面白ければそれでいい

どうも。今回は、当ブログ初の本格的プレイセット、U.S.S.エンタープライズブリッジを紹介します。
なお、ビンテージさんが既にレビュー記事を上げておられますので、詳細はそちらをご覧下さいまし。
P1010584.jpg
カイト「あの、ジンさん」

ジン「あ?」

カイト「さっきから思ってたんですけど・・・」


P1010586.jpg
カイト「ここ、なんです?」

ジン「なんです、ってそりゃいつもの司令室だろうが」


P1010587.jpg
カイト「いつもの、って・・・今までこんなスクリーンとか」


P1010588.jpg
カイト「こんな座席やらコンソールやらありました?」

ジン「あったに決まってんだろ。何のための司令室だ」

カイト「だってついこないだまでは白い空間だった気が・・・」

ジン「気の所為だ」


というワケで、ビンテージさんに倣ってネタ形式にしてみましたが。
このプレイセット、スタートレックに登場するエンタープライズ号のブリッジ。


P1010589.jpg
先のスクリーンの他、画像のシート&コンソールが本セットのメイン。
ディスプレイに映る映像はシールで再現されています。


P1010590.jpg
また、カーク船長(だったはず)の3.75インチのフィグが付属します。
こちら上半身の可動はG.I.ジョーに近いですが、下半身はあまり動きません。特に股関節は前後のみです。


P1010591.jpg
武器として銃が付属。ホルスターに収納出来ます。
ベルトも取り外せますが、ミクロにはかなりユルいです。


P1010592.jpg
ミクロとの比較。
200Xより頭1つ分くらい小さいですかね。


P1010593.jpg
もちろんキャプテンシートにも座らせる事が出来ます。


P1010594.jpg
シートは左右にある程度の回転が可能です。
元はスプリングが仕込まれていて、回してもすぐ正面に戻る仕様になっていましたが、
それだと遊びにくいので外してしまいました。


さて、如何でしたでしょうか。
いや、プレイセットって初めてなんで、どう記事を作っていいやら・・・。
でも1つ分かった事が。それは設営が面倒という事。
日頃からプレイセットを使用されてる皆様、恐れ入りました(爆)
これは床のビニールシートも畳めて全体にコンパクトなモノなのですが、それでも面倒に感じる僕は
プレイセットで遊べないっスね。
どんだけモノグサなんだ俺・・・!

あと、結局スタートレックの映画は行ってないんですよ、残念ながら。かなり面白いらしいんですけどね。
いやT4とTFリベンジ観て金欠になったもんで。
TV版はBSで再放送してるんですけどねェ。
最新技術バリバリのSFXもいいですが、当時のいかにもなセットなんかも好きなモンでして。
スタートレック好きな我が父曰く、『あのいかにも低予算って感じがいいな』だそうで。
予算がどの程度だったか、僕は知らないんですが。

というワケで、U.S.S.エンタープライズブリッジでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビンテージも映画はまだ未見なんですよねぇ。TFもまだ見てないし、見たい映画だけがどんどん増えていく…; 設営面倒臭かったですか?(笑) 設営が簡単なのだとBATMANの BUNKER X-PANDABLES PLAY SETとかありますよ。これはボックス状になっているのを開けたら直ぐに展開して使えますw
2009/06/28(日) 21:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>見たい映画だけがどんどん増えていく…

確かに今年は気になる映画目白押しですよね。
GIジョーも予告編を観たら俄然気になってきましたし。
でもTFリベンジはおススメ出来ます。
ってアレ? スタートレックの話のはずなのに・・・(爆)

>設営面倒臭かったですか?

いやー、ウチは撮影スペースが狭いモンで(汗)
角度を変えて撮影しようとすると、せっかく上手い事座らせたのにシートから転げ落ちたり、
ディスプレイとか倒れたりしまして。
自分が悪いクセに一人でイラッと来てました(←短気)
2009/06/29(月) 22:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/448-8db5e99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック