面白ければそれでいい

どうも。ノロノロとリベンジが始まっている当ブログであります。
あーあ、ランページは難民確定か。
知人曰く、ザらスではスカウトは全滅、ランページもなし、ボイジャーはデモリッシャーはあったけど、
アイアンハイドは守り神化してる、だそうで。
ま、地元の別の店ではチョイチョイあるそうなんで、ユルユル探すとしますよ。

というワケで、リベンジ第2回目のサイドウェイズを紹介します。
サイドスワイプと間違えたのは内緒(爆死)
P1010449.jpg
ビークルモードはスポーツカー。
車種は知らん!(こら)
シルバーで塗装されてますが、ボンネットにチョイと傷があったのが残念。
窓は薄いクリアパープル。


P1010450.jpg
後部にはディセプティコンエンブレムが。
あと、窓にメカモールドが入っています。
裏側からシルバーで塗ってやると映えるんだろうなァ・・・。


P1010451.jpg
ロボットモード。
細くて逆関節の脚部と背部に伸びるガワが、何となく虫を彷彿とさせます。

にしても、なんか逆光気味になってますね・・・。
照明の当て方とかアレコレ試してるんですけどねェ。
カメラの逆光補正と画像加工のお陰でここまで持ってきましたが、ホントはもっとひどかったです(滝汗)


P1010452.jpg
顔アップ。
どこと無く前作のバリケードに似てるかも?
アレコレ憶測が飛び交ってますが、果たして関連性はあるのでしょうか。
ちなみに頭部は集光仕様で、クリアパーツにクリアパープルで塗装されています。
画像で光って見えるのが確認出来ますでしょうか。照明ヘマしましたが、これだけ不幸中の幸い。


P1010453.jpg
右腕には武器が。
パッケージではスピニングソーブレードと表記されています。つまり丸ノコって事でしょうか。
ちなみに左腕は普通のタイヤ。
ただしビークル時は裏側に収納されていて、ロボット時にしか現れません。

また、肘を動かすと上腕内部のパーツが回転します。
コレが今回のギミック、メックアライブですな。


P1010455_20090604233813.jpg
可動範囲もなかなか広いっス。
大腿部にも横ロールがあって結構動きます。
とはいえ、足がタイヤになってるので、可動にはクセがあります。
本来は腕部の可動範囲も広いはずなのですが、ガワが干渉してしまいます。


さて、如何でしたでしょうか。
プロポーションは独特ながら、なかなか面白い構造なんだと思います。
また、変形時にフロント部を押す事で、腹部パネルが開いて前輪が収納されるオートモーフを
備えてます。
なかなか面白くて、ついガチャガチャやっちゃいました(笑)

さて、トレーラーに彼らしいキャラが映ってましたが、劇中ではどんな活躍をするのか楽しみですねェ。
以上、サイドウェイズでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
逆光は逆光で格好いいですよね・・・w
ぱっと見、背景がシルバーっぽいので反射しすぎてるんではないかと。
照明にディフューザー的なものつけた方が良さそうですね。
布かぶせるとか。
それにしても格好いいですねサイドなんたらコンビ(何
逆関節の足が良い感じの異形感です。
バリはんとの関連は見てからのお楽しみ・・・なんでしょうねw
2009/06/05(金) 03:50 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
車種はアウディのR8・・・っぽい架空の車らしいですよ。どうやら版権の許可が下りなかったようです。
僕は車に興味がないので構わないのですが・・・これはアウディは空気読めとしか言いようが無いですね


コイツは未だにコンセプトアートなどもろくに見当たらない状態で、実際に映画でどんな顔してるのか不明ですね。
カラーリング次第ではほんとにバリケードそっくりになりそうなので、早く詳細な顔画像が見たいです(^^)

そして、背景カッコイイですね!!
っていうか・・・サイドウェイズの画像惚れました(^^)
2009/06/05(金) 04:34 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
カーモードはサイドスワイプといい軽くバイナルですよね。
丸ノコはロディマス以来かと。
2009/06/05(金) 13:46 | URL | キュウ #-[ 編集]
悪役なのにかっこいいんですよね、サイドウェイズ。
私もサイドウェイズとサイドスワイプ混同しまいましたw。ややこしいです。
スカウト全滅とは驚いた!前回の劇場版の時より売れてるのカナ。
2009/06/05(金) 21:53 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
ランページ売り切れでへこみまくってる自分wwww

まさかこんなに売れるとは

こいつもカッコイイですが次発売するやつらも魅力的ですよねぇ

まぁ次のはジョーと発売かぶるから買わないかもですがw
2009/06/06(土) 07:05 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>ディフューザー的なものつけた方が良さそうですね

実は今回、デフューザー無しで撮ってみました(苦笑)
色々と環境を変えて撮影してるんですが、なかなか上手く撮れなくて・・・。
ちょっと適当なデフューザー探してみようと思います。

>逆関節の足が良い感じの異形感です

なんか今回逆関節のヤツら多いですよね。
異形キャラも嫌いではないので、それはそれで良いんですが(笑)
ちょっと多々買いしてみたくなってきました。
財布はヤバイですが。
2009/06/07(日) 23:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>車種はアウディのR8・・・っぽい架空の車

あ、アウディっぽい車でしたか。
車に疎いもんで、てっきりGMのなんかだと思ってましたが。

>背景

これ実は専門店の通販で買っちゃったんです(苦笑)
自分の写真の腕を棚に上げて、道具が揃えば上手く撮れるとか考えちゃうモンで(バカ)
やっぱりセンスと腕の問題でしたね。
2009/06/07(日) 23:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>軽くバイナルですよね

ですね。
結構ゴチャゴチャ変形しますし。
一部例外はあるものの、実写モチーフという点でも共通してますな。
2009/06/07(日) 23:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>サイドウェイズとサイドスワイプ混同しまいました

やはりしますよね(笑)
混同したどころか、勘違いして購入したのは内緒です(爆死)
でもカッコイイから良いんです。

>スカウト全滅とは驚いた!

正直意外でしたね。
ザらスで値引きしすぎってのもあるんですが、前回のリアルギアの反省もあったのか、
今回は上手くやりましたな。
2009/06/07(日) 23:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ランページ売り切れでへこみまくってる自分

カメレオンさんもランページ逃しましたか。
ビルドロン組は結構売れてるみたいですね。
こちらではデモリッシャーはまだ入手可のようですが、ランページはもう無理でした。

>ジョーと発売かぶるから買わないかもですが

ジョーと絡めて遊べるのもありますぜ旦那!
フッ、俺様はオトナな買い方をしてやるのさ・・・。
財布へのダメージなんて気に・・・なるけど(ダメじゃん)
物欲と懐具合は常に反比例ですねホント・・・。
2009/06/07(日) 23:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/436-fd007c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック