面白ければそれでいい

どうも。目下このネタが非常に気になっております。随分前にも出たよねこの話題。今度は大丈夫?
にしても、岩原氏の個人サイト好きだったのに、閉鎖されちゃったよ・・・(これも随分前の話)
よし、黒の契約者の単行本が出たら買おう(岩原氏が描いてる方ですよ)

さて、今回は久々のビーストという事で、tagoalさんに頂いたスナールを紹介します。
P1010631.jpg


P1010632.jpg
ビーストモードはタスマニアデビル。
しかしまたマニアックなモチーフを・・・。

国内版では、BWⅡの『陽動員タスマニアキッド』として発売されております。
従って、本エントリもカテゴリはBWⅡにしてますのでご了承下さい。


P1010633.jpg
尻尾は取り付け位置が二箇所ありますが、画像は上側の位置に取り付けています。
スイッチを押す事で尻尾が発射・・・ではなく、スイッチを押す事で本体が発射されます(!)
とはいうものの、本体の重量に対してスプリングが弱いため、極めてビミョ~なギミックになっております。


P1010634.jpg
ロボットモードにマクシマイズ。
ビースト時の頭部が真っ二つに割れて足になってます。こ、怖ッ!
しかも下半分は胸だし。


P1010635.jpg
ガワは後ろに回しています。
この頃のTFはガワ変形が多かったっスな。
そのお陰で重心もちょっと後ろに寄ってます。


P1010636.jpg
バストアップ。
顔の塗装も相まって、どことなく仮面を着けているようにも見えます。
アニメでは結構コミカルなキャラでしたよ。ウロ覚えですが(爆)

でもさ、ビーストでバンク変形は個人的にどうかと思うんです。
和製BWは凄い違和感ありましたよ。いやホントに。


P1010637.jpg
武器は尻尾銃。
腕にピンを差し込む方式で接続します。
また、前述の発射ギミックはロボ時でも使えますが、パッケージの説明イラストがまたシュール。


P1010638.jpg
対ミクロ比。
ベーシッククラスなので、かなりコンパクト。


さて、如何でしたでしょうか。
弄ってみた感想ですが、変形も簡単なんで遊び易いと思います。
とはいえ、この頃は関節部にボールジョイントが多用されていたため、ヘタレるのがちょっと怖いかなと。

ちなみにこのトイ、ロボマスでもリカラー版が出てましたが、当時はもう華麗にスルーしたので、
タスマニア系を手にするのは初めてでした。
いや、食わず嫌いってよくないですよね。

以上、スナールでした。
一緒に頂いたサイドスワイプは次回ご紹介致します。ジャッ。
コメント
この記事へのコメント
アニメは鳥をスキャンしようとしたけどタスマニアになってしまったんですよね。
たしか漫画の最終話で剣装備でしたね。(わかってるって。)
2009/06/30(火) 11:21 | URL | キュウ #-[ 編集]
>漫画の最終話で剣装備でしたね

剣装備、してましたっけ・・・?(おい)
ボンボンとか、当時は飛び飛びでしか読んでなかったもので・・・。
まともに読んでたのはメダロットだけという体たらくでした(爆)
アンゴルモアエネルギー風呂とスターアッパーは覚えてるんですが・・・。
2009/07/01(水) 23:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
懐かしい!

小さいときよく遊んだなぁ

でも今じゃすてられ燃やされたのか

最近玩具捨てたことに後悔しまくりですwwww
2009/07/03(金) 20:42 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>玩具捨てたことに後悔しまくりです

僕も捨てたor捨てられた玩具とか結構ありますよ。
かつては未来の自分が玩具道に舞い戻るなんて想像もしてませんでしたしねェ。
買ってもらったアレとかアレ、大切に持ってれば良かったなァ(涙)
今じゃ買ったモノは基本的に手放さないんで、置き場がありません(爆)
2009/07/04(土) 23:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/450-156d18fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ヘイローウォーズ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/30(火) 01:57:07 | ヘイローウォーズ