面白ければそれでいい

どうも。今回は当ブログのオリミク・フィリップ(命名:Gunさん)の紹介を少し。
紹介っつーか、設定付けてみた程度ですが。


P1020317.jpg
ミクロマン・フィリップ

趣味:家庭菜園
好きなもの:野菜

「違いは仮面が目に見えるか見えないかだけだ」
ミクロマン・フィリップは、自身はあくまで庶民の一人に過ぎないと主張している。
だが彼の被っているジャックランタンを模したマスクは、周囲に彼を特異な存在として印象付けている。


P1020316.jpg
彼のマスクを脱いだ素顔を見た者は誰もいない。
仲間達は彼の素顔に深い関心を寄せているが、その話題になると彼は貝のように口を閉ざし、
また決してそのマスクを脱ぐ事もない。


と、なんかそれっぽく考えて見ましたが、とりあえず被り物キャラで確定という事でひとつ。
先日の3周年企画でドサクサに紛れて名前を募集した結果、皆さんからたくさんの名前を考えて頂きまして、
その中からGunさんの『フィリップ』を採用させて頂いた次第でございます。

今年の1月に製作し、当初はただの黒マテだったボディもマイナーチェンジを繰り返して現在に至ってます。


P1020318.jpg
今更感プンプンのレシピでも。
頭部のカボチャはナイトメア・ビフォア・クリスマスのプライズ品。
帽子はエア・ギアのガチャ。スク水仮面でしたか。


P1020319.jpg
もう1つヘッドを作ってみました。
以前穴あけに失敗したヘッドをサルベージし、穴を広げてエポパテを詰めなおし、再度開口してます。
カボチャ頭を外すとこの頭があるんだぜ(え?)
ええまァ仮面を二重に被るとか、元ネタはちゃんとあるんですけどね。ヒントは某メタルヒーローの悪の幹部。

あ、ちなみに『仲間達』の画像にダークアーミーが映ってるのは、いずれやるであろう小ネタの複線のつもり。

かなりアッサリですが、そんな感じで。
以上、フィリップに設定付けてみたよというお話でした。



・オマケ
P1020321_20091020220428.jpg
SHFのクウガアメイジングマイティが到着しました。
こちら後ほど紹介したいと思います。と言ってもキンちゃんの後ですが(爆)
コメント
この記事へのコメント
一瞬、オマケ画像がミクロ改造に見えましたYO>アメマイ
スケールはともかく、シルエットはマテフォに酷似。。。
いやー、好きだなーアメマイ♪

フィリップさんのダブルマスク、元ネタは判りませんが
なんとなく深い感じでグッ。

>素顔を見た者は誰もいない。
みんなで寄ってたかってマスク剥ぎしそうな予感・・・
2009/10/20(火) 23:14 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
昨日仕事から帰ってくると不在の紙が入っていて電話して
昨日の内に届けてもらいました。

来た時にソコソコでかい箱だったのでちょっとびびりましたわw
これから写真を撮って記事書くので明日ぐらいには記事にしますわあ

貴重な物を頂ありがとうございます。
2009/10/20(火) 23:59 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
しかし被り物キャラかw
そりゃ知り合いはこの下の顔知りたくはなりますよねえw
某プロレネタ漫画でも猪木のマスク付けた人居たなあww

そしてその下のマスクはスチームボーイの奴ですな
私も買って持ってますよと前の記事で書いたような
2009/10/21(水) 00:01 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
最初に言っておく。おーれーが名づけ親だ(古い

むふぅいい設定ですな。家庭菜園ワロス
某メタルヒーローってメタルd(ry

今後の活躍を楽しみにしてます。
こいつぁすごいぜ!
2009/10/21(水) 19:37 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>シルエットはマテフォに酷似

ハッ! 言われてみれば・・・。
しかも全身真っ黒なんで、尚更そう見えますね(笑)

>ダブルマスク

Gunさんが正解出されてますが、メタルd(ry です。
実は誰かの影武者・・・って事は無いです、多分。
でもマスク剥ぎ的なネタはやってみたいなと思ってます。
あ、またネタ出来た(ニヤリ)
2009/10/21(水) 23:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
無事に届いたようで何よりです!
いやしかし、箱は手元に適当なのが無くて・・・。
前回のアレといい、なんかもう変な箱ばっかですいません(苦笑)

>スチームボーイの奴

以前も確かコメント頂いてましたね。
はい、スチームボーイのヤツです。
映画は実は観に行ったんですが、水中用のヤツがインパクトありました。
あとレイの一輪車(?)
2009/10/21(水) 23:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>おーれーが名づけ親だ

この度はありがとうございます、お父さん(お父さん言うな)
2人で1人のフィリップくんとはまるで違いますが、段々とキャラが確立してきそうです。

>某メタルヒーローってメタルd(ry

ふふふ、流石は隊長でありますな!
とはいえ、クールギンともまるっきり違うキャラなんですが(笑)
でもマスク剥ぎのネタに絡んで、メタルダーネタ出ますよ、きっと。
期待せずにお待ち下さいまし。
2009/10/21(水) 23:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
視界の悪そうな仮面の下に、さらに視界の悪そうな仮面がっ!!(笑)
「違いは仮面で目が見えるか見えないかだけだ」

遅ればせながら、フィリップの名前決定、おめでとうございます。
2009/10/26(月) 13:58 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>さらに視界の悪そうな仮面がっ!!

いや~、多分大丈夫ですよ。
某ヨロイ軍団長も二重の仮面で普通に活動してましたし。
何というか、『心の目で見ろ!』って感じです(何)

>名前決定、おめでとうございます

ありがとうございます!
皆さんが色々考えて下さったお陰でやっとちゃんとした名前が付きました(笑)
2009/10/26(月) 23:13 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/494-cf5e841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック