面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。『今日は休みでよかったんじゃね?』と思うくらい、仕事が暇でした。
忙しい時と暇な時の差が激しいんだよなァ、うちの会社。

さて、息抜きも兼ねて別の記事をやると言いながら、やっぱりTFやっちゃいます。
いや、画像の準備の都合でね。ホントですよ?
というワケで、今回はマイ伝よりグラップ・スーパーモードを紹介します。
P1020145.jpg


P1020146.jpg
ビークルモードはパワーアップ前のクレーン車からガラッと変わってパワーショベル。
他の連中は色変わりだけなのにね。パワーアップの過程が違うからかしら。


P1020147.jpg
ロボットモード。
ショベルのアームそのままの右腕が目を惹きます。


P1020149.jpg
バストアップ。
パワーアップ前と変わらずおっさん顔。ボットコンでそのままダイノボットになったのも頷けます。
あと顔がちょっと小さくてすいません。画像加工間違えました(滝汗)


P1020148.jpg
マイ伝玩具にしては珍しく、可動範囲はなかなか広いです。
構造上、接地性も割と良好だったり。


P1020150.jpg
P1020151.jpg
パートナーマイクロン・スパークリフト。
マイクロンなので変形は簡単です。


P1020152.jpg
リフトを肩のマイクロンジョイントにエボリューション!


P1020153.jpg
P1020154.jpg
すると肩のロックが解除され、ジョイント基部を押し込む事でアームが伸縮します。
ぶっちゃけマイクロン無しでもロック解除出来ますが。


P1020158.jpg
左手にもマイクロンジョイントがありますが、こちらはただマイクロンを接続するだけ。
画像はシーウェイブですが、マイクロンによっちゃ掴まれてるって感じがしますね。


P1020156.jpg
P1020157.jpg
セットのアドベンチャーマイクロンをサラッとご紹介。
左からジャンク、スパイク、ウインチです。
いずれもビークル時はコロ走行に連動して各部が可動するギミック付き。


P1020159.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
今に至るもマイ伝未見なので、劇中での活躍についてはなんとも分からないのですが、玩具としては
可動範囲もなかなか広く、ギミック優先のために可動を犠牲にしたマイ伝玩具の中にあって、動かして
遊ぶには良いと思います。

ちなみにこのグラップS、ギャラクシーフォースでリデコされてロングラックになりました。
ビークルモードのみ&台詞無しですが、劇中にもチラッと映ってます。
あとボットコン限定品でダイノボットのセイバートロンモードにもされましたね。
やっぱおっさん顔がダイノボットらしいのかな(え?)

以上、グラップ・スーパーモードでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントですよね。マイ伝の中ではとっあんと並びいい動きをしてくれます。

それと最後の画像に吹きました。
2009/09/28(月) 15:48 | URL | キュウ #-[ 編集]
>いい動き

ギミック優先のマイ伝の中では、グラップSは良く動く方ですよね。
中にはろくすっぽ動かないのもあるのに・・・。
あとイカトンボとかも結構動きますな。

>最後の画像

いや~、ホントは下半身のみ変形させてガンタンクっぽい形態になるかなと
思ってたんですが、画像だとなんだかビークルにロボ頭が生えただけみたいに
なっちゃいましたね(苦笑)
2009/09/29(火) 00:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/483-7d3424dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック