面白ければそれでいい

どうも。シンナー&ペトロールの匂いで参ってる赤帽子です。換気って大事ですよね。
あー、空気清浄機が欲しい・・・。

さて、今回はギャラクシーフォースより、ブラーを紹介します。
P1020122.jpg


P1020123.jpg
ビークルモードはスーパーカー。マイ伝シルバーボルトのリデコですが。
劇中では確か『高性能ラジコン』という無理な言い訳をしてた気が・・・。
ちなみにテックスペックカードの説明では、情報収集のためにスピード星(スピーディア?)に派遣されたと
あります。
そのスピーディアでは、同形のTFが多数登場してましたが。
ハッ、スピーディアのビークルをスキャンして紛れたのか! 流石情報員だ(え?)


P1020124.jpg
車体後部のチップスロットにフォースチップをイグニッション!


P1020126.jpg
車体側面が展開し、飛行形態へ。これで短距離ではあるものの飛行が可能になるようです。
にしても、こんな車をどっかでみたような・・・。
あ、メタルチャージャーか!


P1020127.jpg
トランスフォーム!
基本的なプロポーションはシルバーボルトと変わりませんが、色や頭部の形状が異なるため、受ける印象も
違いますね。


P1020128.jpg
ロボットモード背部。
車体を折るように変形させるため、後部はまんま背負ってます。
なんかマントっぽいですな。


P1020130.jpg
顔アップ。
ちょっと飛んじゃっててアレですが、元キャラである2010のブラーに似てますね。


P1020129.jpg
武器の銃はスプリングで発射可能。
手は平手ですが、挟むように持たせる事が可能です。


さて、如何でしたでしょうか。
元がギミック優先のマイ伝玩具だったため、可動範囲は狭くなっています。
ギミックもマイクロンからフォースチップに変わっただけなんで、ぶっちゃけ言えばあんまり面白味はないです。
とはいえ、G1キャラのリメイク的な設定にするなど、往年のファンもニヤリとするお遊びは良いですね。

ブラーも劇中に登場こそしたものの、台詞は無し。あのおネエ調な早口は難しいのかな・・・。

もし台詞があったら、大挙して押しかける地球デストロンに

ブラー「あっち向いてもデストロンこっち向いてもデストロン上向いてもデストロン(以下略)」

とか、アニマトロスに残るフレイムコンボイを船に乗せようとして

ブラー「早く乗ってちょうだいお願いお願いお願いだからさ早く(以下略)」

とかあったかな。
それでベクタープライムに『フレイムコンボイを早く乗せないか!』って怒られるんですね。

ま、そんな感じでどうにか。
以上、ブラーでした。次回はセットのアイツです。
コメント
この記事へのコメント
ブラーはボットコンでもこれでしたね。
顔に傷跡があっておおよそブラーらしくないんですけど。

>メタルスチバトロン
勿論ダンガイオーで
2009/09/23(水) 10:40 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ボットコンでもこれでしたね

あれ、ボットコンで出ましたっけ?
悪のサイバトロンのアレでしたか・・・。
マイ伝リデコだと、BWのセイバートロン版ダイノボットなら覚えてるんですが・・・。
ボットコン玩具は入手困難で、ハナっから諦めてるモンで・・・(汗)
2009/09/23(水) 23:13 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/481-35128bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック