面白ければそれでいい

7/21追記:まとめとオマケ画像が消えておりましたので、一部修正しました。

どうも。DCDシンケン編、最初はてっきり殿様がFFRで烈火大斬刀になるもんだと思ってました。
実際は違いましたがね。

さて、今回はまたも働く車、EZコレクション版デバステーターを紹介します。
以前のビルドロンは前後編に分けましたが、今回は一括でまいります。
P1010711.jpg


P1010712.jpg
まずはオーバーロード。
劇中では出てたんだか出てなかったんだか分かりませんでしたが。
ビークルモードはダンプトレーラー。


P1010713.jpg
ロボットモード。
脚は短めですが、結構カッコイイです。
肩が外れ易いのが難点ですが。


P1010714.jpg
顔アップ。
あ、なんかカッコイイぞ。
何故かジャック・Oが一瞬浮かびましたが。ネクサスではアイツに勝てずに挫折したんだぜ・・・。


P1010715.jpg
ミックスマスター。
ビークルモードはおなじみのミキサー車
スパリンやユニバではリストラされたものの、実写ではそこそこ目立つシーンもあり、まさにリベンジを果たした人。
ハッ! リベンジってミックスマスターの事だったのか(違)
劇中では同形の個体も単独で登場してましたな。


P1010717.jpg
ロボットモード。
凄い体型だな・・・。実写ディセップはこういう異形のキャラが多いっスな。


P1010719.jpg
顔アップ。
なんか怖ッ!


P1010718.jpg
後ろから見ちゃイヤン(おい)


P1010722.jpg
ランページ。
当ブログでも、以前デラックス版をご紹介しておりますが。
ビークルモードはブルドーザー。


P1010720.jpg
ロボットモード。
こちらは劇中同様ジャックハンマーモード。といっても、ロボットモードで登場したのは赤ランページでしたが。
削岩機のようなガリガリという音と、ビヨーンという音を立てながら活動するのが印象的でした。


P1010721.jpg
顔アップ。
デラックス版と似たような感じですね。って、同じキャラだから当然なんですが。


P1010723.jpg
スカベンジャー。
ビークルモードは大型パワーショベル。
劇中では冒頭に同形のデモリッシャーが登場してます。色も同じっぽい。


P1010724.jpg
ロボットモード。
デモリッシャーは変形しましたが、スカベンジャーはさっさと合体してしまったので、この姿は未登場なはず。
ちなみにタイヤの処理が面白いっスよ。


P1010725.jpg
顔アップ。
デモリッシャーと同じ顔。多分。


P1010726.jpg
スクラッパー。
ビークルモードはブルドーザー? なんかホイールローダーとされてたような気もしてます。


P1010727.jpg
ロボットモード。
スマートでカッコイイっスね。
足首はボールジョイントなんで接地性は良いのですが、重心がちょっと後ろにあるので立たせるにはコツが要るかも。


P1010728.jpg
顔アップ。
目の部分はゴーグル状になってます。
生存者さん曰く、『シンケンゴールドみたい』との事。・・・確かに(笑)


P1010729.jpg
ロングハウル。
ビークルモードはダンプカー。
劇中では同形の個体が単体で登場するシーンもありました。


P1010730.jpg
ロボットモード。
ダンプカーらしい、力強い体型ですな。


P1010731.jpg
顔アップ。
如何にも実写版といえる、クリーチャー然とした顔つきですね。


P1010732.jpg
ハイタワー。
ビークルモードはクレーン車。
余談ですが、ポリスアカデミーにもハイタワーという人物が登場しますね。名前通り長身な人。
あの映画好きだわー。


P1010733.jpg
話が逸れる前にロボットモード。
え・・・ロボットモード・・・なの・・・?
なんか違う映画のトンデモビークルに見えるんですが・・・?
異形キャラの多い実写ディセップの中でも、彼は一際異形な存在ですね。
ロボットモードが存在しないのを無理矢理ロボにしたんでしたっけ?

その方式ってプリテンダーと同じじゃん(TFじゃなくマキナの方ね)


P1010734.jpg
でもちゃんと顔はあるんですよ。
ロボットモードだから当然といえば同然ですが、あの体型で顔があるってのもねェ。
まったくなんておバカロボだろう(褒め言葉)


P1010735.jpg
気を取り直して合体!ガッタイ!トランスフォーマー略してガタガタ(爆)
劇中とは若干デザインが異なってますが、なんでもこちらは初期のコンセプトアートを元にしたとか。


P1010736.jpg
前から見るとオーバーロードがどこにいるか分かりませんが、後ろから見るとちゃんと合体してます。


P1010737.jpg
顔アップ。
劇中では確か赤っぽかったですよね。
この口で吸い込み攻撃をしてマッドフラップを吸い込むものの、直後に内側から顔を破壊されます。
ちなみに小説版では何故かスキッズが吸い込まれてます。ま、話の流れは変わらないんですけどね。

にしても、この顔ってなんか魔界村とかのボスみたい。


P1010738.jpg
合体後の四つん這いのポーズはちょっと無理でした。


P1010739.jpg
腕部はスカベンジャーの可動を活かせばある程度可動します。


P1010743.jpg
劇中では途方も無い巨体でしたが、EZ版はこのくらい。
小さいので場所も取りません。


さて、如何でしたでしょうか。
スプリーム版は強度の関係上ビークルモード&合体のみとなってますが、EZ版は単体での変形・合体まで
しっかりこなします。
劇中ではロボットモード未登場のキャラまでちゃんと変形させるのはいいですね。

ちなみにコレ、タカトミのミスで店舗への入荷数が少ないそうで、各地で壮絶な争奪戦が展開されたとか。
11月に再販かかるそうですが、売れる時期にミスとか大丈夫かタカトミ!?
でもモノはいいので、買ってみようかなと思った方は再販分を是非入手してみて下さいね。

以上、EZ版デバステーターでした。



・オマケ
P1010742_20090721233302.jpg
スパリンやユニバ同様ミックスマスターがリストラされてたら、こうなっていたのではなかろうか?


・も1つオマケ
P1010740_20090721233343.jpg
amazonでは何故か8個セットでの販売。
ウチではスカベンジャーがダブったので、片方はデモリッシャーって事にしました。
俺も合体したかったなァ、みたいな感じの画像。
コメント
この記事へのコメント
このサイズでの変形合体はすごいですよね!
ハイタワーも結構ラブリーで良いっス(笑)。
しかし、よりによって明らかに売れセンであろうEZでばすたでミスとは・・・・何であそこは万事に付けこの調子なんでしょうね。11月じゃ売り時逃しちゃうよなぁ・・・・。
2009/07/20(月) 22:51 | URL | misodrill #-[ 編集]
ジャック・Oと魔界村・・・納得です(笑
出荷数の少なさが話題になってますね、EZデバステイターさん。
値段も7つでボイジャー1個分くらいだしお手頃でいいのに・・・
裏の7つ集めて~の文句がおはや皮肉に聞こえるレベル(^^;)

オーバーロードやハイタワーのような映画でロボットモードが登場しなかったキャラまできっちり(なのか?)ロボットモードが用意されてるのは素晴しいと思います。
僕はスカベンジャーの変形と再現度にビビリました!
2009/07/21(火) 04:31 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
これでしばらくは500円どころじゃなくなった。
タカトミよ転売屋~の味方をするのか。

物は中々良くできてますね。
特に劇中で変形しない奴らが変形してくれるのがよいサービスですな。

>上の人の明らかに売れん
どう考えてもスプリームの方が売れないだろう。
2009/07/21(火) 09:36 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ハイタワーも結構ラブリー

なんかチョコンとした感じが可愛いですよね(笑)
でももし劇中に登場したら、かなりの大きさに・・・。

>11月じゃ売り時逃しちゃうよなぁ・・・・

逃しちゃいそうですよねェ・・・。
良くも悪くも我々の予想の斜め上を行ってくれますよねホントに。
でもここで微力ながら布教して、11月に未入手の方にも買ってもらおうという腹です(爆)
2009/07/21(火) 23:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
何故かアマゾ○は一緒に注文したフォールンだけを送って来ました。ヤラレタ!
写真を見て気持ちを落ち着けますヨ。
手軽な感じで好印象ですね。
2009/07/21(火) 23:46 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>ジャック・Oと魔界村・・・納得です

分かって下さる方がいてホッとしました(爆)
我ながら微妙すぎる例えだよなァと思ってましたので。
どうせならもう少しそれっぽい画像も用意すりゃ良かったですね。

>皮肉に聞こえるレベル

なんかホントに皮肉に聞こえちゃいますよね。
つか、タカトミ自分の首を絞めてるような?
ミスさえなければかなり売れたはずなのに・・・。
2009/07/21(火) 23:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>劇中で変形しない奴らが変形してくれるのがよいサービス

若干の無理矢理感は否めない気もしますが、それでもTFらしく変形させてくれるのは
良い配慮ですよね。
単体でも合体させても遊べますし。
ホント、ミスさえなければ皆に行き渡ったはずなのに・・・。
2009/07/21(火) 23:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>一緒に注文したフォールンだけを送って来ました

あらら・・・もしやとは思いますがアレ、なんでしょうか。
事情があるにせよ、問答無用でキャンセルとか勘弁して欲しいですよね。
僕も現時点でamazonに予約してるのがいくつかありますが、ちゃんと届くかヒヤヒヤしてます。

>手軽な感じで好印象ですね

変形とかも簡単な分、手軽に弄って遊ぶには丁度いいですね。
サイズも小さいですし。
スプリーム版はでかくて・・・(苦笑)
2009/07/21(火) 23:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
合体後の四つん這いのポーズは
スカベンジャーのキャタピラを前後逆に
接続すればそれっぽい感じになりますヨ
2009/07/22(水) 20:29 | URL | ユーキ #-[ 編集]
>スカベンジャーのキャタピラを前後逆に

情報ありがとうございます。
早速試してみましたが、かなりイイ感じになりますね!
胴体が細くなっちゃいますが、それは本来の合体ではないので仕方がないですよね。
こんな手軽に出来るとは知りませんでしたので、参考になりました♪
2009/07/23(木) 23:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/456-17a312e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック