面白ければそれでいい

どうも。あっという間に連休も半ば。それにしても、シルバーウィークなんて名称誰が考えたんだ・・・。

さて、今回はBWメタルスからメタルスメガトロンを紹介します。
P1020112.jpg


P1020114.jpg
ビーストモードはメカティラノ。
いわゆる『怪獣立ち』ではなく前傾姿勢ですね。
各部のメッキが映えてます。


P1020115.jpg
尻尾にはジョイントが仕込まれていて、グニグニ動きます。


P1020116.jpg
腰部のファンを展開し、足首を変形させてビークルモード。
って、・・・ビークル?
劇中では多用してた感じでしたが、ビークルとは程遠いような・・・。


P1020117.jpg
メガトロン、変身!
バランスの取れたマッシヴな体型がカッコイイっスな。
ビースト時の腕部の向きが間違ってますが、気にしない方向で。


P1020118.jpg
顔アップ。
例によって歯を食いしばってますが、メガちゃんの場合はニヤリと不敵な笑みを浮かべているようにも見えます。


P1020119.jpg
尻尾は手に持たせて武器に。先端もハサミのように開閉可能。
劇中ではここからビームを撃ってた他、先端を変形させてディスクの読み込みにも使用されました。


P1020120.jpg
尻尾は腰部にマウント可能ですが、引きずってしまうのでぶっちゃけ邪魔です。

P1020121.jpg
お買い物モード。
るんるるんるるーん♪

これを劇中でもやってるんだからビーストは・・・(笑)


さて、如何でしたでしょうか。
ビーストモードでは可動もあまりせず、ビークルモードも非常に微妙ですが、ロボットモードはカッコイイですね。
ただ、ファンを背中に背負う形になりますので、若干自立はしにくいかと。

劇中では序盤にクォンタムサージを浴びてメタルス化。後に初代メガトロンのスパークを取り込んで
ドラゴンメガトロンへと転生します。

コンボイと違って初代メガトロンのスパークを返還する描写はありませんが、未放映エピソードで
スパークを返還したようです。

以上、メタルスメガトロンでした。
ビーストはとりあえずここまで。次回以降はユニクロン三部作から3連チャンでお届けする予定でおります。
あ、でもちょっと変わるかも知れませんが。



・オマケ
P1020160.jpg
知人に『せっかくキットをくれてやったんじゃ、はよ作らんかワレェ!』と怒られたので、セラフィムをチマチマと
製作中です。
セラヴィーGNHWも入手したんで、セラフィムも強化版になりますね。


・もういっちょオマケ
P1020161.jpg
来月の3周年企画に向けてミクロを探しに行ったら、スパイマジシャンを発見! 
やったー! 初のスパイマジシャンだー!
緑が好きなのでM134デビットを購入。緑は要らない子なんて言わせないぜ!
ちなみに何故僕がこんなに緑にこだわるかと言いますと、実は深ーいワケがあるのです。
グダグダというのもアレなんで、とりあえず母の所為とだけ言っておきますが(笑)
他にも魅力的な昭和ミクロがありましたが、余裕が無いので断念。
あ、でもプレゼント用ミクロは別に用意してますよ。
コメント
この記事へのコメント
大きさが少々残念ですが、まあ置きやすくていいかと。まあ時期に大きくなりますよね。
お買い物モードでそのまま宇宙海賊バンカーに入隊するんですね。ついでにサイボーグドラゴンメガトロンに改造してもらえ。
ギル:貴様とはどこか他人とは思えんな。
チバト:奇遇ですな~、オレサマもだ。
マントー:勿論俺もだ。
ギル&チバ:なんだこの猿は!!?
2009/09/22(火) 10:19 | URL | キュウ #-[ 編集]
お久しぶりです!グレープマンです。
半年以上コメントが出来なくて申し訳なかったです。
高校生活や部活に慣れるのがかなり大変でしたもんで。

メガトロンはやっぱり恐竜ってイメージが僕の中では強いです。
小さい頃にビーストウォーズの玩具で遊んだ記憶がよみがえってきますね。
2009/09/22(火) 18:18 | URL | グレープマン #mQop/nM.[ 編集]
>宇宙海賊バンカー

いや、これはネタ分からないっス・・・(汗)
ダンガイオーとかじゃないですよね。
某機動警察の整備班主任なら分かるんですが。
ミニパトだと台詞の量が多すぎてアドリブ出来なかったらしいですよ。
って、なんか関係なくてすいません(滝汗)
2009/09/22(火) 23:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ご無沙汰してます!
環境が変わるとそこに馴染むのってなかなか大変なんスよねェ。

>メガトロンはやっぱり恐竜ってイメージ

最初のイメージって不思議と残るんですよね。
僕は最初に見たTFがメカだったんで、ビーストは違和感ありました(笑)
メガトロンといえば、僕の中では銃ですね。
といいつつ、最初に見た破壊大帝はデスザラスだったりしますが(苦笑)
2009/09/22(火) 23:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/480-3759e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック