面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。今回はいつぞやの予告通り、ギャラクシーフォースからデモリッシャーを紹介します。
リベンジ版だと思いました? 残念、あっちは未購入なんどえす。
こっちのデモやんを選んだのは、単にまだ紹介してなかったってだけっス。
P1010479.jpg


P1010481.jpg
ビークルモードはクレーン車。
割と縦長です。
運転席側がちょっと飛んじゃってますね、すいません。
照明は2灯使ってるんですが、ちょっと光量の差が激しくて・・・(滝汗)

ちなみに今回はサイドウェイズで使ったバックペーパーではなく、いつもの撮影ブース。
アレの使い方はまだ勉強中です。


P1010482.jpg
クレーンは基部の左右旋回及びアーム伸縮、仰角が付けられます。
クリックも入っているので保持力も良好。
地味にシリンダーも連動して伸縮してます。


P1010483.jpg
ビークルモード裏側。
これで変形機構は大体お分かり頂けると思います(笑)


P1010484.jpg
と言いながら、割とあちこちパタパタ動かさないと変形出来ないロボットモード。
箱を積み重ねたような無骨なスタイルが素敵です。
胴がやや長めな気もしますが、まァ気にならんレベルでしょう。


P1010485.jpg
背後から。
ガワをチョビッと(?)背負ってるだけです。
でもやっぱりクレーンのアームが目を惹きますな。


P1010486.jpg
顔アップ。
結構なイケメンさんですね。なんか主役級のロボのようだ・・・。


P1010521.jpg
集光仕様で目が発光します。
なかなか集光性が高いんだこれが。


P1010487.jpg
ロボット時にもアーム部の可動はそのままなので、前方へ向ける事も出来ます。
劇中では打突武器として使用した他、回転させてシールドとしても使ってた気がします。


P1010488.jpg
イグニッションギミックにまいりましょう。
付属する地球のフォースチップを右腕へイグニッション!


P1010489.jpg
するとシールドランチャーが展開・・・するのですが、スプリングが弱いのでヘタレてます(爆)
しかもこれ最初っから・・・。
展開する事で現れるスイッチを押すと、ミサイルが発射されます。


P1010490.jpg
もう1つ。こちらがメインですが。
クレーンのアーム部を伸ばして、チップスロットにフォースチップ・イグニッション!
メガクレーンブレードが展開されます。
いやー、長いんだコレが。うちの撮影ブースの中で上手い事やろうと思うと、画像のような状態にしかなりません。

ちなみに劇中では、これで敵を斬り付ける・・・のではなく、地面に叩き付けて棒高跳びの要領でジャンプし、
キックをぶちかます技になってました。
しかもサンダークラッカーに避けられるというね。


P1010491.jpg
対ミクロ比。
そんな大きくないです。


P1010493.jpg
全身の関節はほとんどクリックが入ってるので、クレーンを前方に突き出した状態でも自立します。
画像のポーズだとちょっと不安でしたけどね。


P1010494.jpg
似たようなポーズを別アングルで。
ね、ちゃんと立ってるでしょ?


P1010496.jpg
バランスさえちゃんと取れば、片足立ちも出来るんでい!


さて、如何でしたでしょうか。
劇中ではスタースクリームにそそのかされてデストロン入りしたり、かと思えば脱退したり。
結局は親友であるガードシェルの説得でサイバトロンに戻ったものの、終盤はお留守番組。
結構印象のあるキャラだったんだけどな・・・。
最終回ではガードシェルと共に、スタスクと決着をつけるための旅に出ました。

ちなみに劇中ではハンドガンも持ってましたが、そちらは付属しません。残念。
どうでもいいですが、そのハンドガン、ザ・ムービーの終盤でアーシーが持ってたのに似てる気がするんだ。
狙ったの? 気の所為? いや勘違いならいいんですけど。

玩具の方はといえば、変形自体は難しくないです。
ただ、全体に関節が固めになってるんで、結構力がいるかと。
でもプロポーションも悪くないし、可動もそこそこするんで、コレはなかなか良いですよ。

あと、海外版で黄色が基調になってるマッドフラップってのがあるんですが、色はあっちの方がいいかな。
より建機っぽくなってるんですよ。
ただ色が微妙にチープに見えちゃってるのがアレですけど。
デモリッシャーの黒いパーツと入れ替えてやればカッコよくなるのかな。

そんな感じですかね。
以上、デモリッシャーでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕のも肩が硬い硬いので大変です。
それにチップスロットも硬いので割れそう。このあたり考慮して欲しいですねタカラは。
ところでブレンダルと似てませんか?
2009/06/13(土) 10:18 | URL | キュウ #-[ 編集]
おおっ、ギャラフォ最弱キャラ(笑)!サンダークラッカーとバックパックという両陣営最弱の二人に負けたという。デストロンに入った理由もアバウトでヒドい扱いでしたよね、コイツ。見た目は強そうなんだけどなー。
フォースチップはハッキリ言って失敗だった気がします。無いほうがギミック作動させ易いし。限定販促アイテムとしての地位もすぐマイクロンに取り返されちゃいましたね(笑)。
2009/06/13(土) 18:18 | URL | misodrill #-[ 編集]
>肩が硬い

あ、キュウさんのも硬いですか。
デモやんは全体に関節硬めですが、肩は特に硬いですよね。
長モノがあるから仕方ないんでしょうけど、ちょっと扱いにくいですね。

>ブレンダルと似てませんか?

確かに体型は似てるっちゃ似てますね。
ブレンダルの方がより箱っぽいかもですが(笑)
2009/06/13(土) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ギャラフォ最弱キャラ(笑)!

そうなんスよねェ・・・(苦笑)
見た目はカッコイイのに、なんか負けっぱなしな印象しかなくて・・・。
残念ですよねェ。カッコイイのに(重要なので繰り返し)

>限定販促アイテムとしての地位もすぐマイクロンに取り返されちゃいましたね(笑)

やっぱりマイクロンの方が展開し易かったんですかね。
まさかリベンジでもマイクロンキャンペーンやるとは思いませんでした(苦笑)
ギャラフォ・・・尚更気の毒です。
2009/06/13(土) 23:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/440-596da190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック