面白ければそれでいい

どうも。知人を巻き添えにして、某自動車メーカー2社の店舗を回ってまいりました。
僕が検討してるのは互いにほぼ同等のスペックの車なので、相手の名前を出した途端に凄い反応されたり。
マ●ダのお店じゃ課長さんが出てきてビックリでしたが。
でもなァ、値段的にス●キの方が・・・。とりあえず試乗させてもらってから決めようか。
値段も交渉しなくては・・・押しは弱いですけど。
いや、その前に下手な運転を何とかしろ、俺! あと頭金も考えろ、俺!(爆死)

ま、それはさておいて。
今回は、ギャラクシーフォースから、割と普通の肩書きを持っているノイズメイズを紹介します。
スパイが普通の肩書きかどうかは知りませんけど(笑)
P1010945.jpg


P1010944.jpg
まずはビークルモード。スペースファイターだそうです。
劇中の変形シーンでは、妙にカクカクした飛び方をしてました。
ランディングギアの展開等はありませんが、車輪が付いていてコロ走行出来ます。


P1010937.jpg
ロボットモード。
全体にスマートな印象で、黒にオレンジが映えますね。黒&赤とか黒&オレンジとか大好き。
股関節がユルめなので、ちょっと立ちにくいです。


P1010938.jpg
バストアップ。
如何にも悪役っぽいというか、無機的なゴーグル顔。
ところが劇中ではコミカルな描写が多かったです。コビーにハメられたりバックギルドにハメられたり・・・。
あとG1サウンドウェーブと同形のラジカセで音楽を聴いたり(しかも番組のOP)


P1010939.jpg
主翼部分は手に持たせてウィングハルバードという武器に。
ハルバードって確か斧じゃ・・・?
刃をイメージしているのか、この部分はメッキ仕様になってます。


P1010940.jpg
左腕のシールド状の武器。見えるマークはサイバトロンですが・・・。


P1010941.jpg
フォースチップ・イグニッション!
ブラインドアローが展開し、マークもデストロンに変わります。
ちなみにノイズメイズはプラネットXという惑星のTFで、サイバトロン・デストロンのどちらにも属していません。
フォースチップもプラネットX仕様。マークはデストロンですが。


P1010943.jpg
背部を持ち上げて捏造アタックモード。後ろから見てはいけません。
可動範囲は意外と広く取られていますが、やはり股関節の保持力が不安。瞬着で太らせるか・・・。


P1010946.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
劇中ではプラネットXの生き残りとして登場し、仲間のサウンドウェーブと暗躍していましたが、割とコミカルな役回り。
登場当初は『トランスフォーマー特命刑事』を自称していました。
あまりスパイらしい活動もしておらず、ただサイバトロンとデストロンをかき回しただけというか・・・。
最終的にスタースクリームに付くものの、本来の目的は惑星ギガロニアへの復讐(逆恨みですが)
また、彼の回想シーン(?)では、色違いで同形のTFが多数登場しています。
そのタイプの玩具はDVDの特典だったはず。スルーしたのが惜しかった・・・。

玩具としては、変形はさほど難しくありません。ブラインドアローの部分がちょっと干渉してしまうかなという感じ。
また、前述通り股関節の保持力があまりありません。
それと、パーツを変な方向に曲げないように注意しましょう。
僕は久々に触ったという事もあって、腰の部分を逆に曲げちゃいました。
柔らかめのパーツなので、ボキッといく事はないかもですが、破損の恐れは充分すぎるほどあります。
逆方向に曲がってピンが抜けそうになった時はドキッとしたなー・・・。すぐ直せたけど。

といったところでしょうか。
以上、ノイズメイズでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノイズメイズは今だと普通に当時の3倍やらですよね。
そして足が非常に悪い。
ところで、こいつ海外だとダブルフェイスみたいですね。
2009/08/24(月) 10:24 | URL | キュウ #-[ 編集]
>今だと普通に当時の3倍やらですよね

なんだかGF系玩具って高くなりますよね。
オクでも割とその傾向があるみたいですし。
意外と人気だったのかな・・・?

>こいつ海外だとダブルフェイスみたいですね

海外名がサイドウェイズでしたっけ。
海外ではユニクロンの関係者って事で同名なんですかね。
なら小説版リベンジでサイドウェイズをノイズメイズにすればよかったのに(おい)
2009/08/25(火) 23:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
たしかにサイドウェイズでしたね。
彼はダブルフェイスが転生したとか言われてる様で。
なんかプラネットXがユニクロン軍みたいですね。
2009/08/26(水) 10:00 | URL | キュウ #-[ 編集]
>プラネットXがユニクロン軍みたいですね

どうもそうらしいですね。
プラネットXがユニクロンのスペアボディだったとか。
プライマスVSユニクロンのガチ対決も見てみたかったかもですね。
2009/08/27(木) 23:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ノイズメイズは名作ですね(^^)
フォースチップ欠品ですが、私も入手できました(^^;

GF、ユニクロンそのものは出ていませんが、
随所にユニクロンを臭わす部分がありますよね。
グランドブラックホールの存在、
そしてグランドブラックホールからユニクロンの力(電撃。DVD10巻ブックレットより)を受け継いだマスターメガトロン・・・。
ううむ、奥が深い。
2010/01/13(水) 00:42 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
ノイズメイズは傑作ですよねェ。
強いて言えば股関節の緩みが悩みどころではありますが。

>奥が深い

TFと言ってもシリーズによって世界観が違いますしね。
なんかビースト辺りからあちこち繋がって深みが増した気がします。
ロボマスやらユニバやら、各世界のTF達が一堂に会するともう凄い事になりますね。
ユニクロンは・・・確か各TFの世界を跨ぐ同一存在でしたっけ?
となると、ザ・ムービーで爆死し、BWネオでボロボロになり、スパリンでは太陽になると。
結構波乱万丈ですねユニ様(おい)
2010/01/13(水) 23:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/468-70786486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック