面白ければそれでいい

どうも。タイトル通り、本日より公開のターミネーター4を観てまいりました。
映画を観ようと思ったら、家から徒歩3分で行けるんだぜ。いいだろ(←うるさいよ)
ま、せっかくなんで軽く感想でも。
というワケで、以下、ネタバレ御免!
さて、今回のT4はまずメカが増えてますな。
以前のシリーズにも登場していたT-800やハンターキラーといったお馴染みのメカのほか、
人類捕獲用の巨大ターミネーター『ハーヴェスター』や、バイク型の追跡用ターミネーター『モトターミネーター』等、
今までのターミネーターとはまた違う雰囲気のメカが登場します。
もちろんT-800や、その以前のバージョンであるT-600も登場しますよ。

3まではターミネーターが未来から送られてくるという設定でしたが、4はその未来の話。
主人公であるジョン・コナーと1に登場し、後にジョンの父となるカイル・リースがメイン。
そこに、死刑囚であるマーカス・ライトが絡んできます。

公開以前から情報が出てますが、マーカスは脳と心臓以外は機械に置き換えられた、いわばサイボーグ。
そのため、正体が知られてからはスカイネットの刺客かと疑われてしまいます。
最終的にはジョンと協力し、捕らえられたカイル救出に出向くワケですが。

捕らわれた人々を救出すべく、スカイネットの施設に潜入したジョンの前に、一体のT-800が立ちはだかります。
そのモデルはなんと若いシュワちゃん!
なんでも役者さんは別の人で、顔だけシュワちゃんに合成したんだとか。
とはいえ、シュワちゃんの出番はさほど無く、結局すぐに中身が出てしまいました。
T-800の動きも、デジタル技術が進んだ今日ではスムーズに。
1でのぎこちなかった動きが嘘のようです。

最後は蘇生したマーカスがT-800を倒し、ジョンを助けますが、彼は重傷を負い心臓が持たない状態に。
そこで、マーカスは『2度目のチャンスを』と自らの心臓をジョンに提供します。

シリーズは6部作になるとの事なので、まだ続くようですが、一体どうなるんでしょうねェ。
3で語られたように、ジョンはシュワちゃんに殺されてしまうのでしょうか。

ま、そんな感じでT4を観たよというお話でした。
あぁ、気付けば映画の内容ばかりで全然感想文になってない・・・(爆死)
作文って苦手だったんだよなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのシュワちゃんは、事前に各所で情報出ちゃってましたが、
あぁいうのこそ内緒にしておくべきですよねぇ。
あの曲に乗って登場した時は、知っててもやっぱりテンションあがりました。

俺としては冒頭のヘリ搭乗から墜落、脱出までのワンカット?の方が
すげぇビビったりしたんですが、やはり技術の進歩は凄いですな。
ガンダムは腰抜けましたよ。脚からモトターミネーターとかw

カイルがもうちょっと、過去(?未来か?)のカイルを彷彿とさせる
キャラならなおよかったですかね。

ともかく、俺はマーカスに惚れました。男気あるし、女性に優しいし、無敵だし!
レギュラーならよかったのになぁ。
2009/06/15(月) 21:17 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
トラバありがとうございます!

>あぁいうのこそ内緒にしておくべきですよねぇ

ですよね。
僕はあまり情報仕入れてなかったんで、ネタバレしてたって知らなかったんですが。
ターミネーター=シュワちゃんってイメージが強いんで、出てきた時はちょっと嬉しかったですね。
顔出しシーンそのものは短めでしたけどね。

>マーカスに惚れました

マーカスカッコよかったですね。
T-800とガチンコ勝負するシーンでは、『おお凄ェ!』とテンション上がってました(笑)
欲を言えば、何故死刑囚になったのかとか、過去を少し掘り下げて
もらいたかったところでしょうか。
2009/06/15(月) 23:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/441-25ef994d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
I'll be back. こんにちは、Gun0826です。 ちょっと9つの世界を巡ってきました。 どうやらこの世界も、俺の世界ではないようですが・・・ さてもさても。 俺的には今年の目玉のひとつ、この映画に行かないとということで早速週末に行って来ました。 事前に初代?...
2009/06/15(月) 21:18:07 | えろぶろ at Excite