面白ければそれでいい

どうも。某SNSと実写JOEとのタイアップ企画のストレス度チェックをしたら、ストレス度60パーセントでした。
そんな僕に、何故か嵐影さんがアドバイスしてくれました(笑)

さて、今回はTFリベンジから、割と印象的な活躍もあったラヴィッジを紹介します。
P1010802.jpg


P1010801.jpg
まずは大気圏突入モード。
劇中ではオールスパークの破片を手に入れるために、サウンドウェーブからこの状態でイジェークトされました。
海に落下したと同時に変形して現れるシーンはカッコよかった・・・。


P1010803.jpg
早速変形。
如何にもネコ科を彷彿とさせるスマートなデザインで、なかなかにカッコイイですね。
背中のトゲは軟質素材ですので、触っても痛くありません。
はいそこ、ゾイドって言わない!

ちなみに説明書ではパンサーモードとなってますが・・・ジャガーじゃないの?
いや、どちらもネコ科ヒョウ属なんですけどね(調べた)


P1010805.jpg
四肢も左右に開けるので、踏ん張ったポーズもとれます。
にしても、正面から見ると前歯がなんとも滑稽な。


P1010804.jpg
顔アップ。
今までのジャガーとは異なり、どこか無機的で不気味な印象のモノアイ。
よくよく見ると、縦長の瞳孔のようなモールドもあるのです。
集光仕様・・・だと思うんですが、あまり光りません。
牙もシルバーというかガンメタっぽい色で塗られています。
でも下の前歯が・・・。この歯のお陰でどこかコミカルな印象になりますね。

あと、これは個人的な意見なんですが、やはりディセップなのだからモノアイは赤にして欲しかったですね。
だってG1ジャガーもメタルスジャガーも眼は赤いでしょ。
『ジャガーの眼は赤い』って・・・いやホント冗談抜きに。
頑張ってクリアレジンで複製しようかしら(やめとけ)


P1010807.jpg
P1010808.jpg
メックアライブ。
背中のレバーを操作すると、首が伸びて口が開閉し、耳が前後にピコピコ動きます。
画像だとちょっと分かりづらくて恐縮なんですが、耳ピコは可愛いですよ。
とはいえ、このギミックいいから頭を動くようにしてくれ、というのが本音だったりします(爆)
頭が動けば、口からインセクトロンをチーンジャラジャラと吐き出すシーンを再現して遊べたのになァ・・・。


P1010809.jpg
武器はなんと銃口まで再現されてます。これはナイス!
劇中ではバルカン砲でしたが、こっちは何だかビームガンっぽいですな。
うーん、ますますゾイ(略)


P1010810.jpg
尻尾。
付け根と中ほど、そして先端部に可動部分がありまして、先端部のみボールジョイント。
グレーの部分はパッケージ写真では伸ばしてますが、ウチではとりあえず説明書準拠で畳んだ状態に。
このクロー状の尻尾で敵を挟んで捕まえたりするんですかね。FWの改造ガイガンみたいに。


P1010812.jpg
対ミクロ比。
ミクロは久々登場のジャガーだニャ!
四足獣という体型上、高さはそうでもないんですが長さはそれなりにあります。
尻尾が意外に長いんですよ。


P1010813.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
劇中ではシルバー(グレー?)が基調だったジャガーですが、玩具では黒に。
ん? まさか最初からG1カラー?(んなこたない)
プロポーションは良いし脚部の可動範囲もなかなか広いんですが、ギミックの関係上頭部が動かないのは惜しい。
あと、腰は回転だけってのが『?』な感じです。
欲を言えば左右に曲がって欲しかったんですよねェ。そうすりゃネコ科のしなやかな動きが再現出来たかも。
最後の画像は四肢を伸ばしただけですしね。はいそこ、ストライクレーザークローとか言わない!

でも劇中の動きはカッコよかったですよ。宣伝通りの美しさだったかと。
動きがホントの動物っぽかったんですよね。
個人的に動物メカでベストな動きはアニメ版ゾイドとリベンジ版ジャガーで確定っスよ。
ミニチュアだとこういう動きは難しいのかな、とシンケンジャーを観る度に思うのです。

そんなジャガーですが、最後はビーに背骨(?)を抜き取られてオオゥしちゃうんですよね・・・。
前半では結構活躍してたのに・・・。

以上、いずれ白くリカラーされ、タイガトロンとして発売されそうな気がするジャガーでした。
あるいは黄色くしてチータス?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カッコイイですな
最後の写真とかグッときましたよ まぁPITモービルヘッドクォーター買っちゃったからお金まったくないんですがww

ストライクレーザークロー懐かしい
ガシガシゾイドで遊んでた頃を思い出しましたよw
2009/08/03(月) 23:01 | URL | カメレオン #-[ 編集]
ゾイドもやってる人として、本当に並べてみましが・・・
実際ゾイドと並べたら違和感がとんでもなかったですw
ラヴィッジは海外では元からパンサーみたいですよ。
ジャガーなのは国内だけみたいです。
ま、今回のラヴィッジは謎の4脚獣と言った方が・・・w
2009/08/04(火) 00:18 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
おはようございますキュウです。
お気の毒ですが、ゾイドにしか見えません。
背びれとシッポの軟質だろう部分はリーオ製なのでしょうか?
・・・悪乗りでした。

このジャガーと双子とスカラベルはヨドバシ行った時開始5分経たずに終わりましたね。
人が5月の時より押し合ってましたし。
勿論おまけのマイクロンも5分ないで終わりましたよ。
2009/08/04(火) 11:10 | URL | キュウ #-[ 編集]
>最後の写真とかグッときましたよ

ありがとうございます!
なんかピンボケしちゃってたりスタンドがモロに映ってたりとお見苦しいのですが(苦笑)
なんか躍動感のある画像が欲しいなと思ったので撮ってみました。

>PITモービルヘッドクォーター

記事の方も拝見しました。
いやホントにデカイですねアレ。
僕が買ったら寝るスペースさえなくなりそうですわー。
2009/08/05(水) 23:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>違和感がとんでもなかったです

あ、やっぱり(笑)
ゾイドゾイド言っときながら、いざ実物と比べるとやはり違和感があるもんなんですね。
僕は面倒がってやりませんでしたが(やれよ)

>元からパンサーみたいですよ

元からパンサーでありますか!
こっちじゃずっとジャガーって言ってたんで、てっきり向こうも同じだと思ってましたが。
ぶっちゃけた話、どっちも似たようなモンじゃないかとも思うのです(おい)
2009/08/05(水) 23:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>リーオ製なのでしょうか?

いや、アイスメタルじゃないですか?(こら)
ビーム兵器を無力化するそうですよ!
って、旧ゾイドの話なんですが(苦笑)

>5分経たずに終わりましたね

なんと、そんな争奪戦が繰り広げられておりましたか!
僕は早期に通販で予約してたんで、すんなり入手出来ましたね。
でもamazonとかだとkonozamaが怖いところですな。
なんにせよ、入手出来てホッとしてます。
2009/08/05(水) 23:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ラヴィッジ、カッコイイですよね(^^*
私も購入しようと思ったのですが、
売り切れで・・orz
次にお金様が手に入ったら探しに行く予定でございます。
2009/08/06(木) 16:38 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
うぉ、これはカッコイイ。

ROC-JOEですっかり散財しちゃったので
このパンサーに回す予算が無いっす。(T_T)

っというか、売切れなの??
2009/08/06(木) 22:47 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>カッコイイですよね

カッコイイですよねェ。
玩具では色が変わっちゃったのが『?』ですが、黒くなるとカッコよさ倍増なので
結果オーライです(笑)

>売り切れで・・orz

なんか争奪戦も激しかったみたいですしね・・・。
もし再販されたら無事に入手出来ると良いですね。
2009/08/07(金) 20:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ROC-JOEですっかり散財しちゃったので

いや~、こっちはJOEが手に入らなくて、逆にTFで散財しちまってますよ(苦笑)
2つ3つは買いたいところなんですけどね。

>売切れなの??

なんだか激しい争奪戦が展開されたようで。
しかしその中の何人がテンバイヤーなんだか・・・。
ホントに欲しい人には行き渡らないってのが嘆かわしいですよね。
2009/08/07(金) 20:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うぬぬぅ・・・
カッコいいですなぁ、リベンジラヴィッジ!!(ていうか相変わらず「ジャガー」不可なんですね)
エイリアンライクなビーストモード(?)がいかす。
ムービービーストモノは続けて欲しい感じです。
やっぱりゴリラとか(笑)
2009/08/18(火) 21:13 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>ムービービーストモノは続けて欲しい感じです

次回もビースト系出ると良いですね。
個人的に、グリムロックの登場を期待したいですね。
でもグリムロックは『ディスガイス出来ないから』という理由で却下されたとか。
ムゥ残念・・・。実写ライクなグリムロック、見てみたかった・・・。
2009/08/19(水) 22:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/461-17b52eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック