面白ければそれでいい

どうも。怒涛のTF強化期間、連休中にマジでやります。

というワケで、今回はBWメタルスからメタルスコンボイを紹介します
P1020098.jpg


P1020099.jpg
ビーストモード。
メタルス化しているのでメカゴリラです。
青メッキが眩しい!


P1020101.jpg
脚部をサーフボード状に変形させたビークルモード。
劇中ではこの形態で飛行してました。
頭部が動かないので飛行ポーズが決めにくいんですが。
本来は大腿部に装着した銃をブースターのように後ろに向けなければいけないんですが、忘れてました(爆死)


P1020102.jpg
ロボットモードに変身!
ボディが前後反転するので、メッキ分は大幅に減ります。
にしても、ビーストモードの方がメカっぽかった気が・・・。


P1020103.jpg
顔アップ。
コンボイの意匠は残ってますが、むしろメタルス化前の方がロボっぽかった気がしますね。


P1020104.jpg
武器は銃。
拡声器に見える・・・(笑)
劇中ではこれを使ってインフェルノと早撃ち対決とかやってました。


P1020105.jpg
銃は右大腿部にマウント可。


P1020108.jpg
そしてもう1つの武器は棍棒。はいそこ、音撃棒って言わない!


P1020110.jpg
棍棒は背部にマウント可。


P1020109.jpg
銃にセットしてミサイルに。
後部を押すと発射されますが、うちのはなんか不具合があって発射されません。


P1020111.jpg
アーマーごと前方に展開して射撃形態に。
ビームガトリングだそうです。凄い見立て変形ですが。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中では、無印の最終回で惑星破壊兵器に特攻して爆発したものの、ライノックスによって復活し、
この姿になりました。
途中からパワードコンボイに転生し、よりメカニカルな姿になります。

玩具としては、ボディや手首の前後反転、頭部の入れ換えなど、構造は違えど後のメタルスコンボイを
髣髴とさせ、実際に手にしてみると『上手く考えたモンだ』と感心させられます。

以上、メタルスコンボイでしたー。
コメント
この記事へのコメント
メタルスコンボイ、イイですね!
ゴリラをメッキするという発想がキてます!
CGアニメ見てたんで、思い入れもあって、スゴク気に入っているTFです。
CGアニメ見たくなってしまった。
2009/09/21(月) 04:29 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
輝かしいゴリラですね。
サーフボードで飛ぶ姿はエウレOOブンでぜひ見てみたいもんだ。
アッチにもちょうどダイノボットがいる事だし。
タ:何!今のゴリラ?
ホ:ゲッ!!コンOイ!!
タ:あんたの知り合い?
ホ;いや、特に。
2009/09/21(月) 14:23 | URL | キュウ #-[ 編集]
なつかしいですなぁ

僕はパワードコンボイさんのほうが気に入ってました

というか今みるとロボ顔すごいことになってますね
怖い......
2009/09/21(月) 22:17 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>ゴリラをメッキする

メタルスだけにメタリックな効果を狙ってるんでしょうね。
銀だけじゃなくて様々な色があるので綺麗ですよね。
強いて言えば剥がれるのが怖いですが・・・(苦笑)
いや、出来が良いので無問題です!(え?)
2009/09/21(月) 23:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>エウレOOブンでぜひ見てみたいもんだ

ビークルモードでトラパーの波に乗りますね!
ダー! カットバックドロップターンダー!
って感じでしょうか(おい)
しかもじっちゃんは破壊大帝ですよ!
2009/09/21(月) 23:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>パワードコンボイさんのほうが気に入ってました

あっちはよりメカニカルで、しかも多段変形ですしね。
僕は色違いのプライマルプライムは持ってますが、パワコンは未所持です。

>ロボ顔すごいことになってますね

もうどっちがビーストだか分かりませんよね(笑)
2009/09/21(月) 23:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
やっぱりメタルスコンボイはイイなぁ~。。。
私はが産まれて初めて自腹で買ったTF(笑)

飾ると大した事無いんですけど、持って遊ぶと楽しいんですよね~。
2009/09/27(日) 10:21 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>初めて自腹で買ったTF

初めて買ったとなると、思い入れもひとしおですよね。
僕が最初に自腹で買ったTFはG2スカイジャックでした。
最近発掘したんで、ちょっと紹介してみますかね(笑)

>持って遊ぶと楽しいんですよね~

やっぱりTFはガシガシ変形させたいですよね。
手元に軽く弄れるヤツを置いとくと、暇な時に良いです(笑)
2009/09/29(火) 00:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/479-47bf6448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック