面白ければそれでいい

どうも。なんかまた間が空いてすいません。
合体モノとかは出来る限り間を空けないようにするつもりだったのですが。
さて、今回はビルドロン後編。待望の(?)合体です。
P1010706.jpg
というワケで、早速トランスフォーメーションデバスター!


P1010702.jpg
フェーズ1!


P1010703.jpg
フェーズ2!


P1010704.jpg
フェーズ3!

と、G1風にやってみましたが。

プロポーションも悪くないですね。
建機ロボらしい無骨さがイイ!

ちなみにG1では6体合体だったデバスターも、スパリンではスクランブル合体に合わせて(?)5体合体に。
残念ながらミックスマスターはリストラされました。
とはいえ、モチーフは事実上3種だけなので、組み替えても印象はさほど変わらないという・・・。
しかもデバスターという名前は前作のマイ伝で既出なので、こちらは部隊名のビルドロンに。
ま、アフターバーナーにも同じ事が言えるのですが。


P1010697.jpg
バストアップ。
目の部分がバイザーっぽくなっている点ではG1に通じるものがありますが、他はまるで共通点もありませんな。
でも、どこと無く劇中の粗暴なキャラクターが分かるようなデザインだと思うのです。


P1010698.jpg
肘は固定となっていますが、一部ロックを外してやれば動くようになります。


P1010699.jpg
デカイ合体ロボの割に、地味に動きます。
とはいえ、バランスを取ってやらないと転倒し、まるでハンマーアーム喰らったデバスターの如くバラバラに。


P1010700.jpg
組み替えてみましょう。
まずはグレン&ロングハウルを脚部に、スクラッパー&ボーンクラッシャーを腕部にしたパワー型。
ごつい腕部が如何にもパワーキャラといった雰囲気を醸しております。


P1010701.jpg
手足を入れ換えたスピード型。
えっと・・・どこがどうスピードなのか、イマイチ分からないんですけど?
腕が細くて、速そう・・・?


さて、如何でしたでしょうか。
このビルドロン、前回も触れましたが何故かトイザらス限定発売。
それも関係してるのか、スパリン版はオークションなんかでも割と高値が付くようで。
ま、ユニバ版もあるんですけども。

単体でのスクランブル合体は正直微妙ですが、スペリオン、ブルーティカスを持っているとかなり遊べるかと
実際に、劇中ではスペリオンがビルドロンの手足を使用するシーンもありました。
また、合体TFなのに合体シーンが1度しかない事でも有名(その貴重なシーンはこちら

というワケで、ビルドロン(後編)でした。
次回は・・・多分またTFかもです。EZデバステーターも発送通知来たしね。
はいそこ、またビルドロンかとか言わない! 建機ロボってカッコイイでしょ!?
でも個人的には兵器ロボの方が好きだ!(爆)



・オマケ
P1010709.jpg
光硬化パテを入手しました。
いやコレ楽しい! パーツ複製は難しいですが。気泡がー! 気泡がー!
でも切削性も凄い良くて、削るのが快感!


P1010710.jpg
パーツを複製してみました。何だか分かるかな~?
この計画が成功すれば、フフフのフ・・・。
コメント
この記事へのコメント
ビルドロンは無骨で力強いですね。
パワーの方がスピード型にしか思えません(足細いし)
スピード型は腕細いけどクレーンがパワー型ッポイかと。

>他合体
あ~、借りるぞ!するシーンですね。

>合体バンク
かっこいい。
2009/07/19(日) 10:35 | URL | キュウ #-[ 編集]
えっと、無限ビルドロンパンチですね(マテ)

パワー型とかスピード型とか、腕で決まるんですかねェ。
ブルーティカスならフライトミッション、ランドミッションとかでごまかせるのですがー。

合体バンクはカッコイイですよね。
なんでも勇者シリーズを意識したとかしないとかですよ。
2009/07/20(月) 21:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私も、このコ持っています。

どのコも、スタイル&可動&変形ともに優秀ですし、
建機好きとしてはとても気に入っているアイテムです。
劇場版のコは、ちょっと好みでは無いので…。

そして、怒濤の5体合体!もうお腹いっぱいです。

でも劇中での合体は一度きりなんですか。
貴重な映像が見られて良かったです。
2009/07/29(水) 16:18 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>スタイル&可動&変形ともに優秀

コレは単体でも充分遊べますよね。
海外版だとバラ売りなんですが、好きなのをちょこっと触ってみるって
やり方でもイイかも知れませんね。
ただ、手足ロボは関節がヘタレるんですが(苦笑)

>劇中での合体は一度きりなんですか

基本的に合体状態がデフォなんで、合体シーンは無かったと記憶してます。
動画のエピソードは番外編でお遊び的な話だったんで、合体シーンを作ったんでしょうね。
2009/07/29(水) 23:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/455-6bde4354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック