面白ければそれでいい

さて、予告通りのダブル更新です。↓にディロのリメイク記事がありますよ。

というワケで、ディプロイヤーズのまさにトリ、レイヴを紹介します(寒ッ!)
P1010212.jpg


P1010213.jpg
まずはビーストモード。
モチーフはカラスです。何故カラス・・・? しかも青いカラス。
ま、『“割と”を付けるとカラスも白い』なんていいますけどね。うん、割と青いっスな。
ちなみに通常カラー版は赤いです。割と赤い。


P1010214.jpg
P1010215.jpg
地味にクチバシが開閉出来たり。
ディプロイヤーズってこんな小さい隠しギミックがあったりするんだよなァ・・・。
ディロも地味に脚の角度を上下に変えられるし、モルも頭部のメカモールド見られるし。
ま、レイヴのクチバシはパッケの写真見れば分かるんですけどね。


P1010216.jpg
尾羽の部分はデザイン的にもギミック的にも重要な役割を持っています。
紛失するとシャレになりませんので、お持ちの方は注意しましょう。


P1010217.jpg
変形スイッチはこの部分。
あ、FFRネタもう使っちゃった・・・。
ホントは別の小ネタをやろうと思ってましたが、よく考えるとネタとして成立しないので却下。


P1010218.jpg
武器モードはボウガン(?)です。
スプリングが仕込まれているため、変形はホントに一瞬。
その一瞬で首~頭部が折り畳まれ、代わりにボウガン本体が現れるんですね。
ちなみに左右の部分(名称分かりません)は手動で開きます。

この一瞬の変形ギミックは、個人的に凄く気に入ってます。
『ジャキッ!』と変形するのが楽しくて、つい弄っちゃいますね。


P1010220.jpg
矢はスプリングで発射可能。
スイッチは左右別です。


P1010222.jpg
ディプロイヤーズ全員集合・・・ではないんですね、コレが。
今回入手したのは全てリペ版で、通常版は未入手。
リペ版だけでいいかなとも思うんですが、通常版はどうしよう・・・。ちょっと探してみるか。


というワケで、ちょっと変り種をお送りしてまいりましたが、如何でしたでしょうか。
この頃のTF(?)は、ミュータントビーストやアニモーフなど、それこそ変り種のオンパレードだったようで。
ハズブロもなんだってあんなバカトイ(褒め言葉)なんて出してたんだか・・・。

で、ディプロイヤーズはサイズ的に割とミクロにも合うんで、ミクロ者の方も機会がありましたら是非。
ギミックもなかなか楽しめますしね。

以上、レイヴでした。
コメント
この記事へのコメント
単体だとなんじゃこりゃ?ですが、他と絡めてなんぼですねこのシリーズ。
意外と(マテ カボチャ氏との組み合わせが格好いいと思ってしまいましたw
2009/04/28(火) 08:16 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
鳥も捨てがたいです。

ビーストが頂点に君臨したから他の変態玩具もでたんですよ。
2009/04/28(火) 10:31 | URL | キュウ #-[ 編集]
確かにミクロと相性よさそうですね!買える時に買っとけば良かったなぁ。
にしてもこの売れ筋とは思えない方々にリペ版があるのも謎ですね(笑)。マグフォのスペトラみたいなもの?
2009/04/28(火) 13:56 | URL | misodrill #-[ 編集]
>単体だとなんじゃこりゃ?

確かにTFって言われないと何の玩具か分かりませんな(苦笑)
仰る通り、他のTFやその他玩具と絡めてナンボだと思います。
ミクロとも合いますよ(笑)
2009/04/29(水) 18:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ビーストが頂点に君臨したから他の変態玩具もでたんですよ

アニモーフとかもTFの一種なのが驚きですよね。
TF関係あるのか? と思うのですが、それを発売しちゃう辺りが凄いっスな。
2009/04/29(水) 18:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>売れ筋とは思えない方々にリペ版があるのも謎

ハズブロにせよタカトミにせよ、我々の想像の斜め上を行ってくれますね(笑)
売れ筋ならアレコレ出るのも分かるんですがー。
と言いつつ買っちゃってますけどね(苦笑)
2009/04/29(水) 18:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コレけっこう好きです。色も赤よりこっちかな。
ジョイント設けて、大きいフィギュアの手持ち武器にできるようにしてほしかったんですけど、マシーンズのデカい連中っていっても・・・・みたいな(笑)

ウチもミサイル欠品なんですよね~。イテテテテ・・・
2009/04/29(水) 23:49 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>マシーンズのデカい連中

ま、まァそうなんですよねェ・・・(苦笑)
しかも雰囲気的にそういう武器は使わなさそうですし。

>ミサイル欠品

あらら、欠品でしたか・・・。
目立たない部分ならまだ諦めもつくんですが、レイヴはモロに目立ちますしね。
欠品は痛いです・・・。
2009/04/30(木) 23:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/425-777c0cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック