面白ければそれでいい

どうも。日本の各アニメ制作会社がHaloをアニメ化するという情報を今更知りました。
個人的にプロダクションI.Gが気になるな。コルタナあたりが押井節で喋り捲るHaloとか・・・にはならないか。
いっそミニパト風Haloとかやらないかな(黙れ)
ニュースリリース
トレーラー

さて、今回は久々のSHFから、通りすがりの仮面ライダーことディケイドを紹介します。
P1010887.jpg
カードの形が歪なのはご愛嬌(苦笑)
P1010890.jpg
全身像。
プロポーションは良いと思います。
SHFは素体の細さが気になりますが、こちらはそうでもありませんし、カブト系で気になったO脚もありません。
ただ、色は劇中よりも明るい蛍光ピンクのようになってます。


P1010911.jpg
バストアップ。
顔面のプレートなど、特徴的なデザインもいい感じ。目もクリア成型で綺麗です。
しかしながら、その分顔のど真ん中の分割線が気になるのですが。


P1010891.jpg
ディケイドライバー。
中央部はクリアレッド成型ですが、裏側が銀塗装などされているワケではないので、暗めに見えます。
また、周囲のライダーズクレスト(各ライダーのマーク)は再現されていません。
サイズも小さいので、それは仕方がないかと。

でもさ、ディケイドといえば各ライダーへのカメンライドでしょ。
平成ライダーはベルトが外れるようにして欲しかったですよね。それならカメンライドを再現出来るのに。


P1010892.jpg
P1010893.jpg
ライドブッカー(ブックモード)は開閉式。
カードはボール紙で、切り取って使用します。印刷は表面のみ。
他にディケイド含めた平成ライダーのカードが2セットずつ付属してますが、僕はこのFARのカードしか切り取ってません。
しかしこうして見ると随分歪んで切れちゃいましたね・・・。これだから不器用は困る。
ちなみに実際に収納は出来ません。画像はただ置いてるだけです。


P1010894.jpg
P1010895.jpg
ライドブッカーはソードモード、ガンモードがそれぞれ別に付属。
ハンドパーツも握り手の他に平手、武器持ち手、カード持ち手が左右それぞれ付属してます。


P1010896.jpg
ブーン


P1010898.jpg
ファイナルアタックライド ディディディディケーイド


P1010899.jpg
ディメンションキック!


P1010900.jpg
と、FARの一連の流れをやってみましたが。
画像加工とか出来ればもっとそれっぽくなったんですが、如何せん技術がないもので。
とりあえず、この動画で溜飲を下げて頂きたく。


P1010902.jpg
可動範囲は広いので、ライドブッカーを両手で構える事も出来るのです。
肩アーマーは独立可動して、肩の可動を妨げません。
流石フィギュアーツ、高水準な完成度だぜ! 売り方は汚ないけど。


P1010904.jpg
クウガと。
ディケイドは設定上どのライダーと絡めても違和感ありませんね。
ホントはVS地獄兄弟とかやりたかったんですが、兄貴は破損、弟は未入手と、まさに地獄のような状態(爆)


P1010910.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
当初は8月下旬発売とされていましたが、映画に合わせたのかTVの最終回前に間に合わせたのか、
予定を繰り上げての発売となったようで。
ディエンドは下旬のままなのに・・・。

フィギュアーツは全体に完成度も高水準で、ディケイドも例外ではありません。
強いて残念な点を挙げるなら顔の分割線ですが、ライドブッカーの開閉や予備カードの付属など、
なかなかに好感の持てるモノと言えます。
コンプリートフォームや昭和ライダーの発売も既にアナウンスされていますが、シリーズが続けばWも出るかな。
とりあえず、まだSHF化されてない平成ライダーとシャドームーンを希望したいですが。

にしても、モノは良いのに売り方はヒドイ。
ジークも限定になったし、ライジングアルティメットは赤目、黒目の2種類がぞれぞれ通販限定。
多分テディやネガタロスも限定で来るな・・・。
せめてキンタロス、リュウタロスは通常発売にすべきだと思うんだ。
儲けてナンボとはいえ、露骨すぎるのだ(アポロガイスト風)

以上、SHFディケイドでした。
コメント
この記事へのコメント
やっぱできいいですね
顔が劇中に似てないような気もしますが

ただサイズが......MRSででたらうれしかったんですけどね



2009/08/16(日) 18:43 | URL | カメレオン #-[ 編集]
近々見に行きます

絶対見せて
2009/08/17(月) 22:16 | URL | 紅の豚 #-[ 編集]
>顔が劇中に似てないような気もしますが

そう思われるのは、多分顎の辺りが原因ではないかと。
顎の銀のラインがチョイ太めなんですよねコレ。
あとは分割線でしょうか。お陰で目の周りが緑の蝶ネクタイみたいなんですよね(苦笑)

>MRSででたらうれしかったんですけどね

MRSなんで終わっちゃったんでしょうねェ。
せっかく平成ライダー10周年なんだから、せめてDCDまで続いて欲しかったですよね。
着ぐるミクロでDCD撮影風景とかやりたかったんですがー。
2009/08/17(月) 23:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こちらでは(も?)ご無沙汰致しております(笑)

>近々見に行きます

お待ちしてます(ニヤリ)
もうお見せするモノが山積みでっせ旦那!
2009/08/17(月) 23:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/466-28f74bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック