面白ければそれでいい

どうも。IEを8にしてみました。割とサクサク動いてくれるんですが、まだなんか慣れないなァ・・・。

さて、ザンライザー製作中で更新が止まってますが、HJ10月号を読んでて『えっ!?』と思ったので、
今回は気になるアイツで。
SDX スペリオルドラゴンSDX スペリオルドラゴン
(2009/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

まずこちら。
ホビージャパンで企画がスタートした頃から楽しみにしていたスペリオルドラゴン。
金メッキが眩しいぜ!
もちろんドラゴン形態に変形可で、今から楽しみにしてます。
今後EXやSRなど、スペリオルのバリエーションも出るのかな。無理かな。
烈伝アレンジとか出たらカッコイイと思いますが、これも無理かな。


SDX バーサルナイトガンダムSDX バーサルナイトガンダム
(2009/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る

そしてやっぱり出たバーサルナイト!
既にFAナイトやサタンガンダムが発売されてますが、これはネオブラックドラゴンへの布石と考えてOK?
つか、こんだけ出すならHJのアンケート必要なかったような・・・。
しかしナイト系が充実してますね。
武者はノータッチなの? どうせなら武者頑駄無も烈伝版で出せば良いのに。


SDX コマンドガンダムSDX コマンドガンダム
(2009/08/08)
バンダイ

商品詳細を見る

そしてこちら。既に発売中のコマンドガンダムです。
これもかなり欲しいんですが、まだ買ってません。だって9月は色々ヤバイんだもん。
Gアームズは好きなんで、個人的にはもう少し色々出して欲しいんですよね。
以前はファイナルフォーミュラー云々と騒いでましたが、とりあえずキャプテンとか立体化して欲しいなと。


P1010948.jpg
で、HJを読んで『えっ!?』と思ったのがこちら。
ヘビーウェポンコマンドが魂web限定で発売。
なんてこった、汚いぜバンダイ! そのうちVコマンドも限定とか言わないだろうな・・・(怒)
ちなみに騎士ガンダム(烈伝版)のメッキVer.も限定だそうです。


といったところでどうにか。
このブログ的にはガンダムって割と珍しいと思うんですが、幼い頃に元祖やBBを作って遊んでた僕としては、
SDXは結構ツボなシリーズなんですよ。
とはいえ、値段も決して安くはないんでシリーズフルコンプとかは無理ですけどね(苦笑)
以上、気になるアイツシリーズでした。



・オマケ
P1010924.jpg
去り行く夏の思い出・・・。

いや、ホントはブログ緑化計画をやろうと思ってたんですが、時期を大きく逸脱しまして(滝汗)
ちなみにこのヒマワリ、まだ頑張って咲いてます。

あ、それと次回はちょっと趣向を変えてまいります。ふとした事からマーベルレジェンドを入手したんで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スペリオルとかバーサルは世代が違うのか
良く判らないけど、コマンドは昔買いましたね~なんか、スペシャル版みたいで、ランチャーの上に着いてるボタンを押すと効果音とアンテナが点滅しました♪
他にもメタルの元祖ナイトとかゼータのナイトとか色々と持ってたけど・・・どこいっちゃったんだろ・・・

ザンライザーの改造パーツはこれだけでは遊べないのかしら(涙)
2009/08/29(土) 11:10 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
コマンドフォーミューラーは果たして出るのだろうか?
まあ、これ分かる人少ないでしょうしね。
でもガンドラなんか遥るかに少ないんじゃ。
2009/08/29(土) 15:03 | URL | キュウ #-[ 編集]
Vコマンドは金型の流用はききませんから、発売されるとしたら
おそらく完全新規の一般販売となるでしょう、(望みは薄いですが)
しかし本来ウェブ限定というのは一般販売の仕様変更品のはずでしたが、
最近の売り方は酷いですよね、SHフィギュアーツのイマジンや
クウガライジングアルティメットとか・・・、特に
後者は最低でも赤目を一般販売すべきかと思います(怒)。
2009/08/29(土) 20:53 | URL | りしてあ #-[ 編集]
>効果音とアンテナが点滅しました♪

それはもしかして元祖でしょうか。
僕もいくつか元祖は持ってたんですが、どこへいったやら・・・。
とりあえず、スペリオルEXの肩パーツだけ残ってました(笑)

>ザンライザーの改造パーツ

ザンユニットだけでも遊べますよ。HJに作例載ってました。
個人的にケルディムに取り付けるのがカッコイイと思います。
2009/08/29(土) 22:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>コマンドフォーミューラー

SDガンダムまつりに出てたキャラでしたっけ?
コマンドからガラッと色も変わってビックリした記憶がありますが。
Gアームズ系は出て欲しいですよねェ。
せめてキャプテンをー!
でもガンドランダーはどうなんでしょう・・・。
ガンキラーとか出ますかね(無理)
2009/08/29(土) 22:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>Vコマンドは金型の流用はききませんから

確かに全体のシルエットはコマンドっぽかったですが、実はガラッと変わってますしね。
実際に発売されるかどうかは別としても、完全新規でしょうね。

>最近の売り方は酷いですよね

もうホントひどいですよね。
電王系はカネになると分かってるから限定にしちゃってるんですかねェ。
ライジングアルティメットもどちらか一方は一般発売にすれば良いのに・・・。
ここまで露骨だとちょっとなぁと思いますな。
2009/08/29(土) 23:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/469-c448a503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック