面白ければそれでいい

どうも。帽子を被って車に乗っていたら知人にドン引きされました。
ちなみに赤帽子と名乗りつつ帽子は赤ではありません。ぶっちゃけ赤ってあんまり好きじゃないです(爆)

さて、GWは毎日更新を目指したものの、部屋の模様替えでなかなか手が付けられなくてですね。
あの家具をあっちへやってナニをアレしてアレをナニして・・・とバタついてました。
というか、実はまだ終わってません。諸事情により一時凍結しておりますが。

というワケで、今回は久々のヘイローから、ブルートストーカーを紹介します。
P1010290.jpg


P1010282.jpg
全身像。
どっしりとしていて、如何にもパワータイプなキャラっぽいですね。
ブルート族はHALO3から登場した敵キャラだそうです。
敵であったエリート族が諸事情により人類側について、それと入れ替わる感じですかね。相変わらず未プレイですが。


P1010283.jpg
顔アップ。
頭部の上半分をスッポリと覆うマスクが特徴的ですね。
ヘイローシリーズもそうですが、GIジョーなんかもマスクヘッドメインで買ってるの、気付いてました?
ジョーの数が少ないのは、それが理由の1つだったり。

ちなみにマスクはちょっとポロリしやすいので、両面テープを使用しております。


P1010284.jpg
マスクを外すと素顔が。
怖ぇ~・・・。ツルッパゲだよ。
一瞬バイオ4のリヘナラドールを連想したのは内緒(あちらはもっと愛嬌のある顔ですが)


P1010285.jpg
武器はハンドガン(スパイカー)両手持ち。
グリップの角度は浅いですが、手首の可動範囲が割と広めなので、違和感無く持てます。


P1010287.jpg
スパイカーは大腿部に装着可能。
本来は右側にしか装着出来ませんが、こちらは小改造で左側にも装着出来るようにしてます。


P1010288.jpg
方法は簡単。
スパイカーに元から空いている穴を2mmピンバイスで貫通させ、左大腿部に3mmの穴を開けるだけ。
あとは付属のジョイントを使用して取り付ければOKです。
とはいえ、大腿部に開口する際は位置と深さに注意して下さい。
あと、実行される方は自己責任で。失敗しても僕は責任取れませんので念の為。
画像ピンボケしててすいません・・・。


さて、如何でしたでしょうか。
このフィグはスパルタンソルジャーよりも大型なため、ボリューム感もなかなか。手に持つと結構ズシッときます。
造型についても、流石クリーチャー系が得意なマクファーレンというべきか、なかなか出来がいいかと。
可動は・・・ま、こんなもんか。マーベルレジェンドとかよりは少なそう(未所持なんで分かりませんが)
というワケで、ブルートストーカーでした。


・オマケ 『特価だったから3つ買ったよ!』編
P1010291.jpg
今までスパルタンはチョコチョコ買ってましたが、マスターチーフを紹介したから良いかなってんで、
記事は作らなかったんですね。
でも今回初めて他のキャラも入手したんで、記事にしてみようかなと思ったワケでして。
だってマクファのヘイロー扱ってるサイトって少ないし・・・(探し方が下手なだけかもですが)

ちなみに↑のエリート・コンバットもそのうち記事にしようかな・・・。


P1010292.jpg
チーフもVer.3になってます。
塗装がツヤありになって、武器がスナイパーライフルに変更されてますな。
これでチーフは2つめ(爆)

というワケで、他所のブログ様がハズブロ系なのに、あえてマクファーレンで攻めていく当ブログでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マクファーレントイズは相変わらずクオリティ高いですね!!
塗装も造形も完璧!あとは可動・・・
帽子の中身のおっさん、トドとかアシカみたいな顔してますね!なんとなく可愛い・・・

赤が嫌い・・・!?
2009/05/06(水) 10:25 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
こういうデザイン大好きです!

マスクはとらなくていいよね.....? あぁこわい

ヘイロー買おうかな(ゲームもフィギュアも)
2009/05/06(水) 20:35 | URL | カメレオン #-[ 編集]
いや俺もマクファーレンは興味津々なんですが、中々手にとる機会もなく。
マスターチーフは今度マジで購入しようと思ってたとこです
(早く買え

モンスター系はやはり迫力がありますねぇ。
この人何気にカッコよくていいかも。
一体買うと芋づる式になるのが俺なんでびびっていますw

あと、今更ですが、マグマライザーかっこいい!
2009/05/07(木) 10:23 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
マクファーレン私も好きですよー。
プレデターとかスポーンとか集めてました。
マクファの造型とかすっごい好き。

HALOは第一作目をプレイしたのですが、敵キャラデザインとか
武器とか世界観が大好きですわー。
ブルートさんはお見かけしたことないと
思ったら、3に登場でしたか。
こんなん現れたら怖すぎるww

>リヘナラドール
あれ愛嬌っていうかめっさ怖いんですけどwww
いちいち急所狙撃しなきゃならないのが
緊張します・・・('A`)
2009/05/07(木) 13:31 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>トドとかアシカみたいな顔してますね!

言われてみれば、確かにそれっぽいですな(笑)
とはいえ、こんな怖いトドとか近寄りたくないです・・・。
間違っても子供に人気ではないっスね。

>赤が嫌い・・・!?

嫌いって程でもないですが、さほど好きではないかもですね。
といいつつ、赤基調の玩具も結構ありますが(爆)
ちなみに僕が嫌いな色は紺色です。
あの色は可能な限り避けます。
2009/05/07(木) 23:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>マスクはとらなくていいよね.....?

取らない方がメカニカルでカッコイイんで、僕は取ってません(笑)

>ヘイロー買おうかな(ゲームもフィギュアも)

買っちゃいましょうよ!(おい)
僕もいずれはゲームやりたいんですけどねぇ。
×箱を買う機会がなかなか無くて(ついでに金も)
2009/05/07(木) 23:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>一体買うと芋づる式に

同志よ!(黙れ)
いや、僕もホントはチーフ他スパルタンを2つ3つくらいと思ってたんですが、
気が付いたら結構増えてました。

>マグマライザー

このマグマライザー、確か食玩でしたよ。
最近の食玩はクオリティ高くて、お菓子の方がオマケみたいですね(爆)
ベースに乗っけたら結構それっぽくなったんで、とりあえず加工してトップ画像に
してみました。
2009/05/07(木) 23:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>マクファの造型とかすっごい好き

マクファーレンの造型ってクオリティ高くて良いですよね。
クリーチャー系は特に。
可動は少なめな気もしますが、そこはそれという事で。

>いちいち急所狙撃しなきゃならないのが

サーモスコープですね。
あれってイマイチ距離感つかめなくて、いつの間にかリヘナラたんが目の前に来てて
ビビります(バカ)
でも2周目以降で余裕が出てくると、スナイパーライフルで手足を吹っ飛ばす
ドSプレイや、非効率上等でマシンピストルをしこたま叩き込んだりしてますよ(最低)
2009/05/07(木) 23:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/427-d2abe98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック