面白ければそれでいい

どうも。今回は予告通りの合体モノというワケで、ビルドロン(前編)をお送りします。
リベンジ版デバステーターももうすぐ発売という事でひとつ。
P1010669.jpg
にしても画像が変! くそぅ、光源がー!
あと、背景が波打ってる画像が多いですがご容赦の程。
P1010670.jpg
まずはコアロボのスカベンジャー。
ビークルモードはパワーショベル。
バケットの向きが上向きですが、そういう種類なんでしょうな。
重機もあまり詳しくないんで。

にしても、なんかちまっとしてて可愛らしいフォルムっスね。


P1010671.jpg
車体は旋回可能。
アーム及びバケット部も可動します。


P1010672.jpg
トランスフォーム!
アーム部がまんま左腕という潔さ!
でもショベルロボってそういうのもアリですな。

ちなみにキャタピラのサイドのパネルに組み間違いがあるようです。
直さなくても問題は無いんですが、カッチリ変形しなくなります。
ネジを外して左右入れ替えればOKなんで、チャチャッと出来るんですがね。


P1010673.jpg
バストアップ。
目は画像だと黒に見えますが、実は集光仕様なクリアブルー。
とはいえ、色が濃いのでほとんど光らず。残念。


P1010674.jpg
可動範囲もまずまず。
ショベルアームのお陰でハッタリ利いたポーズも出来る・・・と思いきや、頭部がほとんど動きません。


P1010676.jpg
続いてスクラッパー(緑)&ボーンクラッシャー(黄色)
ビークルモードはブルドーザーで、カラーリング以外は同形。


P1010677.jpg
アームの部分にはエネルゴンスターを装着。


P1010678.jpg
車体後部にはエナジークローを装着。
いかにも重機って感じがして良いですよ。


P1010679.jpg
ロボットモード。
サイズ的にはスカウトクラスくらいかそれよりもチョイ大きめくらい。
個人的にはこれが一番好きだったりします。


P1010681.jpg
バストアップ。
左右非対称でゴツイデザインですな。
いかにもパワーキャラって感じ。
ちなみに集光仕様になってますが、色が濃い&背中のパーツが邪魔で光りません。


P1010680.jpg
エナジークローは手持ち武器に。
槍っていうかなんていうか・・・。


P1010683.jpg
パッケージ写真を見るに、この状態が正解のようです。
武器というよりは農具っぽいですね(笑)
これで畑を耕すとか草をかき集めるとか。


P1010684.jpg
2ショット。
同形なのに色が違うと印象も違う。
恐るべし、色彩のサンバ・・・じゃなかった色彩の魔力。


P1010685.jpg
そしてグレン(緑)&ロングハウル(青)
ビークルモードはクレーン車。


P1010686.jpg
アーム先端にはエナジーハンズを装着。


P1010688.jpg
クレーンは基部から旋回、アーム仰角及び伸縮、エナジーハンズ展開が可能です。
また、画像では分かりづらくて恐縮ですが、基部にエネルゴンスターを装着してます。


P1010689.jpg
ロボットモード。
重機モチーフの割にスマートですね。
左腕はまんまクレーンアーム。


P1010690.jpg
バストアップ。
割と普通というか、あまり特徴のなさげな顔。
目は集光仕様で、まァ光る方かと。


P1010691.jpg
ロボットモードでもエナジーハンズは装着可。
これで敵を挟んで投げ飛ばすんだぜ!


P1010692.jpg
2ショット。
こちらもボールジョイント接続で可動範囲はかなりのものなんですが、股関節がユルユル(汗)
左肘はクリック入ってて保持力は抜群なのになァ・・・。

ちなみに今まで色違いを交互に掲載してたのにお気付きでしょうか?
いいんですよ、色が違っても形は同じですから。それにホラ、みんな載せないと不公平ですしね(おいおい)


P1010693.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
合体TFでありながら、合体前の状態でもプロポーション・可動共に良好で、かなりの傑作だと思います。
だって全部に腰の可動があるんスよ?
ま、スカベンジャー以外はBJ接続されている部分がヘタレる恐れもあるんですけどね。

あと、スペリオン、ブルーティカスが一般販売されたのに、ビルドロンだけ何故かトイザらス限定。
だから! USAエディションとかでもあるまいし、何でそんな変な売り方・・・。
ま、今更何言っても仕方ないんですが。


以上、ビルドロン(前編)でした。
次回は合体です。
コメント
この記事へのコメント
かっこいい建設チームだ。
個人的にこれが五体合体チームで一番気に入っております。
2009/07/16(木) 09:31 | URL | キュウ #-[ 編集]
5体合体の中でも割とバランスもイイですしね。働く車も人気ですし(笑)
個人的に、スクラッパー&ボンクラの腕形態がクローに見えるのが好きです。
あ、スペリオンみたくファンズプロジェクトでアペンドキット出してくれないですかね~。
2009/07/18(土) 23:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/454-745070f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック