面白ければそれでいい

どうも。聞くところによれば、モチベーションを上げる動機は不純(?)な方が良いそうです。
例えば、『俺、この仕事が終わったらココイチで全部乗せ食べるんだ』とか。

というワケで、今回はS.H.フィギュアーツから(今更)クウガを紹介します。ククククウガ!
P1010324.jpg


P1010325.jpg
全身像。
やはりチョイ細めな気がしますが、ちゃんとクウガに見えてますね。
画像ではちょっとテカってますが、アーマー部分はメタリック、黒い部分は半ツヤくらいになってます。


P1010336.jpg
バストアップ。
角はちょっと大きめ・・・なのかな。でもこのくらいの方が良いかも。
目はクリア成型で、特徴的な複眼もしっかり再現されています。

にしても、色飛んじゃっててすいません。100W相当の電球って意外に明るいのね・・・。
しかもレフランプ(もどき)だからなお眩しい。
本格的なレフランプを使用されてる方ってどうしてるんでしょう?


P1010337.jpg
アークル。
これまた飛んじゃっててすいません(滝汗)
こちらもしっかり再現されていると思います。
軽くスミ入れとかしてやると、もっと引き立つかな。


P1010326.jpg
クウガ本編で特に印象的だったサムズアップ。
他にハンドパーツは3種付属(握り手を含めれば4種)

で、このサムズアップには他の使い方もあるワケでして。


P1010328.jpg
俺・・・


P1010329.jpg
参上!

DCD電王編でモモに憑かれた影響が残っているようです。
にしても、左手の向きがおかしかったっスな。


P1010334.jpg
マイティキック!のつもり。


P1010335.jpg
間違えちゃった。ギョメンね。


さて、如何でしたでしょうか。
このクウガ、他のフィギュアーツと同様に、可動範囲もなかなか良い感じです。
ただ、肩のみはあまり上がりませんが(アーマーは干渉しないのに)
あとは素体が気持ちマッシヴなら良かったかなと。

ちなみに現時点でクウガはこのマイティの他にドラゴン、ペガサス、タイタンが出てますが、
僕としてはアメイジングマイティが欲しいですね。あとライジングも。ラ・イ・ジ・ン・グ(違)

以上、フィギュアーツクウガでした。


・オマケ 『写真が余計に上手く撮れなくなったよ!』編
P1010356.jpg
部屋の模様替えに伴って、卓上スタンドが使用不可能な状態になった、というのは以前触れたと思います。
で、仕方なくライトを1つ導入。明るくしたかったので電球はレフランプ(もどき)をチョイス!
画像をご覧頂ければ分かると思いますが、蛍光管タイプです。本格的なヤツじゃないっスよ?

で、これで撮影したのが本エントリの画像なワケでありまして。
ええ、もう飛びまくりました。
『近すぎたかな』とか『位置の問題かな』とかアレコレ考えたんですけどねェ。
軽い頭を捻って考えた結果、『撮影ブース不要論』が持ち上がってへこんだり。
やっぱり撮影は難しいですな。


P1010354.jpg
そしてカメラをアレコレ弄った末に撮れた画像がこちら。
こっちの方が上手く撮れてる気がする・・・。
ちなみに方法は照明を全部落としてシャッター速度を遅くしてます。
でも、それだと一枚撮影するのに時間掛かっちゃうんですよね・・・。

さて、最初にモチベーションについて触れましたが。
実は最近下がり気味でして・・・。
というのは、設備は増強されてるにも関わらず、ちょっと気後れしているワケであり。
『設備はそれなりなのに画像はこのザマ』みたいな。
あー、カレンダーの裏を背景にしてた時代が懐かしいわー・・・。戻ろうかな(え?)


というワケで、ちょっと愚痴っちゃいましたが今後も色々と試行錯誤してまいりたいと思っております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SH-FAってどれも細身なんですけど、クウガは結構渋いですね。
シンプルながら、必要最小限のデコレで。

コダ的には、クウガはアメマイですね。
改造を期待してます(笑)

撮影ですが、私はレフランプなんて無で、
天井蛍光灯のみで、やってます。なんで影が出まくり(汗)
レフ板とか使うと違うんでしょうけど。
機会があったら、撮影方法勉強したいです。
2009/05/18(月) 00:55 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
確かに結構細身気味ですね、クウガ。
でもこれはこれで格好いいです。
サムズアップの他の使い方、というところで、ギロチンポーズとか
サムズダウンしか思いつかなかった私はいろいろ駄目な気がします(;´∀`)

撮影に関しては、私は卓上ライト3つで囲んでますね。
普通に影だらけですがw
最初レフランプ買おうとしたんですが、高くて・・・(マテ
2009/05/18(月) 01:06 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
そろそろ背中を押される気配の俺、参上

カッコいいですね。
股関節はMLみたいな具合なんですな。
初めて知りました。

もうすぐDCDも出るし、こいつはあると楽しいんだろうなぁ。
脚がもう少し短ければなぁ。
2009/05/18(月) 20:36 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>シンプルながら

ですね。
クウガ、アギトあたりはまだシンプルなライダーって感じですな。
カブトも正統派っぽくて好きですがー。

>改造を期待してます(笑)

無理です(笑)
いや、僕のスキルじゃマジで無理ですよ?
染めQかなんかで黒く染色すれば、まぁアメイジングもどきには見えると
思いますけどね。
2009/05/19(火) 23:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>サムズアップの他の使い方

ハッ! サムズダウン忘れてました(こら)
DCDでモモに憑かれてたのが印象的だったんで、俺参上しか思い付きませんでした。

>卓上ライト3つで

あー、やはり3つお使いなんですね。
うちは2灯なんですが、どこか一方が暗くなっちゃうんですよ。
上と左右から照らせれば良いんでしょうけどねェ。
ちなみにレフランプもどきは、見つけてしまったのが運の尽きでした(笑)
値段は普通のレフランプとあまり変わらなかったんですが、蛍光灯タイプなんで
寿命が長くて、コストパフォーマンスは良いかなと思った次第で。
2009/05/19(火) 23:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>股関節はMLみたいな具合なんですな

MLは未所持なので良く分からなかったんですが、どうもそのようですね。
兄貴やモモは引き出し式だったんですが、クウガは変わっててビックリでした。

>もうすぐDCDも出るし

それで買っちゃいました。モモもありましたし(笑)
ディケイドは買う気満々ですが、なんかディエンドも買っちゃいそうで怖いです(爆)
2009/05/19(火) 23:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/430-c7276828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック