面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。アマゾン役の人が妙にさっぱりとしたイケメンさんで、個人的にはちょっと『?』な感じでした。
いや、イケメンが悪いんじゃなくて、もっとこう・・・昭和アマゾンのように、もみ上げそのまま&太眉毛で
ワイルドな雰囲気だったらいいな、なんて思ったり。
あと、十面鬼がデザイン、キャラクター共に昭和とまるで変わっていたのはもっと驚きでしたな。
あくまで『DCDにおけるアマゾンの世界』と解釈しろって事ですかね。
なんでも『十面鬼ゴルゴス』ではなく『十面鬼ユム・キミル』というそうですが。
それと、次回はスーパー大切断のようで。アマゾンなんだから、派手に血飛沫やってね(これ重要)
無理っぽいでしょうけど・・・。

と、最初から話が逸れましたが・・・。
さて、今回はセールで購入した、ホットトイズのT4シリーズから、T-RIPとモト・ターミネーターを同時に紹介します。
P1010827.jpg


P1010828.jpg
まずはT-RIPから。
レジスタンス潜入型ターミネーターとして開発されたという設定です。
劇中では、終盤でシュワちゃんの姿で登場してました(ですよね?)
といってもシュワちゃんの姿でいる時間は短く、ジョンにバンバン撃たれてすぐこの状態になってしまいましたが。
それでもしつこくジョンを追い回し、更にカイルの声真似まで披露するサービス振り(?)
そしてマーカスとのガチンコ対決もありました。

外観は、従来のターミネーターシリーズに登場するT-800やT-850と変わりはないようです。


P1010832.jpg
バストアップ。
特徴的な赤い目は塗装で再現されています。
口がちょっと開き気味で締まりがなく、劇中の恐怖感がないというか、むしろコミカルな感じが・・・。
あと、ホコリの付着に気付かず撮影してしまいまして、なんか髪が1本だけ生えてるような間抜け振り(滝汗)


P1010831.jpg
武器は銃が2丁付属。
左手に持っているのはハンドガンとして、右手のはなんでしょう?
マシンピストルとかそういう類かな。あるいはエネルギー系の武器か・・・。
パッケージもよく見なかったからなァ(見ろよ)
ハンドガンはグリップが太めなのですが、左手の開き具合が大きいため、すぐポロります。


P1010829.jpg
可動範囲はこのくらい。
全て軸関節なのですが、股関節は前後に大きく可動します。
腕部も肘にロールが入っているので、意外と表情が付けられます。
とはいうものの、首や腰はデザイン上非可動になってます。残念・・・。
あ、これの大きいのが近くの店に1000円で売ってたな・・・。買おうかしらん(え?)


P1010834.jpg
対ミクロ比。大体同じくらいの大きさですね。
気の所為か、ミクロ素体の方が強そうに見えるのですが・・・?
いや、でもRIPに皮を被せたらもっとマッチョになるか。なんせシュワちゃんですからね。


P1010833.jpg
銃をミクロに流用。
サイズは合ってるんですよ。サイズは。
でも銃持ち手では上手く保持出来ません。
ハンドガンは銃持ち手を使用してますが、これはグリップが太いため。一体成型でトリガーに指は掛かりません。


P1010836.jpg
続いてモト・ターミネーター。
劇中では、車両など高速で移動する対象を追跡するために登場しました。
人類捕獲用の巨大ターミネーター、ハーベスターの両脚部に1台ずつ格納されています。
その高い機動性を活かして、逃走するマーカスらを追撃しました。
また、ジョンにおびき出されて鹵獲され、移動手段としても使われています。

形は違えどやはりターミネーターというべきか、生物の骨格を彷彿とさせるデザインをしてますね。


P1010837.jpg
車体左右のガトリング砲は、押し出し式のミサイルに。


P1010839.jpg
さらに赤い○の部分を押すと・・・


P1010840.jpg
メーターとハンドルが展開し、背骨のような部分が引っくり返ってシートになります。
一瞬で変形するので楽しいですよ。


P1010838.jpg
対ミクロ比。
長さは大体同じくらいなんですな。


P1010835.jpg
ジョンを乗せてみる。
割と違和感無く乗ってくれます。
劇中ではこれでスカイネットの施設に向かっていました。


P1010841.jpg
ジョンを単体で。
股関節が独特なんですが、モトに乗せる事が前提なためか、意外とよく動いてくれます。
腕は手首と肘にロールがあって、どことなくJOEに似てる感じですね。
ただし腰の可動はありませんが。
顔を覆面で隠しているのは、肖像権やその他の関係だそうで。


P1010844.jpg
そんな覆面のお陰で、武器を持たせると強盗にしか見えません(爆)


P1010846.jpg
ジョン「身ぐるみ全部置いてけ」

RIP「とっくに身ぐるみ剥がれてるんだが・・・」


P1010842.jpg
ミクロを乗せてみる。
意外と違和感ないですね。ステップ無いんで足は置けないんですが。


P1010843.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
T-RIPの方は全体の可動については残念な部分もありますが、動く部分はしっかり動いてくれます。
プロポーションもなかなか良好で、サイズもあって遊びやすいかと。
ただ、いくらカッコイイポーズを考えても、妙にコミカルなポーズしか取れないのですが(笑)

モト・ターミネーターは、ミクロに乗せるには丁度良いサイズで、オートモーフも楽しめます。
発売当初は高くて躊躇してたのですが、セールで安く入手出来て良かった良かった。

以上、T-RIP&モト・ターミネーターでした。





・オマケ
P1010847.jpg
地元の店で龍将飛将を見つけたので、つい買っちまいました。再販分ですよね多分。
いや、500円切ってたんでつい(ちなみに定価500円)
でもこのキット作ったの何回目だろ・・・。多分3回目くらいかな。最初に作ったのは小学生の頃でしたが。
右側が龍将、左側が飛将です。
モチーフはZZに登場したバウとズサ。


P1010849.jpg
スーパーリンク!(違)
この上下合体が大好きなのです。
黄天ジ・オも発売したら買っちゃうでしょうね。


P1010850.jpg
成型色は赤と黒だけなので、後ろから見ると何だかちょっとチープ。
フッ、それが当時のBB戦士さッ!


といったところでどうにか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
T-RIPとジョンは以前店頭で見かけたことあるんですが、グッと我慢して
(懐具合で)スルーした経緯があったりします。

んが、モトは渋いなー。
2、3体欲っしいですねー!>ぉぃ
セールですか?
ちょっと探してみよう。(U_U)

BB戦士は、ゴメン範囲外です。(謝)
2009/08/09(日) 22:13 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
おもしろいですね。ターミネーターが持ってる銃が微妙ですが...(^o^)
2009/08/09(日) 23:45 | URL | ターミネーター サラ コナー クロニクルズ #xgNwnFx6[ 編集]
おぉセール仲間w
俺も豆さんでT-RIPさんとT-600を購入したんですよ。
RIPはさすがに、もう少し大きい方が迫力出ますよね。
手にした時、細っ!て思いましたもん。

モトターミネーターが今回の一番の収穫じゃないかと思います。
オートモーフ楽しいし、ミクロも乗れるしね。
ハンターキラー欲しかったけど、
置き場所がねぇ・・・

あ、JOEさんはスパイダーウェブでかなり安いですよ。
2009/08/10(月) 10:32 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>モトは渋いなー

外見が如何にもSFチックですが、それが意外とミクロにも合うんですよね。
とはいえ、デザイン的にはアクロなビークルの方がより違和感はないかも知れません。

>セールですか?

セールです!
とりあえず1000円を切る値段で買えたので、大きな収穫だったかと。
セールはもう終わってるようですが、無事に入手出来ましたでしょうか・・・。
2009/08/11(火) 23:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいました~。

>ターミネーターが持ってる銃が微妙ですが

ま、まァそこはそれという事で(え?)
劇中に登場したかは実はイマイチ覚えてないのですが、デザイン自体は個人的には
悪くないと思いますね。
玩具に持たせにくいのが難ですけどね(苦笑)
2009/08/11(火) 23:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>もう少し大きい方が迫力出ますよね

劇中のイメージからすると、ちょっと小さめかもですね。
他の方のレビューを拝見するまでは、もう少しごつくて大きめなのを想像してました。

>JOEさんはスパイダーウェブでかなり安いですよ

あ、あちらで安かったですか。
軒並み売り切れで半ば諦めてたんで、よく見てなかったのですが・・・(汗)
でもスネークアイズは入手出来ましたよ!
近日中に記事を上げたいと思います。
2009/08/11(火) 23:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
バイクだけ欲しいなぁwスネークアイズとか似合いそうだし.... 最近のBB戦士はすごいんですよね
久しぶりに買うか迷いまくっております
500円ですし....
2009/08/12(水) 16:08 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>スネークアイズとか似合いそうだし

実際やってみましたが、さほど違和感なかったですね。
ただ、形状の関係上、ちょっと乗せにくいかもです。
詳しくは後の記事で画像載せますね。

>最近のBB戦士はすごいんですよね

最近のは凄いですよね。
可動範囲も広いし組み立ても簡単と。
あ、でも龍将飛将はかなり昔のヤツですので念の為。
アレはアレでカッコイイんデスけどね(笑)
2009/08/13(木) 23:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/463-1fa50540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック