面白ければそれでいい

なんか管理画面の調子が変だな・・・。大丈夫かな・・・。
どうも。そんな不安要素を孕みつつ、更新をしてまいります。

というワケで、今回はビーストマシーンズから、ディプロイヤーズのモル(リペVer.)を紹介します。
P1010180.jpg


P1010182.jpg
まずはビーストモード。
モグラメカです。
BWリターンズに、『モグモグモグ・・・』と連呼しながら動くメカが登場してますが、あちらとは無関係。
しかし鼻ドリルにキャタピラってのはモグラメカの定番ですね。モゲラとかモゲラとか・・・。


P1010183.jpg
後部には丸ノコが。
これもモグラメカの定番ですね。モゲ(略)


P1010185.jpg
頭部のクリアパーツを外すと内部メカが露出。
ダイヤル(水色の部分)を回すと連動して鼻ドリルが回転します。
どうせなら内部メカをシルバーとかで塗装して欲しかったなァ・・・。自分でやるかな。


P1010186.jpg
ディプロイヤーズの特徴といえば、やはり武器モードへの変形ですね。
このモルの場合、頭部を押し下げると・・・

カボチャ「ちょっとくすぐったいぞ」


P1010188.jpg
こんな風に自動変形しまして・・・
*前肢と上部のグリップは手動です。


P1010189.jpg
ファイナルフォームライド!(違)
こりゃ一体どんな武器でしょうね・・・。
ちなみにスプリングで丸ノコが発射されます。


P1010192.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
このシリーズ、下手に触ると勝手に変形してしまうので、遊ぶには慣れが必要。
とはいえ、オートモーフでパチッと変形するギミックはなかなか楽しめます。

それとですね、僕が入手したのは全部リペ版ですので、紹介記事もそちら掲載してまいります。
何故か通常版が入手しづらいんですよね。リペ版コンプったから構いませんけど。

以上、モルでした。次回はディロをリメイクです。
コメント
この記事へのコメント
キャタピラにドリルと歩行アームと男心をくすぐりますな~
2009/04/24(金) 23:20 | URL | ハンマーアーム #-[ 編集]
武器モードの体勢はハッキリ言って「クレしん」ですよね(笑)
2009/04/24(金) 23:42 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
残念とか言われてると書きましたが、僕はコイツが一番好きですよ。
2009/04/25(土) 11:59 | URL | キュウ #-[ 編集]
FFR笑いました。
戻るならそう言ってくださいよぉ。

それにしても面白いキャラですね。
ビーストマシーンズも奥が深い。
ロボダッチのドリルロボを思い出しました。
2009/04/25(土) 14:23 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
これはかわいらしい

しかし変形がよくわからんのですが

まぁかわいいからいいんですけどw
2009/04/25(土) 22:53 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>男心をくすぐりますな~

くすぐりますね~。
特にキャタピラが(笑)
顔が顔だけに、ゴツいキャタピラも可愛らしく見えます。
2009/04/26(日) 22:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>「クレしん」ですよね(笑)

見事なケツだけ星人ですねコレ(え?)
でも考えてみると、ケツに丸ノコついてるんですよね・・・。
想像するだに恐ろしいんですが(爆)
2009/04/26(日) 22:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>FFR

もうタイムリーなネタだったんでやってみました。
次のFFRネタは・・・もうお分かり頂けるかと(笑)
2009/04/26(日) 22:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
順番前後して申し訳ありません(滝汗)

>コイツが一番好きですよ

僕もコレは好きですね。デザインでは。
ギミックではレイヴなんですけど。
かといって、ディロをのけ者にする気は無いんですけどね(え?)
2009/04/26(日) 23:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>これはかわいらしい

目が可愛いですよね(笑)
ディプロイヤーズは総じてチョコンとしてて可愛い奴らです。
2009/04/26(日) 23:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/423-6b31a521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック