面白ければそれでいい

どうも。HDDの整理をしたら、6GB近くも空きが出来ました。どんだけ無駄使いしてたんだろ・・・。

さて、リベンジを観た勢いに乗って、今回はクロミアを紹介します。
いや、観に行こうと家を出る直前に到着するんだもの、驚いた。
P1010540.jpg
ビークルモードはバイク。
モチーフはスズキ・B-KINGだそうです。


P1010541.jpg
本体のままでも立ちますが、付属のスタンドを取り付けられます。
キャタピラや飛び道具が付いた、なんとも物騒なスタンド。


P1010544.jpg
車体上部にも取り付け可。
左右で違う火器が付いているのがお分かり頂けると思います。
つーか、これじゃ人が乗れないよ。ま、TFだからいいか。


P1010532.jpg
ロボットモード。
BWRのスラストのような一輪車であるため、スタンド無しでは自立しません。


P1010533.jpg
バストアップ。
ちょっと飛んじゃってて見づらいですね、すいません。
顔はカッコイイです。なんか主役ロボのような雰囲気が漂ってるんで。
ところがどっこい。もう言うまでもなく、この方は女性です。


P1010535.jpg
スタンドはこんな感じで取り付けてあります。


P1010549.jpg
腕に装着すれば武器に。


P1010534.jpg
左腕は丸々武器に。
メックアライブは、肘の部分から横に動かすと、中の青いパーツが連動します。
サイドウェイズよりは目立ちますね。


P1010539.jpg
市販のスタンドを使用すれば、アクションポーズも出来るかも。
走りながら撃つべし! みたいな。


P1010545.jpg
さて、ミクロ者の皆様が気になっておられるであろう、ミクロ用ビークルへの流用ですが。
ご覧のように、ミクロには若干大きめとなっております。
画像では割とピッタリに見えますが、実際はチョイとばかり大きめなんス。
ま、大型バイクと思えば違和感ないかもですが。


P1010546.jpg
ではもっと大きめのフィグはどうか?
装着変身に近いサイズのヘルマンでは・・・チョイとバイクが小さいですな。

うーん、ミクロより大きくて装着変身よりも小さいフィグは、と・・・。
アレコレ探した結果・・・


P1010547.jpg
ピッタリだがね!(笑)
いやいや、サイズ変更前のアクションワークスは意外な伏兵でしたよ。


さて、如何でしたでしょうか。
画像からお分かり頂けるかもですが、変形は結構大胆なパーツ移動をしてくれます。
最初はちょっと戸惑うと思いますが、慣れれば楽なモンで。
下半身が一輪車なので可動はほとんどありませんが、腕部はかなり動いてくれます。
また、画像はありませんが合体用のジョイントもあり、今後が楽しみです。

ちなみにアンラ=マンユさんの記事に合体後のコンセプトアートというかイメージイラストが上がっております。
まだリベンジをご覧になっていない方にはネタバレになるかもですので、ご注意を。
劇中でも合体形態は出ましたが、よく見えなくて・・・(苦笑)
6/27追記:合体してませんでした。失礼致しました。

玩具じゃどうなるのやら。バイクとはいえ、なんせデラックスクラスですからね。
それなりの大きさになるんじゃないかなと思います。

というワケで、クロミアでした。
次回もまたリベンジやります。
その後は、いよいよ当ブログでも導入したプレイセットを、ネタ形式でご紹介しようかなと。
コメント
この記事へのコメント
え!?映画の中で合体してたんですか!?
全然気付きませんでした(笑

クロミアは思ってたより面白くて好きですね!あんまり女性型に見えないリターンズスラスト系のフォルムがタマラン・・・
スタンドのおまけはとても親切だと思います。
若干強引とは言え、余剰にならないように設計されてますし
ロボモードではスタンドに取り付けたままでもコロコロ出来て・・・地味に楽しい!!

なかなかアタリだと思います(^^)
2009/06/22(月) 01:37 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;)合体してました?!
気、気づかなかった・・・もう一回見に行こう(何
クロミアは何というか、パッケ写真で相当損してますよね。
男前なのに・・・(マテ
個人的には双子に次ぐお気に入りだったりしますw
2009/06/22(月) 02:39 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
あれ?したんですか。
そんな描写は無かったような。

これは久しぶりのバイクドローンですね。
オリジナルで立たせられたらな~
2009/06/22(月) 14:48 | URL | キュウ #-[ 編集]
>映画の中で合体してたんですか!?

あれ、合体・・・してませんでしたっけ?
してたように見えたんですが、気のせいでしょうか・・・。
なんか不安になってきた・・・。

>スタンドのおまけ

このタイプのTFは自立しないので、スタンド付属は嬉しい配慮ですね。
個人的には武器スタンドじゃなくて普通のスタンドを
ポンと付けてくれるだけでも良かったんですが(おい)
2009/06/22(月) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>合体してました?!

あれ、合体(略)
しませんでしたっけ・・・?
後で吹替え版も観てこようと思ってますので、そこで再確認しときます。
勘違い・・・なのカナ?

>パッケ写真で相当損してますよね

してますよねェ。
というかリベンジ全般(爆)
ホントに売る気あるのかと言いたいくらいですな。
2009/06/22(月) 23:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
バイクはやっぱりいろいろなフィギュアと絡められるのがイイですネ!
異形なスタイルカッコイイです。
スタンドは他のTFにも付いてると便利そうですね。
今回は結構立たせヅライ奴がいますし。
2009/06/22(月) 23:51 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>あれ?したんですか。

あれ、合体(もういいよ)
もうここまで来ると僕の勘違いのような気がしてきました。
ひどい節穴EYEですね、僕の目。

>オリジナルで立たせられたらな~

体型的というかバランス的にちょっと難しそうな気もしてます。
これでオリジナル形態でも自立したら、もう万雷の拍手ですな。
2009/06/22(月) 23:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>いろいろなフィギュアと絡められるのがイイですネ!

楽しいですよコレ(笑)
撮影中もアレコレ引っ張って乗せてましたし。
お陰で散らかってる部屋が尚更散らかりました(爆)

>スタンド

確かにサイドスワイプとかも立たせづらいとか言われてますしね。
あとはデモリッシャーとかでしょうか。
凝ったスタンドじゃなくても、ちょっとしたモノを付けてくれたら嬉しいですね。
2009/06/22(月) 23:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ビンテージもこの子買いましたが、確かにちょっとミクロにはデカイですよね。でもバイク形態のカッコよさやスタンド付属は良かったです。

ただ前輪がハンドルと繋がってない事とかミサイルがバイク形態だとスイッチが押せないとか、なんかちょっと引っ掛かる部分があったのが残念でしたね。けどなんだかんだ言いつつうちではアカツキのバイクで使おうと思ってますw
2009/06/23(火) 02:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こう見ると思ったよりは良い感じですね。上半身はカコいいんだけどな・・・・スタンドが武器になるってのは面白いアイデアですよね。
2009/06/23(火) 16:44 | URL | misodrill #-[ 編集]
>なんかちょっと引っ掛かる部分

確かにチョコチョコと気になる部分はありましたねェ(笑)
とはいえ、ビークルモードでも割とカッチリまとまってくれるんで、
僕も結構気に入ってます。
とりあえずは合体が待ち遠しいですね!
2009/06/24(水) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>・スタンドが武器になるってのは面白いアイデアですよね。

出来る限り余剰を無くそうっていう努力が分かりますよね。
若干強引な気がしなくもないんですが(笑)
3姉妹全部にそれぞれ付属すると良いですね。
合体して武器になるとか(笑)
2009/06/24(水) 23:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こっこれは!!

ミクロには若干でかいんすか
ノックアウトは逆に小さい

難しいですなぁ
というか女性だったんですねwww
全然女性要素がないようなwww
2009/06/25(木) 20:28 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>ミクロには若干でかいんすか

前作のアーシーもそうでしたが、このクロミアも若干大きめですね。
ま、そもそもミクロとの連携を考えてるワケでもないのですが・・・。
バイクロボは数あれど、ミクロにピッタリなのはあまりないですねェ。

>というか女性だったんですねwww

女性だったんです(笑)
予備知識がないと、女性って言われなきゃ分かりませんよねホント。
見ての通り、顔は男前ですし(笑)
2009/06/26(金) 21:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私の記事が紹介されている!感動(^^*
三姉妹、小説だとサイドウェイズ戦で合体していましたが、
映画だとしていなかった気がします。
3体目のバイクの名前も未だ不明ですよね・・・。
2009/06/26(金) 22:14 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
勝手にリンク繋げてスイマセン(苦笑)
自分で画像探せばよかったと思うんですけどねェ。

>映画だとしていなかった気がします

あ、やっぱり。
吹替え版も観てきましたが、やはり合体してませんね。
何を見間違えたのかな・・・。

>3体目のバイクの名前も未だ不明

これもまだ情報出てないですよね。
クロミア、アーシーはもう出てるんですが。
このまま国内販売されなかったらイヤですね。
2009/06/27(土) 20:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/445-4053e09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック