面白ければそれでいい

どうも。自他共に認める甘党ながら、コーヒーはブラックな赤帽子です。

さて、いよいよ始まったリベンジ祭り。他のサイト様でも大いに盛り上がっております。
予算の都合でまだ多々買いはしてませんが、うちもボチボチやってまいりましょうかね。
というワケで、当ブログのリベンジ一発目、サウンドウェーブを紹介します。
P1010424.jpg
まずビークルモード。
なんとも独特なデザインですが、スペースクルーザーだそうです。
メガトロンとかみたいに地球の乗り物はスキャンしてないって事かな・・・。


P1010419.jpg
立てるとシューティングゲームのボスみたい。
クリアブルーのエネルゴンスターみたいなパーツが綺麗ですねェ。


P1010420.jpg
よく見ると、顔のような部分があります。
アレか、リボーンズガンダムみたいに引っくり返って(←ないよ)


P1010422.jpg
一部変形させて、サテライトモード。
凄い見立て変形だなおい。ちょっとGクルーザーに見えたのは僕だけですかそうですか。

あと、衛星ってんなら個人的にレーザーウェーブにして欲しかったなァ。ジャガーもモノアイだし。
あ、でもレーザーウェーブにしたら『ジャガー、イジェークト』って言えないか。


P1010425.jpg
何はともあれロボットモード。
なんかゴリラっぽい体型になりましたね。
僕の知ってるサウンドウェーブはもっとスマートで知的な感じなんだぜ?

ちなみにパッケージだと変形間違ってます。
ホントに売って儲ける気あんの? と小一時間ほど。

ところで、画像暗くてすいませんねホント。
設備は整ってきたのに写真はかえってダメになってる気がする・・・。


P1010427.jpg
後ろから。
ビークル時のパネルがアーマーっぽくなっててカッコイイ。


P1010426.jpg
顔アップ。
実写版特有の有機的なデザインになりつつ、サウンドウェーブの意匠が見られますね。
ちなみに目は塗装されています。
パーツ自体はクリアブルーなんですが、構造上集光仕様ではなさそう。


P1010428.jpg
背部のミサイルはジャガー(ラヴェッジ)型。
多分宇宙からコレを地上に向けてイジェークトするんですね。早くジャガー出ないかな~。
焦って予約しちゃいましたが、どうも焦る事も無かったようで。豆魚雷さんとかだともっと安かったのに(涙)
あ、ジャガーの話ですよ。愚かしくも2つ予約したのです。

せっかくなんで秋のプレゼント企画に回・・・さないよ~だ(おい)
でも大丈夫。別のを用意しますから。ま、しばらく先の話ですがね。


P1010430.jpg
対ミクロ比。
意外と小さいですね。もう少し大きいと思ってましたが。
となれば、ジャガーはミクロと絡めて遊べるな。もう紹介動画も出てます。


さて、ちょっとアッサリ気味ですが、如何でしたでしょうか。
このサウンドウェーブ、言うまでも無くG1デザインとは全く違っていますが、何となく意匠は見えますね。
ただ、ちょっとズングリとした雰囲気があって、そこに何となく違和感を覚えてしまうのですが(苦笑)
とはいえ、各部に干渉はしてしまうものの、可動範囲はなかなか広くて良い具合です。

地域によっては品切れになりがちなようですので、気になる方はお早めに押さえた方がよろしいかと。
ちなみにこちら(仙台)のザらスでは、スカウトクラスがなかなか人気だったそうです。
偵察してきた知人が言ってました。

僕は他の方のレビューを拝見してから決めようと思っていたので、今回は意図的に出遅れておりますが、
このままだと下手すりゃ難民確定かな・・・。
ブレイクアウェイとかも人気なようで、早めに押さえなくては。

以上、リカラー祭りで黒くなると予想しているサウンドウェーブでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TFリベンジきましたネ!
サウンドウェーブはやっぱり人気あるみたいです。
なんだかよく分らないモチーフなのにカッコイイですもんね。
2009/06/02(火) 01:21 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
ミサイルがジャガーだったのに驚いた。
そしてこのミサイル、ロボだとやたらと暴発しますね(目の前でぶっ飛びました)
2009/06/02(火) 15:02 | URL | キュウ #-[ 編集]
ハンマーアームことリヒターです。ボイジャークラスなら、なおさら良かったかもしれないですね。個人的にスタースクリームよりでかいイメージがあったので。しかぁし、この音波なるカッコよさがサウンドウェーブなのです。(最近、息子がテストで音波と書くところをサウンドウェーブと書いていました。親として嬉しいやら、悲しいやら。)
2009/06/02(火) 16:39 | URL | リヒター #-[ 編集]
ビンテージもこの子買いましたっ。ビークルモードのカッコよさが素敵ですよね。サテライトモードを見た時は確かに「何でレーザーウェーブじゃないんだろ?」と思いましたw

今年はTFとかG.I.JOE、スタートレックやT4とアメトイ関連が力入ってますよねぇ。ミクロに絡められるものが多いのが何とも嬉しいです。TFは顕微鏡やらバイクやらMP3なんかを購入予定ですw
2009/06/03(水) 17:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>やっぱり人気あるみたいです

どうもそのようですな。
品薄になる店舗が多かったようですし。
元キャラの人気もあるんでしょうねェ。
予約して正解でした(笑)
2009/06/03(水) 23:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ロボだとやたらと暴発しますね

しますね(笑)
しかも動かす時とか丁度指の当たる部分にスイッチがあるもんで、
不意に飛び出してビビリます。
2009/06/03(水) 23:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>この音波なるカッコよさがサウンドウェーブ

確かに実写特有の有機的なデザインを加えつつ、上手くアレンジされてますよね。
ただ、個人的にはもう少しスマートな方が良かったかなと。
リメイクされたサウンドウェーブではGF版がベストです。

>テストで音波と書くところをサウンドウェーブと書いていました

凄い息子さんですな(笑)
どうでもいいですが、『この昆虫の名前を書きなさい』という問題で、
『アキアカネ』と書いたところ×を付けられ、
『トンボ』と訂正されていた、といいうとあるマンガのネタを思い出しました。
2009/06/03(水) 23:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アメトイ関連が力入ってますよねぇ

なんか今年は凄い事になってますね。
僕もスタートレックのプレイセット予約しちゃいました。
勢いって恐ろしいですよね・・・(バカ)

>ミクロに絡められるものが

前回の反省からか、リアルギア系は少ない気もしますが、それでも充分んですね。
個人的にはジャガーが楽しみであります。
2009/06/04(木) 00:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/434-48a643cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック