面白ければそれでいい

どうも。連休もあっという間に最終日・・・。でも割とあちこち出掛けた連休だったかなと。
自称インドア派の僕にしちゃ珍しいです(笑)

さて、今回はギャラクシーフォースからバズソーを紹介します。
P1020136.jpg


P1020137.jpg
ビークルモードは戦闘ヘリ。ミサイルやら機銃やら、火器がてんこ盛りです。


P1020134.jpg
テール部のトリガーを引くとプロペラが回転します。


P1020139.jpg
コクピット部にあたるパネルは開閉可能。
元トイではここにマイクロンをセット出来ましたが、こちらはマイクロンが付属しないんで意味ないです。


P1020140.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
一部形状とカラーが異なる以外は、マイ伝サンドストームと同形です。


P1020144.jpg
顔アップ。って、またブレたーッ! 
デストロンらしいゴーグル顔です。赤く塗ったらもっとそれっぽくなるかも?
BWのバズソー(ワスピーターのリカラー)もこんなロボフェイスが隠されてます。
それを意識したのかな。


P1020141.jpg
腕部のスロットにフォースチップをイグニッション!
これによってミサイルが発射されます。両腕部とも同様のギミック。


P1020142.jpg
脚部の機銃は元々エボリューションギミックのはずでしたが、こちらはマイクロンをセットしても発動せず。
手動で跳ね上げるしかないです。


P1020143.jpg
フルバースト! みたいな。


P1020138.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
前回のブラー同様、こちらも元がギミック優先だったマイ伝玩具だったので、可動は広くもなし。
なんかG1トイとか弄ってるみたいでしたが。

元キャラはおそらくカセットロンのバズソー(コンドルのリカラー)だと思います。
玩具の設定ではデストロン所属となっていますが、劇中では特にそんな描写はなく。
スピーディア編でレースの実況をやってました。

これと前回のブラーはセットで発売されまして、どちらもG1キャラのリメイク的な設定になってます。
また、他にロングラック&ラナバウト(マイ伝グラップS&ステッパーのリデコ)のセットも発売されてます。
G1キャラから選んでるはずなのに、なんでBWのキャラであるロングラックが選ばれたのかは謎。
で、海外では確かラナマックも発売されたはずなんで、ラナバウトがあれば相方も揃います。

といったところでしょうか。
以上、バズソーでした。


さて、連休中はTFで連続更新してまいりまして、実はあと1つ画像を既に用意してるんですが、いくらTFメインの
ブログとはいえ、息抜きも兼ねてミクロの紹介をしようかなとも思っております。ミクロもうちのメインですしね。
知人のリクエストに応えてfigmaも1つやるつもりですが、予定を変えてミクロにするかどうするか。
いやもちろんどっちもやりますよ。

幸か不幸か、アレコレ玩具買っちゃったんで、少しの間はネタに困らない状態になっております。
さ、超合金魂のビッグオー買ってこよっと(おい)
コメント
この記事へのコメント
顔がBWの蜂みたいですね。
ボットコンは僕もスルーです。さすがにあそこまでして買う気にはなれない。
初めて見た時は驚愕しました、DXサイズで1万とかどんだけ。
2009/09/24(木) 14:34 | URL | キュウ #-[ 編集]
>顔がBWの蜂みたいですね

名前もバズソーですし、色もそれっぽいからBWを意識してるんでしょうね。
ボットコンもこれを緑にしてワスピーターにすればよかったのに(え?)

>DXサイズで1万とかどんだけ

イベント限定とはいえ、それだけ高価だと手は出ませんよねェ。
個人的に、ギガトロンリデコのデスザラスは気になってるんですがー。
2009/09/25(金) 23:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
最近トランスフォーマーはリベンジのトイばかり買っているので
たまにアニメロボ&シンプル変形のTFで遊ぶとホッとしますね。
私はコイツのマイクロンギミックのためのギアが
逆になっているのを無理やり直したので愛着があります。
2009/09/26(土) 00:24 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
コイツらってアニメに出てたんですね!?全然記憶に無いです(笑)。
ギミック重視のマイ伝玩具からギミック削ったものなんて何だって出したんだか・・・・それならブレンダルとモールダイブを一般販売してやれば良かったのに(涙)。
2009/09/26(土) 09:52 | URL | misodrill #-[ 編集]
>たまにアニメロボ&シンプル変形のTFで遊ぶとホッとしますね

実写TF特有のデザインばかり見てると、たまにアニメアニメしたTFも触りたく
なりますよねェ。
僕はリベンジ玩具は他の皆さんほど買ってないんですが、やはり違うデザインで
インパクトありますしね。

>マイクロンギミックのためのギア

あ、そういえば逆でしたね!
サンドストーム&マイクロン未所持だったんで、特に直さないままだったのですが・・・。
合体してより攻撃的なデザインになるのが良いですね。
2009/09/26(土) 23:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アニメに出てたんですね

結構あちこち出てたりしました(笑)
ブラーはともかくバズソーは台詞もあったんで、割と記憶にあります。

>ブレンダルとモールダイブを一般販売

何で通販限定にしちゃったんですかねェ。
モールダイブはエボリューション&イグニッションのダブルギミックだったのに・・・。
お陰で投売り対象になっちゃって。
定価で買った俺涙目って感じです(苦笑)
2009/09/26(土) 23:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/482-4707933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック