面白ければそれでいい

どうも。今回は予告通り、ファンズプロジェクト製、ダイヤコマンダーセットを紹介します。
色違い品のシャドーコマンダーも紹介しております。こちらからどうぞ。
P1010753.jpg
といいつつトップはコンボイを強調したり(笑)
P1010752.jpg
さて、ようやくコンボイカラーのコンテナが出ましたね。
このアウターアーマーは、そもそもウルトラマグナス用のアーマーが始まり。
その後カーロボブラックコンボイを意識したと思しきシャドーコマンダー、そしてダイアクロンを意識したこのアーマーが
発売されたワケです。
もちろんタカトミ/ハズブロの正規品ではなく、ファンズプロジェクト製。

それって版権とかどうなの? って文句もあるかも知れません。
でもユーザーが望んでいるのにそういった商品を出さないメーカーは?
もちろん会社は利益を出してナンボですから、その点も考えてるんでしょうけど。

他にもアレコレ思うところがあるのですが、話が盛大に逸れるので止めときましょ。
一言で言っちゃうと、人間って現金だよなァって事です。


P1010754.jpg
斜め前から。
車体横の銀のラインが繋がってるのが良いなァ。
また、新規でミサイルポッドが付属しておりまして、それを接続する穴も開けられています。
何故これをシティコマンダーに付けなかった!?


P1010756.jpg
横から。
ヘケヘケコンボイと比べると、コンテナ部の色は若干明るいですね。


P1010757.jpg
後ろから。
形状はゴミ収集車と揶揄された通り。
カラーはメッキパーツ使用に原色バリバリで豪華な感じ。


P1010758.jpg
というワケで、早速合体と参りましょう。
ダイアッ、クロン~(掛け声)


P1010759.jpg
(以下玄田ボイスで)合体!


P1010760.jpg
合体!


P1010761.jpg
合体!


P1010762.jpg
完成、ダイヤコマンダァーッ!(戦隊ロボCM風)
いやまぁ、コンボイって事で玄田さんネタなワケでして。
シティコマならフォームアップネタ出来たんですけどね~。

ともあれ合体形態です。
ダイアクロンのパワードコンボイを意識したカラーリングで、見た目はどこと無く勇者ロボっぽいですね。

で、脚部の装着は例によって非常にタイトでしたので、tagoalさん方式で加工済み。
実のところ、それでもまだ怖い。


P1010763.jpg
バストアップ。
顔はシティコマンダーと同形で、胸部はメッキ仕様。
ちなみに目は本来黄色ですが、スカイブルーにリペってます。

余談ながら、シャドーコマンダーのマスクフェイスとも交換出来ますが、かなりポロります。個体差かな。


P1010787.jpg
・1/13追記
せっかくなので、シャドーコマンダーのマスクフェイスを複製。
使用したのは光硬化パテ。
装着時は若干ユルいですが、裏側にセロテープを1枚貼る事で解決してます。
フェイスはシルバー、目はスカイブルーで塗装しました。
整形の際に若干削りすぎてしまった部分がありますが、パッと見は無問題。
近くで見るとスッゲー粗が目立ちます(苦笑)

にしても、この色はスターセイバーのようだ・・・。


P1010765.jpg
ミサイルポッドはここまで外せます。
本体は左右共通で、ジョイントパーツの向きを変えて対応してるんですね。
弾頭部分は取り外せるものの発射ギミックは無し。
何故これをシティコマに(略)


P1010768.jpg
武器はお馴染みの大型ランチャー。
個体差なのか、グリップが妙にユルいです。


P1010769.jpg
ブラスター形態にも。
ただし支えがないと保持出来ません。グリップがユルいので尚更です。


P1010771.jpg
コンボイの武器を肩に装着。
これはシャドーコマンダーよりカチッとハマる気がします。


P1010773.jpg
シャドーコマンダーと。
如何にも善と悪のロボって感じでしょうか。
マイトガインとブラックマイトガイン、ライオコンボイとブラックライオコンボ等々。


・オマケ
P1010776.jpg
影コマにミサイルを取り付けるとこんな感じ。
弾頭部の白が浮いてますが、本体は黒同士なのでマッチしてます。
赤い弾頭も付けばなァ・・・。
あともう1つ、マスク顔をダイヤコマンダーに装着したかったのですが、前述通りポロリが激しいので無理でした。


さて、如何でしたでしょうか。
シャドーコマンダーと比べて配色が派手なダイヤコマンダーですが、これはダイアクロンのパワードコンボイを
意識しているため。ダイヤコマンダーのダイヤってのはダイアクロンから来てるって事ですな。
実際にCM動画ではほぼ同じ配色になっています。
ま、中身のコンボイは青が基調だったのですが。

ちなみにコレ、TFCON限定で一部仕様違いのモノがパワードコマンダーとして発売されています。
ダイヤコマンダーはパワコマの仕様変更品。なんでもゴタゴタがあって仕様変更したんだとか。
でもミサイルの付属は嬉しいですね。何故これを(略)

シャドーコマンダーは落ち着いた雰囲気でカッコイイですが、ダイヤコマンダーもヒロイックでカッコイイですね。
メッキも使用されてて豪華な感じ。目は疲れますが(笑)
さて、シャドーコマンダーのマスク顔を複製するか~。複製しました。

以上、ダイヤコマンダーでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイアックロ~ン♪
コンボイもウルトラマグナスも元は量産機ですよね。

なにやら非正規は今度列車型コンボイ?を出すようで。
2009/07/27(月) 13:36 | URL | キュウ #-[ 編集]
>元は量産機ですよね

CM見る限り、パワードコンボイはそれらしいですね。
TF的に考えると凄い事ですな。
マグナスがジェネラルで他がドローンとか(笑)

>列車型コンボイ

マジですか!?
アウターアーマーと別のコンテナを連結させてた画像なら見た事があるんですが・・・。
2009/07/29(水) 00:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コレ、滅茶苦茶格好良いですね!

何がどうなってこうなっているのかさっぱり解らないのですが、
とにかく格好良いです!

コレ見ると、ヘケヘケのコンボイが欲しくなっちゃいました。

私のウチには、小学生の頃に買ったウルトラマグナスがいます。
変形→パワーアップは、本当に燃えますよね。
2009/07/29(水) 16:12 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>滅茶苦茶格好良いですね!

ね、カッコイイでしょ?(おい)
コレはファンズプロジェクトってトコで作った非正規品なんですよ。
ワンフェスなんかでも売ってるミクロ用改造キットのようなモノとお考え頂ければ。
メーカーがやらないならファンがやるって姿勢はイイですよね。

>小学生の頃に買ったウルトラマグナス

おお、当時品でありますか!
マグナス用のアーマーも実は売ってるんですよ。
しかも肩には本家マグナス用のミサイルが取り付けられるという。
安価ならおススメしたんですが、何せ値段が・・・。
僕もコレ買うのはかなり覚悟が要りました。
2009/07/29(水) 23:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
レビュー見ました。当初はクラシック版しか持っていませんでしたので、
見送ろうとしました。しかし、「G-3 Trailer」を購入して、こちらの
レビューを見て購入を決めました。

一部塗装(腕パーツの銀ラインをクラシック版に合わせる)し直しつつ、
同時購入しました
「TFX-3 City Commander Add-On Kit(シティコマンダー追加武器セット)」
に入っていました、コンボイタイプのフェイスパーツをつけました。

こちらでのシャドーコマンダーのマスクフェイスレビューで思いつきました。
2010/04/16(金) 13:13 | URL | 東方☆貴志 #-[ 編集]
初めまして、ようこそいらっしゃいましたーッ!
うちの記事を購入の参考にしてくださったようで、ありがとうございます。
ヘタレな記事ですが、お役に立てて何よりです。

>コンボイタイプのフェイスパーツをつけました

新規で付属するマスクフェイスですね。
実際のところ、リスクを背負って複製するよりも、そちらを流用する方が
簡単かつ無難でしょうね。
僕なんて複製するのに失敗を繰り返してパテを1/3くらい使っちゃいましたし(滝汗)

最後になりましたが、これからも時々遊びに来ていただければと思います~。
2010/04/17(土) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初めましてヌエベと申します。

シティコマンダー、シャドーコマンダー、と出てますけど私はこのダイコマンダーが一番好きですね。
巨大ランチャーは最初からついてたのですか?
2010/05/04(火) 10:57 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいましたッ!

>このダイコマンダーが一番好きですね

他の2つと比べると、カラーもヒロイックでメッキも使ってて、となんか豪華な感じしますしね。
シックなシャドーコマンダーとは対照的なカッコよさといったところでしょうか。

>巨大ランチャーは最初からついてたのですか?

ランチャーは最初から付いてますよ。
コレが無いとコンテナには変形出来ませんので。
保持の点では心許ないですが、ハッタリ利いててなかなか良いモノです(笑)

最後になりましたが、これからも遊びに来て頂ければと思います~。
2010/05/04(火) 23:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/458-bb14632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!
2009/07/30(木) 17:09:36 | アーマードコア サイレントライン