面白ければそれでいい

どうも。今日も部屋の一角を片付けておりました。
そしたら出るわ出るわの黒歴史。あーやだやだ当時の俺、と思いながら全て抹消しましたとさ。

さて、今回はTFリベンジから、復活を果たしたメガトロンを紹介します。
P1010499.jpg
あ、あれ? ボイジャークラスを買うつもりがリーダークラスを買っちゃったよ・・・。
むぅ、こんなカッコイイの見せ付けてくれた貴方の所為ですよ、Bクロコさん!(こら)
P1010497.jpg
ビークルモードはエイリアンタンク。
どこからどう見ても地球の戦車じゃないですよね。
障害物を問答無用で踏み越えそうなゴツイキャタピラがイカレ・・・じゃなかったイカスぜ!

ちなみにフュージョンキャノンは固定式ですが、ジョイントを外せば可動します。

P1010504.jpg
横から。
かなりズングリとしたデザインですが、コレじゃ前面投影面積が広くて被弾しますがな!
ま、多少のダメージなんて気にせずガンガン突き進むのが破壊大帝らしいですが。


P1010505.jpg
後部にはブースター。
テックスペックではスピードが10になってたんですが、コレで飛ぶの?
あ、でも小説版ではアレでナニだったし(以下自粛)


P1010503.jpg
フュージョンキャノンの下にはメガ様のご尊顔。一部が隠れてはいるものの、一目瞭然です。
流石は大帝様。自己主張も強いぜ。


P1010507.jpg
ロボットモード。
華奢な左腕とゴツイ右腕の差が目を引きます。
他は前作よりバランスが良く、力強い印象に。


P1010508.jpg
顔アップ。
実写版特有の有機的なデザインですが、何となくG1メガ様に雰囲気似てません?


P1010510.jpg
メックアライブは、インシグニア部分を押し下げると連動して胸部内側のパーツが動きます。
同時に目や口が赤く発光し、『アイアーム、メガトローン!』というサウンドが。
今更言うまでも無いかもですが、何回自己紹介されたやら・・・。


P1010511.jpg
P1010514.jpg
左腕はかなり動きます。
華奢なのは、前作で破壊されて再生が不完全だったため、だそうで。


P1010515.jpg
代わりに右腕のフュージョンキャノンはでかくてゴツイ。
画像だとちょっと見づらくて申し訳ありませんが。
ちなみに可動は肩のみ。表情付けには困ります。

P1010516.jpg
上腕部のパーツを移動させ、スイッチを押すとクローに変形します。
返す返すも無可動なのが惜しい!


さて、如何でしたでしょうか。
流石にリーダークラスだけあって大迫力なメガ様。
全身クリックとジョイントだらけで、各関節の保持力も良い感じかと。
とはいえ、一部ジョイントが非常に硬い部分もあって、破損しやしないかとヒヤヒヤする部分も。
実際にジョイントの一部が欠けちゃいましたが、お陰で硬いジョイントが程よくなりました(苦笑)
ただ、右腕の可動が皆無なのがやはり惜しいなと。可動すればもっとカッコイイのになァ・・・。


いよいよ映画の公開も迫ってきてますが、楽しみですなァ。
初日に行ければ行きたいんですが、多分仕事だろうし日曜に観るかな。

以上、リーダークラスメガトロンでしたー。
コメント
この記事へのコメント
おお、僕の記事がきっかけでメガトロン様をお出迎えとは嬉しいじゃぁありませんか!!(^^)
色んな人が言ってるように一部ジョイント激硬ですよね。あまりにも着けたり外したりし過ぎて僕のは丁度良くなっちゃってますけど(笑

やっぱ破壊大帝はリーダーサイズあってのボイジャークラスですよ!!
映画楽しみですね。あと6日!!
2009/06/15(月) 02:30 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
前回よりガタイよくなりましたよね。
僕はボイジャー待ちです。
2009/06/15(月) 13:49 | URL | キュウ #-[ 編集]
>僕の記事がきっかけで

いやホント、そちらの記事を拝見しなきゃボイジャー買ってました(笑)
置き場の事もあってリーダークラスは敬遠してたんですが、
カッコよさに負けて買っちゃいましたよ。いやー満足満足。
とはいえ、やはりスペース取っちゃいますけどね(爆)

>一部ジョイント激硬

硬いにも程があるぜってくらい硬いですよね。
僕もガチャガチャやってるうちに程よくなってきましたが、そうなるとなんだか
破損が怖くなってきました。
2009/06/15(月) 22:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>前回よりガタイよくなりましたよね

ですね。
前回はあまり力強くない感じでしたが、今回は迫力ありますね、左腕以外は(笑)
2009/06/15(月) 22:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
オイラもBクロコさんの観ましたw
ムチャカッコいいよねぇ!
トランスフォーマーはあまり買わないのだけれど、これは欲しいって思いました!!
ほっしい~~!けど、たかぁ~~(涙)
2009/06/15(月) 23:08 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>ムチャカッコいいよねぇ!

そうなんですよ!
色んなTFにアレコレ手を加えられてるんですが、かなりツボです(笑)
『そ、そこまでやるか・・・!』と驚かされる事も少なくないワケでありまして。
僕には出来ませんね、きっと。
というか絶対無理です。怖くて(爆)

>たかぁ~~(涙)

いやホント、リーダークラスは高いです。
定価じゃまず買いませんよ僕も。
ザらスでかなり値引きされてたのでつい・・・(苦笑)
2009/06/15(月) 23:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/442-fbc2ae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック