面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。台風のお陰で通勤時にエライ目に遭いました。
車で行っても良かったけど、駐車スペースが無いんだよなァうちの会社・・・。

さて、今回は(個人的に)figma化は想像出来なかったゴルゴ13を紹介します。
P1020170.jpg


P1020171.jpg
全身像。
肩幅の広いガッチリ体型の東郷氏を上手く再現出来ていると思いますね。
ただ、ちょっと立たせづらいような感じがするのは・・・気の所為?


P1020174.jpg
顔アップ。
ウワー! 似てるー!


P1020175.jpg
目線&表情違いの顔が付属します。


P1020176.jpg
煙草&煙草持ち手が付属。もちろん別パーツで煙草は取り外し可能。
原作でも割と煙草を吸うシーンってありますよね。


P1020177.jpg
アタッシュケース。
こういうケースってなんか良いなァ。色々遊べそうで。


P1020178.jpg
中にはライフルが収納されています。
付属のペーパークラフトを被せれば、札束の入った状態にも出来ますよ。
というものの、一部しか切り取ってないんで画像は無いんですが(汗)


P1020179.jpg
ライフルは組み立て可能です。
これからお仕事な東郷氏。


P1020180.jpg
エフェクトシートがいい感じですよね。
ジョジョのフィグにも付属しているようですが。


P1020181.jpg
ハンドガンも付属。
なんかライフルよりしっかり持ってくれる感じ。
また、背広は軟質素材なので、アクションさせるにも支障はありません。


P1020182.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
如何でしたっても、なんか駆け足で申し訳なく・・・。

ともあれこのゴルゴさん、流石figmaというだけあってか良く動きます。
付属品やその他のオマケも充実してますし。
ただ個体差なのかうちのゴルゴさんは股関節のジョイントが外れ易いです。
棚から下ろそうと脚を持ったら見事に外れて落下しました。
いやー焦った焦った。

あと、先に話題になったdi;stageも付属してましたが、アレを使うような動的なポーズって全然思いつかなくて、
結局画像も無いまま・・・。
一応は玩具系サイトのクセに、そんなんでいいんでしょうか。
最近ブログについて・・・というか撮影について悩むところがあってですね。

っと、愚痴は止めときます。
実は今後の画像ももういくつか用意してますんで、追加撮影やら何やらをして、画像てんこ盛りにしようかなと。
ビッグオー辺りは張り切りますぜ。

以上、figmaゴルゴ13でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な...........なんて男らしい方なんだ

アタッシュケースがあるとやっぱりいいですねぇ
なんかハンドガンが似合ってないような ゴルゴ=ライフルていうイメージが強すぎるからですかね?
2009/10/09(金) 22:02 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>なんて男らしい

兄貴といいゴルゴさんといい、figmaでは珍しい野郎系ですね。
ルルとかキョンは・・・まァまた違う次元という事で。

>ゴルゴ=ライフルていうイメージ

基本的にその図式で合ってますよ。
やはりスナイパーなイメージが強いですしね。
とはいうものの、実は他にもバズーカや弓まで使っちゃう人です。
あんたどんだけオールマイティなんだと突っ込みたいですね(え?)
2009/10/10(土) 23:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/487-5217c702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック