面白ければそれでいい

どうも。SHFクウガライジングアルティメットの黒目が魂ウェブ限定、赤目が東映ヒーローネット限定だそうで。
相変わらずだなバンダイ・・・。しかもジークも限定だし。やったけど(爆)
よし、ネガタロスが出たらやろう。テディは多分やらないかも。
常に斜め上を行くタカトミといい露骨に汚いバンダイといい、玩具業界は一癖も二癖もあるメーカーばかり・・・。

さて、今回は映画も絶賛公開中のGIジョーROCから、スネークアイズを紹介します。
25th版を狙ってたら、ふとした事から実写版を手に入れたぜ!
P1010874.jpg


P1010867.jpg
全身像。
黒づくめで如何にも忍者といった雰囲気ですね。
いや、忍者というよりニンジャか・・・。


P1010868.jpg
顔アップ。
25th版ではバイザータイプやゴーグルタイプなどがありますが、実写はバイザータイプ。
確か25th版にはシャッター状のディテールがあったはずだけど、実写にはないのかな?
と思いきや、バイザーの裏側にありました。
スモークブラックなので、よく見ると分かりますよ。あと、鼻や口がクッキリ造型されてるのには驚いた。
ところでバイザーの開閉は出来ないんでしょうか。
出来そうなんだけど、壊しそうで怖い・・・。
肩のベルトは軟質素材製です。

にしても、被写体が中央に来てませんね・・・(滝汗)
い、いや、ただの日の丸構図だとつまんないかな~と思ってですね。
カメラアングルにこだわって、目指せ第二の実相寺! とか。
べ、別にトリミングに失敗したワケじゃないんだからねッ!


P1010869.jpg
武器は刀とマシンガン。
刀は鞘がないので、常に抜き身。
映画はまだ観てないので分かりませんが、鞘とかどうなんでしょ。


P1010870.jpg
刀は背部にマウント出来ます。
ところが保持力が弱いため、しっかり固定する事は出来ず。
だから、抜き身の刀をそのままは怖いって。


P1010871.jpg
パックパック。
これを背負うためには、ベルトをずらさなければなりません。
しかもちょっとポロるかも。


P1010872.jpg
バックパックを背負ったままでも刀はマウント可。
2本あれば、多分左右にマウントする事も出来ると思います。


P1010873.jpg
上腕部が細めに造型されているため、脇を締めて刀を構える事も出来ますよ。


P1010875.jpg
刀を左手に持ち替えてマシンガンを発射! みたいな。
近付く敵は斬り付けるぜ!

で、ホントは実写ジョーの玩具に付属する大型武器もあったのですが、画像を忘れていてですね・・・(爆)
大型のアンカー銃のようなモノが付属してます。

そちらにつきましては、

Gunさん
遊慈さん
カメレオンさん

のお三方が詳しく紹介されていますので、併せてご覧下さいまし。
併せて、というかそちらメインで(苦笑)
バカが見落としやがって、うちでもやってるぜ! という方がいらっしゃいましたら、ご一報を。


・オマケ
P1010876.jpg
カメレオンさんが『似合いそう』と仰っていたので、モト・ターミネーターに乗せてみました。
ジョーもSF風なメカが多数登場しますので、さほど違和感はないですね。
とはいうものの、実はちょっと乗せにくかったりします。
シートにちゃんと着かなかったりするんですよ。元々ジョーを乗せるように作られていないので、仕方がないんですが。
一応乗れるには乗れるよという事で。
あ、でも乗せっぱなしでいると、腰のホルスターの部分が曲がってしまいますので注意して下さい。


さて、如何でしたでしょうか。
日本のアクションフィグと比べてしまうと、可動などでは劣ってしまうワケですが、それでもこのシリーズは
充分に頑張っていると思います。造型なんかも細かく出来てますし。
近くに置いてあるとついつい弄っちゃいますね。頑張ってカッコイイポーズとかやってます(笑)

映画の方は未見なのですが、近日中に観る予定でおります。
蛇目さんを演じるのは、SWのダース・モール、X-メンのトードなどでお馴染みレイ・パーク。
本人はスタントもやっているとの事で、凄いアクションを観る事が出来そうな予感。
なんでもアメリカでは高評価だったそうで、観るのが楽しみだ。
日本ではDCDと並ぶ(?)夏休み映画ですが、はてさてどうなるか・・・。


以上、スネークアイズでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お、行かれましたか>ROC-JOE

蛇目さんはコート版含めコダも入手済です。

バイザーは動きそうで動きませんねー。
コダ所有のは、若干バイザーが上がり気味なので目が半分見えかけてます。
修正したいのですが、やっぱ破損がコワイ。。。

個人的にはウージーに感動ですね。
ハンドガンもホルスターから外れたらイイのに。。。残念

しっかし、モトとのマッチングはめちゃいいですね!
豆魚雷のセール、あっという間に終わっていまして
結局未入手。。。orz
2009/08/14(金) 23:11 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>バイザーは動きそうで動きませんねー

あ、やはり非可動でありますか。
ちょっと力入れたら動くかな、とか思ってたんですが、破損したら目も当てられませんしね。
ま、実際も動かないようですし、別に気にしなくてもいいのかなとも思います。

>モトとのマッチング

これは予想外でしたね(笑)
ホルスターが曲がる、顔が正面に向けられない、という点もありますが、
なかなか高いレベルでマッチしてると思います。
入手の機会がありましたら、コダさんも是非!
2009/08/15(土) 15:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
なんといってもスネークアイはジョーフィグのチャンピオン。イカしてます!
もう一種類の「パリ追撃版」は可動に制限があるのに武装が充実していたりと、結局両方欲しくなるじゃんか、商売うまいなハズブロめ。って感じです。キー悔しい!
2009/08/18(火) 21:28 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>スネークアイはジョーフィグのチャンピオン

なんかJOEといえば蛇目さんなイメージが強いワタクシです(笑)
いや、JOE側は彼だけ凄くインパクトありますしね・・・。
逆にコブラ側は揃いも揃ってインパクトありますけど(苦笑)

>商売うまいなハズブロめ

同一キャラで装備品違いとか、ホントにやってくれるなって感じですね。
で、策略に嵌って買っちゃうと(爆)
個人的に、リップコードとデュークを2個ずつ買って、加速スーツ版デュークを作りたいです。
アレ? まさかハズブロに踊らされてるんじゃ・・・(笑)
2009/08/19(水) 23:11 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/464-f1a0a904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック