面白ければそれでいい

どうも。とあるお店でバック駐車をしようとして怖い目に遭いました。
わずかな段差を超えようとして少しずつアクセルを踏んでたんですが、段差を超えた途端にブォーンと(滝汗)
駐車場は狭いし別の車は止まってるし、いやはや焦った・・・。
そんな僕が車買おうなんて考えてて良いんですかねェ・・・。

さて、以前の記事でチラッと触れたジャガーのバージョンアップですが、奇跡的に成功しました。
P1020022.jpg


P1020023.jpg
はい、新しい銃を早速装着してみました。
本来付いているピンは非常に細いので、加工が必要となります。


P1020001.jpg
ちょいアップ。
こんなSFチックな銃が欲しかったんです。
デリンガーの銃と違ってホルスターはありませんが、本家本元のジャガーも直接装着してたっぽいんで、
まぁ良いんじゃないかなと。


P1020007.jpg
持たせてみるとこんな感じ。
割としっかり持ちますよ。角度も良い感じ。


P1020012.jpg
ね、ちゃんと持ってますでしょ。
ただジョイントを差し込む穴が目立っちゃったなァ・・・。
ちなみにジョイントはヘイローのフィグに付属する接続ピン。複数持ってると余るんですよ。
ただそのままでは長いので、両端を切り詰める必要があります。
その際銃に開ける穴は2mmです。
にしても、ミクロで2mmって大きいですよねェ。

余談ですが、今の会社に入ってからというもの、1mmでさえ非常に大きく感じます。
状況によっては1mmの誤差さえも許されない業界なんで・・・。


P1020008.jpg
銃を構えるポーズも違和感無く。
ちょっとピンボケ気味ですいませんが。


P1020021.jpg
正面からでもバッチリ。
とはいうもののデリンガーの銃よりも若干小さいんで、迫力では劣るかもです。


P1020013.jpg
銃の出所はといえばこちら。
スタンドアートシリーズのジムスナイパーカスタムです。


P1020014.jpg
ハンドガンではなくビームスプレーガンなんで、元はこのくらいのサイズ。
ハンドパーツと一体成型のモノの他に脚部に装着するモノが付属するんで、そちらをミクロに流用してます。


というワケで、リメイク期間の間に久々のミクロ記事を挟んでみました。
正直なところ、サイズが合うかどうか分からなかったため、かなりの賭けになりました。
結果的に、僕は掛けに勝った事になりますが、合わなかったら空しかったなァ・・・。
スタンドアートシリーズはMSの立ちポーズに主眼を置いたシリーズなので、可動もほとんどしないんですよ。
しかも値段も600円台とチョイ高め。ぶっちゃけポイント無かったら買いませんでした(爆)
もし安く売ってるのを見ましたら、皆さんも如何でしょう(要加工ですが)

以上、ジャガーのプチバージョンアップでした。

次回以降、TF記事を1つリメイクして、その後ビースト系が3つほど続く予定でおります。
コメント
この記事へのコメント
この銃どこかで・・と思ったらやはりスナイパーでしたか!
GSC好きな私にとってはこのフィギュアは凄くうれしかったです。カッコいい!

しかしあのスプレーガンがミクロマンにぴったりだったとは・・・
2009/09/12(土) 22:15 | URL | 生存者 #gt3YS3lE[ 編集]
ジャガー氏のVU、ご苦労様です。
ハンドガン、ええ出来ですねー。
エジェクトポートのバレルが銀ってのも渋い。

最近アクロエルザをやっとこさで入手し、
ジャガー氏のヘッド出所がやっと判りましたさ、。、。。(遅)

>0.1mmの誤差
ははー、コダの部署では1/10mm単位の誤差は許容されます。
2009/09/13(日) 00:01 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>やはりスナイパーでしたか!

はい、スナイパーでした!
このシリーズは初めて買ったんですが、MSVからも出てくるんですね。
如何にも強そうにアレンジされたデザインがカッコイイです。

>ミクロマンにぴったりだったとは・・・

これは正直賭けでした(笑)
箱の大きさや画像からして、ミクロには無理かなと思ってましたが、
まさか中身があんなに小さかったとは・・・。
お陰でミクロにはピッタリフィットでした♪
2009/09/13(日) 23:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>エジェクトポートのバレルが銀ってのも渋い

地味に細かいトコもちゃんと塗られてるんですよねコレ。
ビームガンなのに排莢口があるのが謎なんですが(笑)
空のエネルギーカートリッジを排莢するって感じですかね。

>>0.1mmの誤差

いやいや、0.1mmじゃなくて1mmっスよ。
正確なのに越した事はないですが、0.1mmは多分許容されます(笑)
アバウトな時は妙にアバウトな職場なモンでして(苦笑)
2009/09/13(日) 23:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うほ、いい二丁。
スタンドアートのジムスナ、気になってたんですがこういう利用方法が・・・
仰るように高いんすよね、あれ。
ちょっと気軽に、というわけにいかんのがねぇ。

でもジャガーくん、新しい銃で誇らしげに見えますよ。
2009/09/14(月) 12:29 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>ちょっと気軽に、というわけにいかんのがねぇ

確かにそうなんですよね。
サイズの割に高いというか何というか・・・。
気軽に買えるなら2つ3つ買っちゃうんですけどね(笑)
実際のところ、サイズが合わなかったらどうしようかとヒヤヒヤでした。
とはいうものの、最終的にはピタリと収まったので結果オーライです!
2009/09/15(火) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/473-bf242f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック