面白ければそれでいい

どうも。エナメル塗料でのスミ入れに初挑戦しました。いや楽しいですねアレ(笑)
えっ、溶剤でプラが脆くなるって? フッ、ぺトロールという強い味方がいるのさッ。
あ、ペトロールってのは油彩画用のとき油の事ですよ。ライターオイルでもいいみたいですけどね。
ただ、お店の人は『浸透しないので塗膜は弱くなる』と言ってましたが、スミ入れには問題ないようです。

さて、今回はふとした事から入手したマーベルレジェンドから、ソーバスターアイアンマンを紹介します。
P1010959.jpg


P1010950.jpg
全身像。
ソーバスターというのは、ソーに対抗するために開発されたアーマーだそうです。
一見してアイアンマンと分かりますが、通常アーマーとの違いも何となく分かる外観ですね。


P1010951.jpg
バストアップ。
何となく細面というか、面長というか・・・。
しかも一部塗装ミスで色が乗ってない・・・。


P1010952.jpg
顔パーツを取り外すと、シャチョサンことトニー・スタークが。
なんか凄く綺麗に塗装されてるんですが。


P1010953.jpg
可動範囲も意外に広く、立て膝も可能。
噂には聞いてましたが、ホントに凄いですねトイビズ時代のマーベルレジェンド。
とはいえ、クリックがいい加減なので、微妙にポーズも決めづらいです。


P1010955.jpg
指は人差し指~小指が一体成型で、付け根から可動するタイプなので、握り拳には出来ません。


P1010956.jpg
とりあえずリパルサー発射っぽいポーズとか。


P1010958.jpg
突っ張り突っ張り! とか。


P1010960.jpg
画像の通り、大きさはS.I.C.とほぼ同等。
ちなみにソーバスターは他のアイアンマンと比べると少し大きめだそうです。


P1010961.jpg
企業間抗争勃発! スタークインダストリーとスマートブレイン、どっちが強いか!?
この対決なら社長デルタが勝ちそうな予感。だってオルフェノクだし(え?)


P1010963.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
付属コミックはもちろん台詞も英語でしたので、内容はまるで分かりませんでしたが、ソーが何かしようとして、
それをトニーが止めるためにこのアーマーを開発したみたい。

トイビズの頃のMLシリーズは、プロポーション、可動、塗装において高いレベルだったようで。
このソーバスターは最後の方のシリーズだそうですが、可動範囲も広くてなかなか楽しいですね。
ただ、肩がちょっと厳しめかなと。
ちなみにMLシリーズにはヴァリアント(色替え)がありますが、このソーバスターは色変えではなく、頭と胴体を
リデコされたデストロイヤー(ソーに出てくるみたい)がヴァリアントとなっています。
関連もあるようなので、それもいいのかなと。

以上、ソーバスターアイアンマンでした。



・オマケ
P1010950c.jpg
ソーバスターウォーマシンがヴァリアントだったかも?
*画像はモノクロ加工したものです。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。maruoです。
マーベルレジェンドは値段が1体1500円程度で、ボーナスパーツとコミックも付いてきたので
非常にお買い得でしたね。
気軽にSET買いできました。(体積的には気軽ではありませんがw)
今のマーベルレジェンドで良いから、またこの価格帯で販売してほしいなあと思います。
2009/08/30(日) 22:41 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
ご無沙汰しております。
こちらこそmaruoさんの所へもお邪魔しませんで、申し訳ありません(滝汗)

>マーベルレジェンドは値段が1体1500円程度

当時は安価だったようですね。
今じゃハルクバスターなんかは8000円とか普通にしますが・・・。
1500円だったら買ってましたねきっと。
ハズブロに移ってからのMLは疎いのですが、安く売ってくれると消費者としては
嬉しいですよね。
2009/08/30(日) 23:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ご無沙汰しておりますー; 可動・配色ともに中々良さげなアイアンマンですねー。対ソー用という事は絶縁対策がしっかりされているって感じですかね。若しくはハンマーによる対衝撃が増してるのかなw ビンテージも最近ちょこちょこS.I.Cサイズを買ってるのですけど、このサイズは増えていくと収納に困りますね(汗
2009/09/02(水) 18:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>可動・配色ともに中々良さげ

MLシリーズはその点はかなり高いレベルだったみたいですね。
トイビズからハズブロに移ってからはあまり評判は良くないようですが・・・。

>このサイズは増えていくと収納に困りますね

分かります分かります(笑)
片付けても片付けても置く場所が無いんですよね。
SICやMLはミクロやなんかと違って飾るだけでも大変ですし。
ウチはTFもあるんでなお大変です(苦笑)
2009/09/04(金) 00:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/470-eeee27ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック