面白ければそれでいい

*ビンテージさん&サクラんさんに私信です。
例のブツを発送しました。近日中にお手元に届くと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

というワケでどうも。最近このブログ、何だかアレコレ脱線しているような気がしてならないのですが。

今回も例によって(?)脱線しまして、様々なメカを出しているROBOT魂からアドヴァンスドジンクスを紹介します。
P1020194.jpg
そしていきなりピンボケで申し訳なく・・・(滝汗)
P1020184.jpg
全身像。
設定上は1期のジンクスの後継機なので、胸部や腰部の粒子発振アンテナも大型のまま。
更に大腿部のバーニアや肩のディフェンスロッドが追加されているため、非常にボリュームがあるように
見えます。


P1020186.jpg
バストアップ。
頭部は基本的に通常のジンクスと同様ですが、アンテナが追加されているので印象も全く違います。
やっぱりツノがあると違いますなァ。
ちなみに肩のディフェンスロッドは姿勢制御用だそうで。

あ、発振アンテナに接着剤みたいなのが付いてる・・・。


P1020187.jpg
大腿部に追加されたGNバーニア。
如何にもエース用のカスタム機って感じですね。


P1020188.jpg
P1020189.jpg
ライフルはバレルを取り外す事で長短2種を再現。
HJ限定のデボラ専用機には、より長いロング仕様の銃身が付属するそうです。


P1020196.jpg
ビームサーベルの刀身はライフルの銃口下部に。
本来は大腿部にサーベルが装備されてますが、アドヴァンスドはバーニアが増設されているため、
代わりにライフルに装着して銃剣のように使用します。


P1020190.jpg
プロトGNランス。
ジンクスⅢのGNランスは柄が伸縮&グリップを起こしてショットランサーのように構えさせる事も可能ですが、
こちらはそのまま。
ま、プロトタイプですんで仕方ないですな。


P1020191.jpg
専用ジョイントで肩に装着可能です。
ジョイントは一度ディフェンスロッドを取り外して挟み込む形式。でも簡単なようで意外と面倒です。


P1020183.jpg
P1020197.jpg
フル装備前後。
うーん、カッコイイですわー。
ただGNドライヴ周りが若干アッサリ目ですかね。


P1020199.jpg
同シリーズのジンクスⅢと。
設定上はアドヴァンスドの方がⅢより旧型の機体になるんですが、量産を前提とされたⅢと比べ、
エース用のアドヴァンスドはパイロットそれぞれに合わせてチューニングされるので、結果的にⅢよりも
上になるようです。


さて、如何でしたでしょうか。
このアドヴァンスドジンクスはアニメには登場せず、HJで連載されている00Vに登場する機体です。
パイロットのエイミー・ジンバリストは太陽炉搭載機との相性が非常に高く、推進系のリミッターを
ことごとく外し、戦場を暴れ馬のように跳ね回る機体を見事に乗りこなしている事から、
『鋼鉄のカウボーイ』というあだ名を付けられました。
その反面太陽炉非搭載機とは相性が悪く、シェルフラッグを歩かせるのが精一杯。
あ、シェルフラッグはアニメ1期でもチラッと映ってる地上用フラッグですよ。

ちなみにこのエイミーさん、あのコーラサワーを一方的にライバル視してます。
面識が無い上、『不死身のコーラサワー』というあだ名を勘違いしての事ですが、お互い女性にだらしない
という点でいいライバルですな。

そうそう、エイミーは00Vの主要人物の1人なので、彼をメインに連載が進む事も多く、ガンダムと対決する
エピソードもあります。
ま、ケルディムサーガ(ケルディムの武装変更型)にあしらわれちゃうんですが。

といったところでしょうか。
ROBOT魂は随分と色々種類が出てるんで、個人的にはなかなか楽しみなシリーズだったりします。
サイドLFOではスピアヘッドも出るようですし、ASではM9(クルツ機&マオ機)やサベージ、
ついにはボン太くんまで発売になるようで。
ボン太はもちろん宗助用の他に量産型、マイアミ市警仕様とかも出るんですよね?(おい)
マジに言えば、エリゴール(アニメ版ヴェノム)辺りは出してもらいたいところですが。

以上、アドヴァンスドジンクスでした。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 22:12 | | #[ 編集]
無事に到着したようで何よりです。
というか、むしろ逆に気を使わせてしまったようで恐縮です。
プレ企画はぶっちゃけこちらが勝手にやってる事ですんで、
『まァもらっといてやるか』くらいで結構ですよ。

ともあれ、お気に召して頂けたようで何よりであります!
存分に遊び倒して下さいましー。
2009/10/20(火) 22:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/493-d78051c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック