面白ければそれでいい

どうも。この戦い、かなり刺激的。のキャッチコピーでお馴染みのGIジョーを観てまいりました。
普段なら字幕で見るんですが、今回は珍しく吹替えに。

原作の知識はほぼ皆無の状態で観たので、何がどう違うとか分かりませんでしたが、
分かる程度の範囲で『ああなるほど』と思わされました。
もっと詳しく分かっている方ならなお楽しめるかと。

というワケで、感想などを少し。
以下、ネタバレ御免!
さて、本作で鍵となるのは、ガン治療を目的として開発された化学物質(ナノマシン?)ナノマイト。
このナノマイトや、デューク&バロネス、スネークアイズ&ストームシャドーの人間関係を主として
物語が進むワケですな。

バロネスの弟を救えなかったデューク、かつて兄弟弟子であり、師の仇であるストームシャドーを追う
スネークアイズ。
デュークと蛇目さんと、ある意味主役は二人といえるかも?

また、スカーレットやホーク将軍、コブラコマンダーやザルタンなど、アニメでも主要だった人物も登場。
ま、コブラコマンダーは終盤で意外な正体が明らかになるのですが。

映画は終始派手なドンパチやアクションを繰り広げ、飽きずに楽しめました。
メカやガジェット群もケレン味たっぷりでカッコよかったですし。
あと、アクセラレータースーツのフィグが欲しくなりました(笑)
パリで渋滞の中を走っていくシーンはカッコよかったんだもん。

ちなみに、デュークがスネークアイズと訓練を行うシーン、アレってもしかしてSWのオマージュ?
なんか如何にもらしい気がしたんですが。あ、僕だけですかそうですか。

ところでカバーガールってどこで出たの? 
もしかして、途中で変装したザルたん・・・じゃなかったザルタンにナニされちゃった人?
もう無知すぎてごめんなさいって感じです。

最後は続編を思わせる終り方だったんですが、もう2作目のGOサインも出たそうですね。
コマンダー、デストロ、ザルタンと、コブラ側の主要キャラも死んでないし。
蛇目さんとの一騎打ちで死んだと思われる嵐影も、『やっぱり生きてたぜ』って事に出来そうですし。


そうそう、蛇目さんは結局一言も台詞がありませんでしたが、原作では火傷を負って、声帯の治療が遅れたためと
されていたようですが、映画では『師の仇を討つまで沈黙を通す』だったみたい。
むしろ、『師匠の仇ー!』とか如何にもらしく叫ばれるより、寡黙にやってくれた方がカッコイイかも。

といったところでしょうか。
なんだか文章が上手くまとまらないんですが、色々派手にやってくれるので、テンション上がる作品ですね。
流石はライダーと並ぶ男の子の夏休み映画と言うべきか、宣伝通りの刺激的な映画でした。

さて、あとはTFとのコラボを待つばかりか。G1と世界観を共有してるようですしね。
フリントの娘であるメリッサ・フェアボーンが登場したりとか、コブラコマンダーが登場したりとか。
もし実写化したら、破壊大帝オプティマスがディセップ・コブラ連合軍を相手に大暴れする事になりますね(え?)

いや、TF云々の前に、次はウルヴァリンを観るかな。
X-メンは1、2ともに見逃してるんですが(ダメじゃん)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺も今日見てきました
いやぁバカ映画でしたねぇ
なんという販促映画(笑)という感じでしたが。
カバーガールはそうです、ナニされてしまいました、つか本作最凶キャラはザルたんで決定ではないでしょうか(笑)
破壊大帝との競演も見てみたいです!
2009/08/16(日) 00:00 | URL | Gun0826 #-[ 編集]
Gunさんも観に行かれましたか!
いやもうホントにバカ映画でしたね(褒め言葉)
これで玩具が欲しくなった僕は、きっと見事に策略に嵌ったんだと思います。

>本作最凶キャラはザルたん

確かに(笑)
途中で消えたんで、いつの間にか退場かと思ってたら、最後の最後でやってくれましたよね。
次回作もあるようで、どうなってくるか楽しみです。
2009/08/16(日) 14:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ようやく観ました。
アクションといい、バロネス様といい、心拍数の上がる映画でした。
こんだけ興奮させられたら、ハズブロ大儲けって感じです。
私はナイト・レイブンが欲しくなりまして、ほんと困った映画です(笑)
2009/08/17(月) 07:32 | URL | アルシオーネ #P5IFx.vw[ 編集]
>心拍数の上がる映画でした

なんかもう、最初からぶっ通しでやってくれましたしね。
普段は冷酷(笑)と言われている僕も熱くなりました。

>ハズブロ大儲け

観た人の購買意欲まで高めてしまうとは・・・上手くやったモンですよね(え?)
実際パリのシーンを観て加速スーツが欲しくなってます。
なんて財布に厳しい映画なんでしょう!
2009/08/17(月) 23:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
今回の劇場版商品は通常の三倍の速度で物量が投入されてますから、まさにとんでもねぇ感じです。

TFとJOE、2大劇場版コラボはぜひともやって欲しいですねぇ~!!コミック先行とかでもいいから。
コブラ分裂!メガトロン・デストロ同盟対スタスク・コマンダー同盟とか、アーシーにまたがるスネークアイとか、アイアンハイド対ヒスタンク部隊とか、なんか考えただけでアガって来ますけどねぇ~。
2009/08/18(火) 21:20 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>通常の三倍の速度で物量が投入されてますから

なんか凄い事になってますよねホント。
映画公開前まで海外版のフィグばっかりだったのに、公開の前後に国内分の
発売ですもの。
しかもキャラのみならずビークル系も凄い充実ぶりですよね。
とりあえずキャラ狙いで行きます(おい)

>2大劇場版コラボ

コレやって欲しいですよね!
コブラ軍が破壊大帝オプティマスに無双されていく様子が目に浮かびます(笑)
あるいはTFを倒す蛇目さんとか、アーシーとスカーレットとか・・・。
妄想は広がります(バカ)
2009/08/19(水) 23:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/465-3c651148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
土曜に速報?をお届けしましたG.I.ジョーですが詳細というか感想を。 劇場はまずまずの入り様で、カップル多かったですね。もっとおっさんばっかりかと思ってましたが。あらすじ:ガン細胞治療のために開発された化学物質“ナノマイト”。武器商人デストロは悪の組織コブ...
2009/08/17(月) 13:36:33 | えろぶろ at Excite
阿波踊りは15日で終わり、お盆休みも最終日の昨日観てきましたよ。 吹替え版で観ようと企んでいたのに、徳島では公開後の1週間しか吹替え版の上映をやってくれませんでした。酷いや、姉さん(T.T) 夏休みで公開から1週間も経っているのに劇場は意外に混んでまして、し..
2009/08/17(月) 23:25:43 | アルシオーネ戦記