面白ければそれでいい

どうも。このシリーズ動画が面白すぎます。
編集も凄く上手いんですが、まさかゾフィーがここまでネタにされるとは・・・。

さて、今回は2回更新。↓にもう1つ記事があります。
連休中は毎日玩具記事で更新を目指すという事で、第1回はBWリターンズから、ジェットストームを紹介します。
P1020059.jpg


P1020061.jpg
ビークルモードは前進翼ジェット機。
劇中では割とこの形態でいる事がありました。
似てない事で有名なリターンズ玩具ですが、これは割と似てるんじゃないかなと思ってます。
あくまでビークルモードは、の話ですが。


P1020062.jpg
機首は手動で上下に可動。
このシリーズはこんなギミックがよく取り入れられてましたな。


P1020063.jpg
後部のスイッチを押す事で、砲台(?)が展開します。
ミサイルもスイッチで発射可能。発光ギミックもありますが、あまり目立ちません。
で、これを手動で左右に回しますと、


P1020065.jpg
はい、機首が左右に可動します。
先の上下可動と併せて、劇中でも見せた首振りが再現出来るワケです。


P1020075.jpg
ジェットストーム、トランスフォームでーっす。
割と似ていたビークルモードに対して、ロボットモードは『誰だオマエ!?』って感じです。


P1020077.jpg
ホバー形態。
本当のロボットモードはこちらで、劇中でもこの状態でした。
二足形態は立たせるためのオマケのようなもので。


P1020078.jpg
側面のブースターを展開。
これと↑の画像は実は背景に寄り掛からせてます。
重くてうちのスタンドじゃ支えられなくて(汗)


P1020067.jpg
顔アップ。
もう一度言います。誰だオマエ!?
劇中とは似ても似つかぬこのお顔。
なんでもアニメ製作サイドと玩具製作サイドの連携が上手く行かなかったとか。
しかしこの顔は・・・某ヒゲのガンダムのようだ。

ちなみに顔が一番似ている玩具はハッピーミール版。
詳細はNORさんの記事をご覧になって下さいまし。


P1020069.jpg
付属するミサイルっぽいもの。
ジェットストーム本体の首振りを真似たのか、画像のように曲げる事が出来ます。


P1020070.jpg
ミサイルは大腿部側面に装着可能。ビークル時は主翼下部に装着可です。


P1020079.jpg
腕部はともかく、脚部の可動範囲は意外に広いです。


P1020068.jpg
腹部のハッチを開けるとスパーククリスタルが。
所属はデストロン。


P1020076.jpg
サイズ比較。
デカイっスねー。確かウルトラクラスでしたか。
もしこれが倒れてたら、おかぼさんがオオゥしてましたね。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中ではシルバーボルトがスパークを抜かれてこの姿にされてましたね。
同形のビーコン軍団を率いるジェネラルとしてサイバトロンに襲い掛かります。
ま、後に元に戻るワケですが、戻ったら戻ったでメタルスの頃からは似ても似つかぬバカ殿に。

キャラデザもストーリーも、リターンズは物議を醸しましたよねェ。
声優さんのアドリブが大暴走して、鬱展開が多少マシになったくらいかなと。

玩具としては、変形を覚えるまではちょっと面倒かも。
脚部は簡単ですが、ボディや腕部がちょっとね。
ヒンジも多用されてるんで、破損しやしないかと心配であります。
このシリーズはトイザらス限定だったんですが、結構売れ残ってて投売りされてたような・・・。
他のビースト系はそうでもないのに、リターンズは不遇だったというべきですか。

以上、ジェットストームでした。



・オマケ
P1020097.jpg
ザンライザーもユルユルと製作中。
一部色が違いますが、気にしないで下さい。
追加パーツらしさを出したくて、チグハグな色にしてやろうと思ったんで。
あとはGNバスターソードを塗装してスミ入れすれば終りです。
コメント
この記事へのコメント
ビークルモードでの「首振り」ギミックは面白いですねw
似てないと言うお顔・・・残念な事に元を知らないので何とも
言えませんが・・・『ターンA」に似てると思ってしまいました・・・ヒゲあるしw。
2009/09/20(日) 17:46 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>首振り

このシリーズだと、首振りはデストロン側に結構取り入れられてましたね。
まだ紹介してないやつもあるんですが、それにもあります(笑)

>ターンA

まさにそれです!
ホントは全く違う顔なんですが、何をどうすりゃヒゲガンダムになっちゃうんでしょうねェ・・・。
なんか背中から翅が生えそうですね(爆)
2009/09/20(日) 22:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
似てない言われてるけどこれ結構好なんですがどちらかと言えばDXの方が好きだったりします。
ターンAに似てるのはシド・ミードさんがこっそり出てたからか?
2009/09/21(月) 14:15 | URL | キュウ #-[ 編集]
>似てない言われてるけど

ロボットモードは似てないですよねェ。
ビークルモードは割と似てるんじゃないかと思うのですが。
とはいえ、劇中に似せたとしたら今度は変形が無理になる気がします(笑)
2009/09/21(月) 23:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コイツもヴィーコン版があれば多分似てたんですけどねぇ(笑)。おヒゲの顔だと、劇中のハイテンションなイメージと合わないですよね。ビークル時の首振りギミックはそれっぽいんですけど。
2009/09/23(水) 22:13 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ヴィーコン版があれば

なんでこれだけベーシック出てないんでしょうねェ。
ロボットモードはこちらもデラックスも似てなくて、ちょっとアレな感じなんですよね。
仰る通り首振りはそれっぽいのに・・・。
というか、首振りだけはさも当然といわんばかりに搭載されてますよね。
一体何故なんだ・・・。
2009/09/23(水) 23:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
しかもこのうすらでかさ・・・
どっちか言うとタンカーをウルトラにして欲しかったですねぇ。

似て無い連中もそれはそれで味はあるんですけど、ジェットストは似てるの出して欲しかったなぁ~。
バトル・フォー・ザ・スパーク展開でも色だけ似せてオワリでしたしね~。
2009/09/27(日) 10:26 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>タンカーをウルトラに

それだ!(笑)
劇中でもジェネラルの中で最もデカかっただけに、大型のが欲しくなります。
でも劇中には似ないんだろうなァ・・・。

>似てるの出して欲しかったなぁ~

ボディが似てないのはともかく、ジェットストームはせめて顔だけは
劇中に似せて欲しかったですねェ。
アニメデザインのどこをどうすりゃヒゲガンダムになるのやら・・・。
2009/09/29(火) 00:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/478-1b4ce0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック