面白ければそれでいい

どうも。何故かゴーストライダーのフィグを探してる赤帽子です。
とはいえ、見付からないんだこれが。見つけても高いし。
で、癪だからフィギュアーツのライダー(1号とかショッカーライダーとか)に適当な骸骨頭を乗せれば、
まぁそれっぽく見えるかなと思い立ちまして。
でも、よく考えたらそれじゃスカルマンじゃないか!(爆死)
マーベルユニバースで出る事を願いたい。

というワケで、今回はまたしてもヘイローシリーズから、エリートコンバットを紹介します。
P1010309.jpg


あ、最初に言っておく! これからしばらくは照明が1つしか使えないため、画像もお見苦しくなるかと
思われますが、その点ご了承頂ければと思います。
部屋の片付けしたら、今まで使ってたスタンドが使えなくなっちゃってですね(バカ)
別に用意するか、それともどうにか改修して使えるようにするか・・・どげんかせんといかん!(え?)


P1010305.jpg
全身像。
前回ご紹介したブルートよりもスマートな体型ですね。
スチールブルーのアーマーもいい感じ。


P1010301.jpg
顔アップ。
ヘルメットは流線型でカッコイイんですが、接続する穴の位置が微妙にズレております。
他のエリートもそうだったらやだなァ・・・。アービター以外は同形っぽいし。


P1010303.jpg
で、メットを外すとこう。
どっかで見たような気がしなくもないんだ。
エリート族特有の口も再現されてます。


P1010304.jpg
武器はプラズマライフル(だったかな?)の2丁持ち。
でもなかなか持ってくれません。
持たせる際はドライヤーか何かで温めてやるといいでしょう。


P1010311.jpg
武器を装着出来る穴は背中のみ。
キツかったんでピンバイスでほじったら、背中のパーツを貫通しちゃいまして。
外れた固定ピンが中でカラカラいってて取り出すのに難儀しました(滝汗)


P1010306.jpg
スパルタンと。
あれ、この青いのってブログじゃ初出でしたっけ?


P1010307.jpg
HALO3では人類と共闘するエリート族。
でもこの画像だと

エリート「おい、押すなよ」

スパルタン「いいから早く行けって」

な感じに見えちゃいますが。


さて、如何でしたでしょうか。
メットの接続軸のズレと、手首及び武器の強度が若干不安ではありますが、他は概ねいい感じかと。
ただ、脚の構造は鳥脚のようになっているため、ポージングなんかはちょっとコツがいるかもです。

というワケで、エリートコンバットでした。





・オマケ
P1010314.jpg
気が付いたらディプロイヤーズ通常カラー版もコンプってました。リペ版より安かったよ!
ただ、レイヴのギミックが発動しない・・・。軸とか錆びてて動かないっぽいなァ。
コメント
この記事へのコメント
おぉこれもカッコイイ!

やばいです本格的にゲーム&フィギュアが欲しくなってまいりましたw

ただ最近欲しいものが多すぎてorz
2009/05/09(土) 21:01 | URL | カメレオン #-[ 編集]
マクファーレンのHALOシリーズは出来いいですね。ゲーム知らなくても気になってしまいます。
私もマーベルユニバースでゴーストライダー出て欲しいんですヨ!
2009/05/10(日) 15:04 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>最近欲しいものが多すぎて

分かります分かります(笑)
6月はTFリベンジやその他諸々あるんでヤバイっス。
何となく予想は出来ていたものの、6月に集中しちゃうとなァ・・・。
嬉しい悲鳴、でしょうかね(え?)
2009/05/10(日) 20:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>HALOシリーズは出来いいですね

ですよねェ。
マクファーレンは造型面ではかなり水準高いと思うんですよね。
これでマーベルレジェンド並みの可動を実現したら最強だと思います。

>ゴーストライダー

マーベルレジェンドとかだと今じゃ入手も難しいですしね。
ユニバースなら手軽に集められますな。
ホントに出ないかなァ・・・。
2009/05/10(日) 21:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
先日久々のショップ周りをしてまして、HALOもやっぱりいっぱい
見かけたのですが、値段に尻込みしてしまう俺でした。
もうちょっと安ければ・・・
この人もカッコいいなぁ。
こういう人以外のプロポーションってなんかステキ。

あぁ背中押してください(バカ
2009/05/11(月) 11:10 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>もうちょっと安ければ・・・

確かにチョイ高めな気もしますよね。
店頭で買うと、2000円台くらいしますし・・・。
しかもモノによってバラつきもあるんですよねこのシリーズ。

>あぁ背中押してください

押させて頂きます(笑)
http://www.redmercury.co.jp/shop/05mcfarlane.php?mode=subcategory&category=McFARLANE&subcategory=HALO
↑ですが、特価品で安く買えるのもあるようですよ。
2009/05/12(火) 21:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
結構、かっこいいですね@、、ボクは、、このエリート族
2009/06/13(土) 12:44 | URL | ルーアン #-[ 編集]
初めまして、ようこそいらっしゃいましたー。

このシリーズ、僕も最初はスパルタンしか集めてなかったんですが、
エリートは触ってみたら意外とカッコよかったです(笑)
今はアービター探してますよ。
2009/06/13(土) 23:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/428-ee4a0d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック