面白ければそれでいい

どうも。タイトルはあまり関係ありません(爆)
ピンと来られる方もいらっしゃるとは思いますが。

ところで、メタルダーアクションワークス化! スプリンガーとOPで流星が振り回していた刀が付属だそうで。
でも145mmらしいんで、ブラスレと同じくらいなのかなァ。
WSPとかと合わせられれば良かったのに・・・。
ところで・・・スプリンガーと刀は良いけどレーザーアームのエフェクトパーツとかはないの?

さて、某ショップで安売りをしていたので、思わず衝動買いしてしまいました。
P1010359.jpg
はい、昭和ミクロの復刻版レスキュー隊員です。
これ定価が結構な値段なんで、そのままの値段じゃ到底買う気にゃなれんのですが(爆)
いやいや結構値引きされてました。

ところでコレ、オリジナルカラー版が1つ入ってるんですね(ちなみに黒いの)
もしフルコンプしようとすると、ちょっとねェ・・・。
これについての詳細はmisodrillさんの記事をご覧下さいまし。

ところでコレ、いずれ紹介するつもりでおりますが、はてさてどうやったものか・・・。
単体で紹介すると同じ記事になっちゃうし、まとめてやろうかな。

あーあ、現行ミクロもこのくらいシンプルな仕様で復活しないかなァ。
マシフォ素体を元に、それに対応したパルサーショットを付けるとか。
頭部リデコとカラバリでどうにか。あるいは武器セットか頭部のみ複数のセットとか。

アンケートでもこういう意見はあったと思うんだけど、どうなんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
なんか棺桶にはいってるみたいですね。
小さな巨人時代に棺桶復刻したみたいですが?
2009/05/24(日) 14:53 | URL | キュウ #-[ 編集]
お、購入されたんですね!
黒ですか。いいな(笑)。あそこだと色選べないから、コンプリートは更に困難ですね(笑)。する気無いですけど。
2009/05/25(月) 02:08 | URL | misodrill #-[ 編集]
同じ物を今月の頭にオークションでゲットしていた私が通りますよ。(苦笑)
2009/05/25(月) 18:41 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
アクションワークスに反応したのは俺だけかw

やはりこのシンプルさこそ昭和の味ですな。
一応、200Xはどこかしらに昭和ミクロの面影を遺してデザインされてますから、
あれはあれで一応終了なのかな?と思ったりもします。

マシフォ素体はもっと活かして欲しかった気はしますね。
2009/05/26(火) 12:53 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>小さな巨人時代に棺桶復刻したみたいですが?

えっと、アニメ放映中にって事でしょうか。
だとすると、コレも多分その頃の復刻版ですね。
1999年って書いてました。

ちなみに棺桶は、ミクロマンコマンドとかがもっとそれっぽく見えます(笑)
2009/05/26(火) 23:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>購入されたんですね!

はい、そちらで情報を拝見して、ついやっちゃいました(笑)
結構安くなってましたしね。

>コンプリートは更に困難ですね

せめて色指定も可ならコンプ出来たんでしょうけどね。
ま、他の3人が3セットになるワケですが(苦笑)
そこがセット売りの欠点とも言えますね。
2009/05/26(火) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>オークションで

サクラんさんはオクでゲットでしたか。
あちらにも結構復刻版が出てますよね。
僕もちょっと狙ってるのがありますよ(笑)
とりあえず、昭和ミクロはもう少し増えると思われます。
2009/05/26(火) 23:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アクションワークスに反応したのは俺だけか

コメ下さった方の中ではGunさんだけでした(笑)
でもメタルヒーローに戻ってくれたのは嬉しいですね。
しかも一番好きなメタルダーなんで、知った時は狂喜してました。
サイズ変更は・・・仕方ないですね。

>マシフォ素体はもっと活かして欲しかった

ですね。カッコイイ素体だけに尚更。
トンデモビークルじゃなくて、もっとシンプルな装備で展開してくれればなと思ってました。
むしろポリスキーパーやレスキュー隊員をリメイクして欲しかった
くらいであります(笑)
2009/05/26(火) 23:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/432-0cd47bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック