面白ければそれでいい

どうも。HMMの新作がガンスナイパーと知り、狂喜しております。
いや~、トミー版は金型がグダグダとか言われてても、個人的に思い入れが強いんですよ。
あとバスタートータスも予定されてるとかで、ブレードライガーミラージュも出れば、
妄想戦記のアイソップ親子を再現出来ますね。

さて、今回は予告通り、TFリベンジからランページを紹介します。
P1010583.jpg


P1010581.jpg
ビークルモードはブルドーザー。
運転席からすると、かなりの大きさと推測されますね。
キャタピラは軟質素材で、残念ながら動かないもののコロ走行が可能となっています。


P1010582.jpg
後部はツメ(リッパ)が可動します。


P1010571.jpg
ロボットモード。
どこと無くクリーチャー風なデザイン。
脚部は意外に華奢で、足がありません。
なんかオービタルフレームとかマキナとかいう単語が頭をよぎりますが(笑)


P1010570.jpg
正面から。
なんか今回のデラックスクラスは意外と小さいのです。


P1010568.jpg
でも奥行きはあります。
割と珍しい四脚TFですね。あ、でもスケアレムがいるか。
ちなみにランページの場合、各所でゲデヒトニスなどと言われております。
ま、向こうも重機っぽいですしね。


P1010572c.jpg
顔アップ。
なんかカニっぽくないです?
まさかコイツも広島出身ってワケじゃないよな。いくら同じ名前だからって・・・。
ちなみに頭部は動きません。せいぜい左右に傾げる程度。
目はクリアパーツですが、集光しません。多分中に頭部の接続軸が通ってるからだと思います。


P1010578.jpg
腕は残念ながら肘可動無し。
でも各部に見られるギア状のパーツがいかにもメカチックでカッコイイ。


P1010572.jpg
キャタピラは鞭に。
金属の鞭・・・当たったらヤバイな。
ビークル時の関係上、残念ながらクセが付いて曲がっちゃってます。

でもキャタピラ鞭って割と珍しいですよね。
僕はコイツ以外のキャタピラ鞭(?)はセブンチェンジャーしか知りません。


P1010574.jpg
相手を捕まえて・・・


P1010575.jpg
振り回して・・・


P1010576.jpg
どーん!

みたいなシーンは劇中にはありません。
ちなみに劇中だと、アレがあんな感じでああなってました。
とりあえず、もう少しネタバレは自粛で。来週辺りからは普通にやっていきますが。


P1010580.jpg
脚部を揃え、一部変形させるとジャックハンマーモードに。
股関節や膝関節にスプリングが入っているため、上から押すとピョコピョコ動きます。
劇中では(略)


さて、如何でしたでしょうか。
変形はちょっと複雑で、一部カッチリ決まらない部分がありますが、四脚の独特なスタイルが
クリーチャー風でカッコイイ。
変形の都合上、キャタピラ鞭も曲がったままですが、これも仕方がないかなと。

ちなみにこのランページ、事前に情報が出てますがデバステーターの合体要員。
ところが劇中では・・・っと、今週一杯はネタバレ自粛期間なので、詳しくは劇場で。

以上、ランページでした。
コメント
この記事へのコメント
この子もっと大きければよかったんですよねぇ

ディセプコンのDXクラスはどれも小さい!!

どいつもこいつもいかしてるのに
2009/06/27(土) 07:55 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>ディセプコンのDXクラスはどれも小さい!!

ディセップというか、今回のデラックスクラスは全体に小さめなような・・・。
劇中の大きさにも関係してるんだと思いますが、ボイジャーのヤツとデラックスのヤツに
分かれてるんですよね。
どうせなら全部ボイジャークラスとかで出ればよかったのに(マテ)
2009/06/27(土) 20:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
劇場みたらなぜか赤い!
あれですね、ムービーカラーと言う名のリカラー出すから買ってね☆と言う宣伝ですね。
2009/06/28(日) 12:38 | URL | キュウ #-[ 編集]
この子、ビンテージも買ったのですが確かにもうちょい大きければ良かったですね。でもそれが気にならないくらいに出来が良くて気に入ってます。こういうい異形系のTFいいですねー。うちでは某ディズニーアニメのお嬢様フィグと絡めて執事ロボとして遊ぼうと思ってますw
2009/06/28(日) 21:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>なぜか赤い!

何故か赤かったですよね!
しかもジャックハンマーモードが基本だったようで。
結構インパクトがありながらもビーにオオゥされちゃいましたし。

>リカラー出すから

これって容易に想像出来るから怖い(笑)
そして買いそうだから怖い(爆死)
遠からず出るんでしょうなァ。
2009/06/29(月) 23:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>もうちょい大きければ良かったですね

ですよねェ。
その割に値上がりしちゃってるんですが。
やはり原材料の高騰とか、そういう原因なんでしょうかね。

>執事ロボとして遊ぼうと思ってます

あ、やはり皆さんそうお考えですね(笑)
ウチでもお嬢様の到着待ち状態ですー。
2009/06/29(月) 23:03 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/447-a2508305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック