面白ければそれでいい

どうも。DCD版アポロガイスト、何となくS.I.C.風なデザインだな~と思ったのは僕だけでしょうか。

さて、今回は以前の記事に載せた↓の画像のお話で。
P1010710.jpg
失敗に失敗を重ね、その結果心は見事に折れ、しかし破れたハートを繕ってようやく完成に漕ぎ着けました。
ちなみに画像のモノは失敗作。
P1010779.jpg
はい、シャドーコマンダーのマスクフェイスを複製して、ダイヤコマンダーに取り付けました。
ちょっと見づらくてすいません。
おゆまるで型取り、光硬化パテでパーツ複製しております。
『おゆまる 複製』で検索して頂ければ、詳細がヒットするかと。

で、型取りしたあと整形・塗装して完成。
全体をシルバーで、目の部分はスカイブルーに塗ってます。

よく見ると粗も目立つのですが、頭部パーツに装着して遠目からみればさほど目立たないかと。
でも右目の上の部分に少し隙間が開いたのは残念だなァ。削りすぎだと思うのですが。
光硬化パテは切削性がいいので削りすぎには注意です。

また、削る際はキチンと嵌るかどうか、メット部に合わせながら作業を進めます。
今回僕が作ったのは、若干ユルめになりました。とはいえ、裏側に小さく切ったセロテープを貼る事で
ズリ落ちないようにしてあります。

しかし今回は気合が入りましたよ。それこそガンプラ作る時以上に。
買ってそのままだったリターダーも活躍しましたし、面相筆も重宝さッ!

画像についてはいずれもう少しマシなモノを改めて載せるつもりでおります。
なんかね、見た感じスターセイバーっぽくなりましたよ。色も赤いですし。

もうBクロコさんに続けとばかりに手を加えちゃいましたね。
でもこの複製フェイスも裏側に穴を開けて取り外し可能にしてるんで、元の顔にも戻せます。

といったところでしょうかね。
以上、パーツを複製してみたよというお話でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/459-cabe3c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック