(月) 22:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>お話に出せる

ま、まさかサトルさんor師匠がブラスレイター化ですか!(黙れ)
実際のフィグの大きさはミクロと大分違いますが、そこはSATさんの超絶技巧で
合わせて頂いてですね(だから黙れ)

>普通に売ってますの?

えっとですね、今までの例だと店頭ではすぐ消えそうな雰囲気です。
通販ではまだ入手可能だと思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/pricebuster/fig-ipn-0298/
↑とか。
2009/04/20(月) 22:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
アクションワークスのブラスレイターシリーズは
人気なんだかなんなのか知りませんが、
速攻で売切れてしまって困りますです・・・。
サイズやお値段も少々ネックなのですが
ブラスレイターものは何かしら欲しいなぁ。

青い子が欲しかったのに発売と同時に消えたし・・。
赤い子は割と見かけました。
できれば、このまま人間時のフィギュアも
ラインナップして欲しいんですが(爆)
2009/05/02(土) 16:46 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>速攻で売切れてしまって

何だかアクションワークスって店頭で見ませんよねェ。
ヨドバシにシャイダーだけあったのは見たのですが・・・。
単に数が少ないだけ? とか勝手に推測しておりますが(爆)

>人間時のフィギュアも

主要人物は欲しいかもですね。
figmaくらいのクオリティならなお良し。
個人的にはスノウの変身前後欲しいっスな。
あ、でも野郎ばかりだったらイヤだなァ・・・。
2009/05/03(日) 23:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/421-f8211a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック