面白ければそれでいい

*この企画は既に終了しています。

どうも。サイドミラーを畳んだまま車を走らせた赤帽子です。
駐車すれば畳むのを忘れ、畳んだかと思えば開くのを忘れ・・・もうバカじゃなかろうかと。

さて、なんとこのブログ、3周年目を迎えてしまいました。
1周年、2周年と同じ事を言ってますが、飽きっぽい僕がよくもまァ続けてこられたモンだと。
しかもこのエントリを作成している時点でカウンターは105,208ヒット。
これはもう正式に10万ヒット達成としてもいいんじゃないでしょうか。
まったくタイミングよく重なりましたね。
今年はTFリベンジやらGIジョーもあって、そのアイテム関係で検索してこられた方が多かったようです。

何はともあれ、グダグダな当ブログがここまでやってこられたのも、応援して下さっている皆様のお陰です。
というワケで、皆様に感謝の気持ちを込めまして、ささやかながら恒例のプレゼント企画を実施致します。
P1020203.jpg
カボチャ「というワケで、ジャガーに変わって新たにこのブログの顔となった私が案内をさせて頂く」


P1020204.jpg
カボチャ「そもそもあんなニャーニャーうるさいだけなヤツは、マスコットとして――」

―チャッ・・・


P1020205.jpg
―パーン!


P1020206.jpg
ジャガー「まったく、油断も隙もありゃしニャい。正式名称もまだニャいヤツは引っ込んでろニャ」


P1020207.jpg
ジャガー「というワケで、当ブログの真のマスコットであるこの私がアナウンスさせて頂くニャ」


P1020208.jpg
ジャガー「まずTFコースはこちら。ビーストマシーンズから、リペ版のディロだニャ。
      ロボットモードにこそ変形しニャいが、武器モードにニャるのでミクロとも遊べるニャ」
ディロの紹介記事はこちら


P1020209.jpg
ジャガー「そしてミクロコースがこちら。スパイマジシャンM133ダニーだニャ。
      管理人の方針で、3年連続の昭和ミクロだニャ」
同シリーズのM134デビットの記事はこちら


というワケで、TFとミクロを1つずつご用意させて頂きました。
例によって微妙すぎるチョイスですが、そこはご了承頂きたいと思います。
ミクロについては3年連続昭和ですが、200Xだと皆さんも大抵お持ちかなと思いまして。
昭和から200Xまでの進歩を辿るのも楽しいんじゃないかなと。

あと、ヤフオクの注意書きじゃありませんがノークレームノーリターンでよろしくです。

応募期間は10/12(月)まで、お1人につきいずれか1つとさせて頂きますのでご了承下さい。
もらってやってもいいぞという方は、コメント欄に「TFもらってやる」あるいは「ミクロもらってやる」と明記して下さい。
あ、それとせっかくなんでカボチャの正式名称募集したいと思ってます。そちらもご応募頂ければと(笑)

以上、3周年を迎えたよというお話でした。
ではでは、ご応募お待ち致しております~。
コメント
この記事へのコメント
お邪魔致します。
3周年おめでとうございます。
10万ヒット達成おめでとうございます。凄いですね。
カボチャさんの名前を考えてみたんですが・・どうにもセンスがないんです。。
これからも楽しく拝見させて頂きます。
2009/10/02(金) 00:59 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
3周年おめでとうござります☆
何気に長い付き合いになって参りましたね。
今後も無理せずノンビリと参りましょう♪

おっと、プレゼン企画に参加させて下さいネ
TFコース宜しくです!
2009/10/02(金) 01:00 | URL | SAT #iydQorAY[ 編集]
これからもがんばってください。応援してますよ。

プレゼントはTFコースで。
2009/10/02(金) 18:55 | URL | キュウ #-[ 編集]
3周年&10万ヒット、おめでとうございます!パチパチ!

デジカメネタのエントリも好きですので、ぜひ続けていただければと。
今後ともよろしくお付き合いのほど、お願いいたします。

プレゼントはミクロコースで。
そのミクロ、俺がもらってやる!(失礼

カボチャさんの名前は、「フィリップ」がいいと思います。
2009/10/02(金) 20:45 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>どうにもセンスがないんです

いやいや、僕もないですよ(爆)
いつぞやの「おかぼさん」は地元で売ってるカボチャパイみたいなヤツの品名でした。

>これからも楽しく拝見させて頂きます

ありがとうございます!
迷走しまくりのブログですが、これからもよろしくお願いします。

あ、それとプレゼント、希望されますか?
されるのでしたらその旨お伝え頂ければと思います。
2009/10/02(金) 22:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>何気に長い付き合いになって参りましたね

そうですよねェ。
SATさんがブログ移転される前からお世話になってますから、結構経ってますね。
うちもまだしばらくはユルユルと続くと思いますので、お付き合いの程よろしく
お願いします!
2009/10/02(金) 22:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>応援してますよ

ありがとうございます!
グダグダなブログではありますが、地味にやっていくつもりですのでよろしくお願いします。
2009/10/02(金) 22:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>デジカメネタ

ふふふ・・・ブログのアウトドア化は着々と進んでますぜ(おい)
とりあえず、車という足を得ましたので、少しは離れたところにも行けるかもです!
アウトドアな玩具系ブログ(?)を目指しますので、これからもお付き合いの程
よろしくお願いします。
2009/10/02(金) 22:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
遂に来ましたの~

始めて会った時の貴方様からは全く想像つかないどす

これからも皆様に愛される運営であります様に隣町より願ってます

私は1周年記念日じ同様にTFを希望しやす

南瓜頭さんは フランキーで
2009/10/03(土) 06:52 | URL | 紅の〇 #-[ 編集]
サイドミラーを畳んだまま車を走らせた<私も昔よくやりました(苦笑)

そちらはともかく3周年&10万hおめでとうございます、
これからも、無理せずに頑張って下さい、
折角ですがプレゼントの方は辞退させて頂きます。

ちなみに南瓜君の名前は「ジャック・O」が
よろしいかと思われます。
2009/10/03(土) 10:25 | URL | りしてあ #h//dyfX6[ 編集]
いつも楽しく見させてもらってます
これからも続けてください!

3年前僕は中1かぁ若かったなwwww
そのころはミクロが売ってるなんて知らなかったなぁ
ジャスコとかに売ってればなぁ

プレゼントはミクロを希望でよろしくお願いします
2009/10/03(土) 20:12 | URL | カメレオン #-[ 編集]
3周年おめでとうございます。10万ヒットも(ry

南瓜頭の名前無かったのね、もう決まってたのかと
思ってましたわ

ジャック・ランタンか南頭かなあ

1周年2周年とたて続きで貰いましたが「ミクロもらってやる」
これが当れば3タイムチャンプに(笑

しかし後からさくって頭打ち抜くジャガーさんがまたジャガーさんらしい
2009/10/03(土) 22:32 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
3周年おめでとうございます。

当方はまだ3/4年です、。。
ガンバロ。

カボチャ氏の名前ですが”なんきんさん”なんてどうでショッカー?
(いや、関西ではかぼちゃのことをなんきんさんって呼びます)

プレは”ミクロもらってやる”でヨロシクです。
2009/10/04(日) 00:33 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
三周年おめでとうございます。
昭和ミクロの記事にしか、コメント入れてませんね、僕は。
遅ればせながら、10マンヒットもおめでとうございます。お祝いコメ入れようとして、す
っかり忘れてました(笑)。
一か月も前だよ。遅過ぎだよ。
ハッピーバースデーは、間に合っていますか?(笑)

かぼちゃさんの名前は「かぼっチャマ」というのは、どうでしょう?

プレゼントは辞退します。
2009/10/04(日) 15:09 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
三周年おめでとうございます!
私も赤帽子さんのように長く続けられるよう、後を追っかけながら頑張りますヨ!
かぼちゃ頭は「パンプル」なんてネ。
これからも面白ネタでこのブログを続けていってください!
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/10/04(日) 15:37 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
3周年&10万hitおめでとうございます。

赤帽子さんはウチとブログ始めた時期が近いんですよね。
これからもがんばって楽しい記事を作ってください。
応援しています。

プレゼントは辞退させていただきます。
2009/10/04(日) 19:51 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>南瓜頭さんはフランキーで

何故にフランキー・・・(笑)

ともあれTF了解しました!
今後ともよろしくお願いします♪
2009/10/04(日) 22:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>サイドミラーを畳んだまま

いやこれ言われるまで気付かなくてですね(苦笑)
もう1、2分で家に到着するってトコでやっと気付きました(バカ)

>ジャック・O

ACですね!
以前アイツに勝てなくてネクサス挫折しました。
今なら勝てる・・・ような気はしません(おい)

それはさておき、今後もノロノロとやっていきますので、よろしくお願いします。
2009/10/04(日) 22:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>中1かぁ若かったなwwww

いやいや何を仰います。
僕なんてこのコメント返事を書いている時点で、四捨五入したら三十路に
なる年齢になっちまいましたよ!
前日までは四捨五入して二十歳(笑)だったのに。

>ミクロが売ってるなんて知らなかったなぁ

僕も当時はシリーズ展開してるなんて知りませんでしたよ。
お陰で後発組になっちゃって、一通り集めるのに難儀しました(苦笑)

ミクロ了解です! 発表までしばしお待ち下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
2009/10/04(日) 22:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>南瓜頭の名前無かったのね

実は無かったんです(苦笑)
カボチャとか便宜的に呼称してましたが、正式名称考えてやらないとなと思いまして。
予想外に皆さん色々と考えて下さってまして、こちらとしても嬉しいです。
当選者発表の時に一緒に決定したいなと思います。

>3タイムチャンプ

是非目指して下さい!
当選者は抽選ソフトが決めますが、個人的にサクラんさんが3連覇達成したら凄いなと思ってます(笑)

ともあれ、今後も脱線しつつ続けてまいりますので、お付き合いの程よろしく
お願いします。
2009/10/04(日) 22:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>関西ではかぼちゃのことをなんきんさんって呼びます

そういえば、『いもたこなんきん』って連ドラ前にやってましたね。
なんきんってカボチャの事でしたか。
これで1つ利口になりました(笑)

ミクロ希望も了解しました。
連休明けに当選者発表しますので、しばしお待ち下さいまし。

最近はミクロ記事も少なくてアレですが、今後もよろしくお願いしますね。
2009/10/04(日) 22:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>昭和ミクロの記事にしか

いや~、どの記事でも構いませんよ。
コメント頂けるだけでこちらもやった甲斐があるというモンでして。

>ハッピーバースデーは、間に合っていますか?

お陰様で間に合いました(笑)
しかし誕生日っていう実感が最近ないんですよねェ。
年取った証拠でしょうか(爆)

ま、年云々は別としまして。
今後もマイペースながら続けてまいりますので、気が向いた時でもコメント等
頂ければと思いますー。
2009/10/04(日) 22:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>パンプル

かりあげクン声なカボチャですね、分かります(こら)
決定した名前によって、彼のキャラクターも決まるかと思います。
さ、どうなるか楽しみだ(おい)

>面白ネタでこのブログを続けていってください

ありがとうございますッ!
最近は特に脱線が激しいですが、皆さんに楽しんで頂けるブログになるよう
努力してまいりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
2009/10/04(日) 22:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ウチとブログ始めた時期が近いんですよね

ですよね。
そちらより少しあとにこのブログが始動したワケですからもう3年もお付き合い
させて頂いてるんですね。
そう考えると、なにやら感慨深いような気もしてます。

当初の進路を盛大に逸れている当ブログですが、今後ともお付き合いの程、
よろしくお願い致します。
2009/10/04(日) 22:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お言葉に甘えて応募させて頂きます。
「ミクロもらってやる」です。

パンプキン☆ハット
かぼちゃ男爵

見事なセンスの無さなんですw
2009/10/06(火) 01:09 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
>センス

いや~、僕も人様の事をとやかく言えたモンじゃないんでアレなのですが・・・。
オリミク作る時、名前に悩んだら↓とか役に立つかもですよ。
http://www.worldsys.org/europe/
僕も随分お世話になってます(笑)

ともあれミクロ了解しました。発表までしばしお待ち下さい!
2009/10/06(火) 23:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
時と言うのは、過ぎてしまえば早いモノですね。

赤帽子さんやいいんちょ@さんと同じく、
ウチのブログも3年過ぎたんですよね~。
その時は半ばスルー状態だったので、
ハロウィン辺りで何かやろうと思っています。

プレゼントの希望ですが、
ミクロコースでお願い致します!
昭和ミクロは、1体しか無いモノで。
2009/10/07(水) 17:24 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
三周年おめでと~ございますっ。お祝いの言葉が遅れてしまい誠に申し訳ありません; 丁度うちも今二周年なんですけど一年違いでほぼ同じ時期なんですよね。どうぞこれからも宜しくお願い致しますー。

プレゼント企画も参加させて戴きますっ。ミクロ者としてはやはりミクロコースで! 宜しいければうちの企画にも参加してくださいませ~。
2009/10/07(水) 18:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こちらも遅れましたがおめでとーございます♪

こうやって他所の記念書き込みをみたりしてると、なんかぼーっとしててたいした更新せぬうちに一年たってしまったと痛感しますw(滝汗)
2009/10/07(水) 22:02 | URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]
>時と言うのは、過ぎてしまえば早いモノですね

早いですよねェ・・・。
気が付けば、あっという間に3年経ってました。
振り返ってみれば、ブログ立ち上げた頃はまだ学生だったなァと。
つくづく『よく続いたもんだ』と思っちゃいました。
そんなブログですが、今後もお付き合い頂ければと思います。
2009/10/08(木) 23:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ほぼ同じ時期なんですよね

そうですよね。
大体同じ頃にスタートされたいいんちょ@さんや遊慈さん、年数は違えど
近い時期にスタートされたビンテージさんやmaruoさんなど、考えてみると
時期の近い方って多くいらっしゃいましたね。

最近は少し中だるみを感じている当ブログですがこれからも何とか頑張って
行きたいと思いますので、お付き合いの程よろしくお願い致しますー。
2009/10/08(木) 23:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>更新せぬうちに一年たってしまったと痛感します

いやー、でもゼントランさんはお仕事がお忙しいでしょうし・・・。
僕なんて職場が近くて早く帰れるクセに、更新サボリがちなんですが(爆死)
無理をなさらない程度で良いんじゃないかなと思いますよ。
と、あまり偉そうな事を言える分際ではないのですが(苦笑)
ともあれ、こちらもユルユルとやって行きますので、お付き合いの程よろしくお願いします!
2009/10/08(木) 23:11 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/485-9b0501ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック