面白ければそれでいい

どうも。こちらはブログ緑化計画推進委員会です。
目指すは豊かな自然に囲まれた玩具系ブログ!(え?)

というワケで、いつぞや曇天の桜を記事にしておりました。
今回は先週の土曜(晴れ)に再び撮影したモノをお送りします。
P1010141.jpg
と言いながらいきなり菜の花!
いや、以前の桜は既に葉桜になっておりまして・・・。
これは近所の土手に咲いていました。


P1010144.jpg
以前咲いていなかったシダレザクラは満開でした。
ちなみにこの近くにカメラを持った人がおりまして。やはり考える事は同じだなァと。


P1010147.jpg
実はここ、川沿いの散歩コースなのです。
天気のいい日は結構歩いている人がいます。


P1010150.jpg
足元にはタンポポが。
うーん・・・もっと寄れたかも。
標準レンズでマクロもそこそこ強いレンズ無いかな。
そもそも僕のカメラは対応するレンズが少ない。新発売の広角レンズは眩暈がするような値段だし・・・。
それよりも自分の技術向上が先ですけどね(爆)

あと、カメラの雑誌で読んだんですが、風景を撮る場合、全体にシャープにしたければコンパクト、
被写体以外をぼかしたい場合は一眼、と書いてありまして。
僕のカメラは・・・どっち? 一眼の皮を被ったコンパクトとか言われてるんですが。

ま、とにかく晴天の桜も収められたんで、とりあえずの目的は果たせました。
あとはどこか風光明媚なところに行きたいなァ・・・。
とりあえず松島にでも行ってみようか。

といったところで、割と普通の日記っぽい記事でした。
次回はTF・・・かな。もしかすると連チャンで。
コメント
この記事へのコメント
しだれ桜美しいですね~。
見事なしだれ具合?です。
タンポポは、花びらとのコントラストが綺麗なので、
これぐらいのサイズがいいのではないかと思いました。

ハナ、じゃなかった花って撮るの結構難しいですよね。
2009/04/21(火) 12:27 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
シダレザクラきれいですね。
天気が良いと花の色も鮮やかに写るみたいですね。
最近忙しくあまり外に出ていないので、私も散歩に出かけようと思いました。
2009/04/22(水) 18:49 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>見事なしだれ具合?です

見事にしだれてますよねぇ(笑)
このくらいブワーッとボリュームがあると見応えもありますね。
以前の記事から一週間ほど経ってたんで、もうダメかと思いましたが
予想外にタイミングが良かったようです。
2009/04/22(水) 22:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>天気が良いと花の色も鮮やかに写るみたいですね

以前は曇天だった事もあってか、全体に暗めな写真になりましたが、
今回は割と上手くいったようです。
桜のピンクと草の緑が上手くいったと思ってます(自画自賛)
2009/04/22(水) 22:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/422-fc976514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック